• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

【OKWave】思わず二度見してしまった光景は?

「目を疑う」という言葉がありますが、日常にぽつりと紛れ込んだ非日常に 驚いた記憶、誰しもあるかと思われます。 小さなことでも大きなことでも、人でも物でもついつい「二度見」してしまった光景…教えてください! ▼質問 思わず二度見してしまった光景は? 例)渋谷のモヤイ像前で友達と待ち合わせをしていたら、当時 「ニャー!」の掛け声で有名なドラマに出ていた某芸能人が隣に! 上京してきたばかりだったので「東京ってすごいな~」と思いました(笑) 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数26
  • 閲覧数463
  • ありがとう数27

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • g_liar
  • ベストアンサー率52% (382/728)

ちっちゃなことですが(^^; モモンガと言うリス科の小動物を飼っています。 何かしら害があるといけないので殺虫剤や蚊取り線香などは使わずに、ハエ取り紙をあちこちに仕掛けてます。 もちろんモモンガの行動範囲には仕掛けてなかったのですが… ある日、ケージから出して遊ばせてて、しばらくすると、カサカサ音が!? 音のする方向を見たらハエ取り紙が床の上を移動してました! ありえない光景にリアルに二度見してしましましたw 冒険心を出して遠出をしたモモンガがハエ取り紙に引っかかって飛べずに床を歩いてたのでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

g_liarさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 恐怖!一人で動くハエ取り紙…なんて一昔前でいえば「特ホウ王国 」あたりに出てきそうな感じですが、モモンガさんには災難でしたね…。冒険心があだになるとは!後ほどの回答で無事に脱出(解放?)できたとのことでホッと安心しました! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (25)

  • 回答No.26

女子大生っぽい女の子が、歩きながらカップ焼きそばを食べていたことです。 ちなみに焼きそばは一平ちゃんでした。 あと、サラリーマンが、同じく歩きながら歯を磨いていたこと。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hiru0722さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >女子大生っぽい女の子が、歩きながらカップ焼きそばを食べていたことです。 >ちなみに焼きそばは一平ちゃんでした。 一平ちゃんは大好きです! カップやきそばを食べるなら一平ちゃんと決めております! 先週も一平ちゃんを会社で食べ、その美味しそうなにおいで他の社員を釣っていました! しかし……歩きながらというのは流石に高度すぎます!(笑) 歯磨きといい「ながら」にもほどがありますね…一体彼女、彼らはそんなに急いでどこへゆくのでしょうか…。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.25

たった今起こった出来事。 会社の先輩からの電話「Aさんおる?」 行動予定表のホワイトボードに「○○直行」と書いてあるのを見て「あーでかけてますねー」 先輩「そっかー。あ、○○に行くって書いてあるなあ」 私「・・・!!何見てますの!?」 先輩「ん?ああ、イントラネットの予定表にそう書いてあるから」 ホワイトボードの前にいるのかと、周りをぐるぐる見回してしまいました(笑) あーあせった。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

yakumo2001さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >ホワイトボードの前にいるのかと、周りをぐるぐる見回してしまいました(笑) 体験したてほやほやのHOTな二度見体験、ありがとうございます! それは…驚きますね(笑)私も「すわ、エスパーか!!」と無駄な詮索をしてしまいそうです。 余談ですが、私からも体験したてほやほやHOTな二度見体験をひとつ。 昨日購入した漫画を読んだら、ん?デジャヴ…。二、三度見をした結果、既に購入済みの漫画であると判明しました(涙) なんだか最近こういうことが多いです…。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.24

コンビニ前で見かけた女性。 身長180は越えてました、しかもハイヒールなのでなおさらです。 大きいなと思ったら、ニューハーフでした。他の女性が子供のように見えました。我が目を疑うように再度見ても間違いなし! ヤッパリ田舎でもニューハーフは生存していました、まさかこの田舎まで居るとは想いませんでした。 夜勤で疲れていましたが、目は思い切り覚めました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

minamatatanukiさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >ヤッパリ田舎でもニューハーフは生存していました、まさかこの田舎まで居るとは想いませんでした。 おお…180センチの女性、というだけでも二度見してしまいそうですが、さらに付加価値がついて衝撃の光景でしたね…。 そういえば、最近知ったのですが4月4日は「オカマの日」だそうです。 3月3日(女の子の日)と5月5日(男の子の日)の中間だから…という話を聞いて、思わず納得してしまいました(笑) ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.23

同じ場所を二度も三度も見てしまう光景 「写真を貼っておく」 これ以外に有り得ない・・・!<^▽^>!♪☆ 頭を出したばかりだと保護色なので素人では見つけられない。 これが40年以上の経験から通常人の10倍嗅覚が進化した鼻である。 テレビで流しているのは頭を出して5日以上たっている。 私から言えば価値無しですわ。(ワハッハッハハ)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

doudantsutsujiさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >これが40年以上の経験から通常人の10倍嗅覚が進化した鼻である。 >テレビで流しているのは頭を出して5日以上たっている。 >私から言えば価値無しですわ。(ワハッハッハハ) こ、これはなんともご立派な…!!! まつたけ自体、特に実家を出てからは雲の上のような食べ物なのですが、こんな掘りたて採りたて若々しいほやほやのまつたけなんて、一体どれだけ美味しいのでしょうか…。お昼時というのもあいまって、垂涎です。二度見している暇があったら即食べてしまいたい! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.22

大学生、女です。 大学の帰り道によく利用する二階建てのマクドナルドがあったんです。 よく授業終わりによっていたんですが、ある日、トイレにいきたくなって、一階のトイレの男女マークが付いているドアをあけたんです。 そしたら、男性が・・・えと・・・小の最中だったんです。 それもかなりのイケメンで。 一度ドアを閉めたんですが、確かにドアには男女兼用のトイレマークと思われるものが貼ってあるんです。 ん?幻覚? バカな私はもう一度ドアを開けました。 すると、まださっきのイケメンが用を足している最中だったのです。 無言でドアを閉め、ふと横の壁を見た私は赤面してしまいました。 そこにはでかでかと 「女子トイレは2階にございます」 えええええええ 男女マークがついているなんとも紛らわしいトイレでした。 それ以来行き辛くて、そこにはもういってません。 なんていったって、二度見しちゃいましたからねw とほほな二度見経験です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kumaneko1020さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >「女子トイレは2階にございます」 それは…なんといいますか、いやでも不可抗力に近いとおもいます!これがもし男女逆だったら騒動になっていたかもしれませんが…(笑)男女マークの上にガムテープでもはって「男」と上書きしておいてもらいたいものですね。たまーにお店の男女兼用トイレで鍵をかけ忘れている人(特に飲み屋に多い!)がいるので、あればかりはなんとかならないもんかなあとおもいつつ、そういえば家庭内で自分がやらかしたことがありました。あの気まずさといったら…。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.21

三年前の夏、ベルリンに行ったときのことです。 ベルガモン博物館から出てきたら、工事中の金網の所に歌舞伎「中村座」のポスターが貼ってありました。 公演はその日と次の日だけと知り、最終日に出かけることにしました。 博物館に行った日の夜はベルリンフィルを友達達と見に行き、演奏会後ソニーセンターに皆でビールを飲みにビアホールに入り、3階の一角に私達と、USAから歌いに来ていたコーラスグループが陣取りました。 途中トイレに2階に下りてみると、2階の一角に中村勘三郎さんご夫婦と次男、マネージャーの方々がいらっしゃり、たまたま私と勘三郎さんと目が合ったのですが、お疲れのところをおじゃましたくないので、軽く会釈したところ、勘三郎さんも会釈を返してくれました。  3階の友達の所に戻って、ドイツ人の皆に勘三郎さんがいらっしゃることを話したところ、帰り際に皆で下へ降りて行ったら、勘三郎さんがすっと立ち上がれたので、好奇心旺盛な私の友人達は、勝手に握手を求めに行ってしまいました。 1日2回の公演後で疲れていらっしゃるにもかかわらず、勘三郎さんたちはいやな顔一つせず、「明日の公演に是非いらしてください。」と、地図まで出して下すって、公演場所や時間など色々丁寧に説明してくださいました。  翌日、公演に出かけた私達はその公演のすばらしさに大変感動しました。 特に、花道を通られるときに、私に気づかれた勘三郎さんが私に、目で挨拶してくださったことに大変感激しました。 私は、子供の頃から勘三郎さんの大ファンでしたので、本当に楽しい時間を過ごすことができました。 先日、勘三郎さんが入院なされたことを聞きました。 早くお元気になられますようお祈りしています。 中村勘三郎さんは俳優としても、人としても、日本の宝だと思っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Mumin-mamaさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 中村勘三郎さんとの素敵な思い出、とても興味深く拝見いたしました。 やはり芸能に携わっているかたは、普段接する機会がありませんので、どうしても「イメージ」が先行してしまうことがあります。 勘三郎さんはじめ、著名な方は常に人の目に晒されその「イメージ」に悩まされたり、不快なおもいをしたりすることも少なからずあるとおもいますが、それでも中村勘三郎さんのような柔和で、丁寧にいられるということ、人間性の深さを垣間見たきがします。 しかしながら、やはりMumin-mamaさまやそのご友人の方々の好意や情熱が伝わったからこその結果だとおもいます! 勘三郎さん、はやくお元気になられると良いですね。 私は歌舞伎はテレビでしか見たことがなかったのですが、勘三郎さんが上演する舞台は是非とも一度観てみたいと心より思いました。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.20
noname#143017
noname#143017

「光景」では、ないですが・・・・・。 昨日の夜、納豆を食べようと思って、パックの蓋を開けると・・・・・ なんと、機械の手違いか、辛子が2個入っていたので、思わず目を疑ってしまいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

YAMATO0920さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >なんと、機械の手違いか、辛子が2個入っていたので、思わず目を疑ってしまいました。 ラッキーですね!ラッキーですが…なんというか、カラシが二個入ってるという現象は、たとえばたまごを割ったら双子だったりさくらんぼが双子だったりみたいなのとは別の感覚になるかもしれませんね…(笑)「え、もっと辛くしろと?私はリアクション芸人かーい!」みたいな。 ちなみに私は、からしが大好きで納豆も添えられているものだけでは満足できずねりねり追加でいれるので、二個入りはなかなか嬉しいです。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.19
noname#136642
noname#136642

つい最近のことです。 部活から帰る途中、公園を通っていったらカップルがベンチでディープキッスをしていました。。。 ビックリして、思わず二度見してしまいました; よく見たら、彼氏は友達の兄で、彼女は学校の先輩でした(同じ部活の)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ohnolove1126さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >よく見たら、彼氏は友達の兄で、彼女は学校の先輩でした(同じ部活の)。 二度見かつ二度びっくりな体験ですね…! 知人のそういう光景をみてしまったときのあの気まずい感じはいかんともしがたいです。 いっそ全く知らない人なら「よくやるなー」でスルーできるのに…。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.18

地下鉄駅のコンコースを歩いていた時の事。 随分と背の高い小学生の女の子とすれ違った。 真っ赤なランドセルを背負っていたので、間違いなく小学生だよね?と思いつつ、改めて振り返ったら、60歳くらいのオジサンだった…。 まるで、ちびまる子ちゃんのようないでたち(おかっぱ、黄色い長袖のポロシャツ、赤いスカート)で、本当に目が点になりました。 後々噂で、どこかの社長さんだと聞きましたが、それ以来見かけません…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

julie0625さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >まるで、ちびまる子ちゃんのようないでたち(おかっぱ、黄色い長袖のポロシャツ、赤いスカート)で、本当に目が点になりました。 そ、それは……服装は個人の自由といえど、やはり私も二度見してしまうとおもいます。大阪とかなら「ツッコミ待ち」というやつなのでしょうか、いやでも流石にそれにツッこめる勇者はいないですかね…。 噂とともに存在自体が都市伝説のような、なんとも不思議な二度見体験をありがとうございます。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます

  • 回答No.17
  • 1aDq03
  • ベストアンサー率16% (17/102)

小4か小5のときなので、10年くらい前ですね 小学校の水泳の授業が終わって教室で着替えていたとき 席が隣だった女子の見てはいけないもの(下半身)が偶然にも見えてしまいました 当時は男女一緒の教室で着替えていたのでそのような光景は二度と見れませんがね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

1aDq03さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >当時は男女一緒の教室で着替えていたのでそのような光景は二度と見れませんがね。 それは…衝撃ですね!私も小学校低学年くらいまでは一緒に着替えていたとおもいますが、今では完全に別室なんでしょうか。しかし今思えば女子の着替えテクニックはすごいですよね。バスタオルをてるてるぼうずみたいにしたりシャツの袖だけ抜いて見事に着替えてみせたり、いや、私も女子ではありますがなかなか見ごたえのある光景です。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。