• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

子供の頃の「将来の夢」教えてください!

こんにちは!OKWaveスタッフです。 いつもご回答いただきましてありがとうございます! 皆様は小さいとき、どんな夢を抱いていましたか? なりたい職業はありましたか?どんな大人になりたかったですか? そして、その夢は叶いましたか? あの日抱いた「夢」を是非教えてください! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.15

子供の頃からジャッキーチェンが好きで、 アクション映画ばっかり観ていました。 その影響で、忍者になりたかったです。 剣道、居合い、武道を習い、さらに身軽にならないといけないから、 高校で体操部に入りました。 その後はサーカスに入り、忍者みたいなことをやっていたので、 一応夢は叶ったような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

yoshi03211219さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 サーカスですか!!!すごいですね…! 私はもうまともに逆上がりができるかどうかも危ういです…。 今後ともOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (17)

  • 回答No.18

歌手になりたかった。 もともと目立ちたがり屋だったので! でも足が短かったし背が低かったのでまあ無理かと思う方が、だんだん強くなってしまいました。 それで普通のサラリーマンを38年間やり遂げました。 おしまい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

milkysyo5043さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 歌手ということは歌うこともお好きだったんですね。 歌は生涯の趣味にもなると思います。素敵な夢です! 今後ともOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.17

宇宙飛行士になる夢はいつも持っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

gogochinaさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 宇宙飛行士すてきです。 私は宇宙兄弟を最近読みました! 今後ともOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.16
  • 2608
  • ベストアンサー率0% (0/1)

腕の立つ医師

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2608さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 腕の立つ、っていうところが重要ですね…! 今後ともOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.14
noname#200029
noname#200029

こんばんわ。子供の時から汚れているものを綺麗にすると達成感を感じるタイプだったので、靴磨き屋さんや、ペンキ屋さんや何故か木こりになりたかったですね。子供ですから大した意味もなかったのでしょうね。知っている人で大きくなってから考えるという愉快な回答をしていた人もいました。将来、どんぐりになりたいと言っていた子供もいたようです(笑)子供って面白いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

tatuyuka1223さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 将来がどんぐり(笑)いっそ、大物になりそうですね…! 今後ともOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.13

医者になりたかったです。 いまもそのために勉強してます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kizuna0815さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 お医者さんって本当に大変だとおもいます。 でも私もいつも頼って、助けていただいてます。 いつかkizuna0815さまのお世話になる日がきたら、よろしくおねがいいたします!(いや、でも、体調には気をつけます…) 今後ともOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.12
noname#195088
noname#195088

バリバリのキャリアウーマン

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 バリバリ働く女性もかっこいいですよね! 今後ともOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.11
  • bellx1
  • ベストアンサー率0% (0/2)

パイロットです。 視力が悪く、断念しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

bellx1さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 身体的な理由で断念は、つらいですね…。 私も視力は悪いので諦めた選択肢があります。 今後ともOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.10

本当に小さいときは、 お菓子屋さん、パン屋さん、ケーキ屋さんなど… 自分の好きなものを作る人になりたかったですね。 中学生などになると、 マッサージ師になりたかったです。 人に褒められるとその気になって、突き進もうとするんです。 そして、大学生になり、 自分がカッコイイと思える仕事につきました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Sayakonomimotoさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 どの夢もすてきですが、「かっこいいと思える仕事」ってとってもイイですね! 今後ともOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.9
  • 5ERIKO
  • ベストアンサー率30% (7/23)

いつもお世話になっています。 ここに来て長い方だと思いますが、初めて回答させていただきます。 私は、いい高校に入り、恋人が出来、いい大学に入りが夢でしたが、全て叶わず…昔しなかった努力が今、皺寄せが来てまして、もがき苦しんでる最中です(笑)ですが、なりたかった職業は特別ありませんね…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

5ERIKOさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 せっかく回答いただいたのに、お礼が遅れて大変申し訳ございません。 努力ってほんとうに、積み重ねで未来が変わっていくのですね。 私ものほほんと生きてきてしまったので、これから気を引き締めて頑張ります! 今後ともOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.8
  • psytex
  • ベストアンサー率21% (1065/5004)

「真理を知りたい」です。 貧乏な母子家庭ながら、こども科学百科があり、他に遊ぶ ものもなかったので、何百回も読み返す中で分からない点を、 本屋へ行って立ち読みして調べました。 その中で、学問的発展としては答えていても、純粋な好奇心 による「存在とは何?」「生きる目的は?」といった根源的な 問いには答えていない事を知りました。 自分の生きている世界について知らずに死にたくはない! と心に誓ったものでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

psytexさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 真理…!そういった好奇心って、本当に大切ですね。私はあんまり深く考えることなく享受してしまい、基本的な世界の仕組みもまだまだ知らないことが多いのでお恥ずかしいです。 今後ともOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。