• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

女性から「私、何歳に見える?」ベストな返事は?

中年くらいの微妙な年齢の女性から「私、何歳に見える?」と問いかけられました。 なんて返すのが適切でしょうか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.149

年齢がわからないほど、キミはとてもきれいだよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

yabasi11さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのよしこです。 年齢がわからないほどきれいだなんて、言われてみたい・・・!!! すてきすぎます!イケてます! ご回答いただきありがとうございました☆ 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (164)

  • 回答No.165

20代、30代前半なら歳相応に、30代後半から40代前半なら2~3歳若く、40代後半であれば見た目にもよりますが40歳くらいとその時の判断でいいます。極端に言ってしまうとばれてしまうし顔にもでてしまいますから・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

matyamasakiさま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのTakikoです。 matyamasakiさまはウソがつけない方なんですね~ その時の判断がむずかしいのです! あまり若く言い過ぎて、ひくひく顔がひきつっても、あとのフォローがより大変になる可能性もありますからね。 今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。

  • 回答No.164

一見40歳なら、とりあえず30歳と答えます。10歳位若く答えるのが礼儀ですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

thedorothyさま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのTakikoです。 10歳くらい若く答えるのが礼儀なんですね。ありがとうございます。 まあこういう質問をする人はほとんどが若く見られたい願望があると考えた方が無難ですからね~ 今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。

  • 回答No.163

なんか それらしい理由をつけて(うなじ、目もと、姿勢、笑い方。。。) 二割引ですね 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

castrokさま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのTakikoです。 二割引きですか?60歳なら48歳、70歳なら56歳 いい感じかも知れません! 年をごまかせない首、手の甲などが入っていないとことがナイス!です。 姿勢が良いことが一番大事かも知れません。あと笑顔も! 今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。

  • 回答No.162

見た目よりの3歳ほど低めの年齢を言う、その後に " とても髪艶も容姿も素敵です。良ければこれからどこかお店に食事に行って、朝日を見にドライブでもしませんか、でも後3日待って下さい。給料日には必ずお誘いしますから "

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

tooteokiさま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのTakikoです。 3歳ほど低めに言ってもまだまだ、実際は見積もり?プラス10歳くらいの年齢で、その言葉を本気にして、給料日までずっと待っていたらどうしますか? ・・・脅してしまいました。 給料未払いでした...なんて言わずに済みますように! 今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。

  • 回答No.161

「年齢なんて気にすることじゃないよ、問題は中身だよ。」と答える。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Zcvxbdg884さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのよしこです。 中身・・・!!そうですよね、人間中身ですよね! 真理を告げられ、きっと「何歳に見える?」と聞いたことを聞いた本人が「聞くことじゃなかったわ~」って思ってくれそうなくらい、ストレートなお返事ですね♪ ご回答いただきありがとうございました☆ 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.160

 君みたいにエレガントな女性に歳は関係ないと思うよ。今日も凄くセクシーだよ。  もう暗くなる時間だし、食事でも付き合ってくれないか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

nisinabeさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのよしこです。 イヤーン!!かっこいいです!すてきですね☆ そしてそれとなく最後食事のお誘いですべてを帳消しというか(笑) 紳士でイケてるご回答ありがとうございます! ご回答いただきありがとうございました☆ 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.159
  • NZ0426
  • ベストアンサー率14% (1/7)

まあ、お決まりの洒落のようなものですから、 私は、本当に思う歳より5歳下に言うことにしていて そう決めておく事で、自分の勘を鍛えておきます。 別にそんなに役にたたないけど…。 目撃情報のときとか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

NZ0426さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのよしこです。 5歳下というご意見はこれまでにもいただいたのですが、同時にご自身の勘も鍛えていくと・・・!! 確かに鍛えていけばいつか正解がきて誰得、自分得! になりそうですね♪ ご回答いただきありがとうございました☆ 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.158
  • 7kugino
  • ベストアンサー率12% (37/296)

わたしは何時も 20プラスして 70には見えないけど (軽い怒りと笑い) 実際はいくつと聞いてきました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

7kuginoさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのよしこです。 20をプラスして笑いをさそったあと、実際はいくつ~?と聞く・・・! スゴワザですね~笑いをとったことで雰囲気が緩和されて、話がスムーズに進みそうです^^ ご回答いただきありがとうございました☆ 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.157

若いですよって~ 曖昧に言っていい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

zxc963753zxcさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのよしこです。 若いですよ、って曖昧に伝えちゃうんですね☆ 曖昧に答えることで相手が傷つくかもしれないっていうことを回避できるかもしれませんね! ご回答いただきありがとうございました☆ 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.156

「何歳に見られたいですか?」 と聞き返す

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

lumiheartさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのよしこです。 逆に聞いてしまうんですね。会話がはずみそうでいいですね^^ ご回答いただきありがとうございました☆ 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。