• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

次の事象を4つの事柄を挟んで解答せよ

  • 質問No.6876964
  • 閲覧数1160
  • ありがとう数65
  • 回答数60

お礼率 91% (590/644)

「雨合羽が流行る」と「OKWave利用者が10億人になる」に辿り着くまでに必要な、その間に起こった4つの事柄を解答してください。

※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。
http://anniversary.okwave.jp/12th/

※質問は予告なく締め切らせていただきます。
※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。
http://okch.okwave.jp/#attention

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.23
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (30/51)

私なりにイメージしてみました。

1,OKWEBのロゴの入った雨合羽がキャンペーンで配られる
2,その雨合羽が、おしゃれなことに注目されて、テレビで紹介される
3,OKWEBの雨合羽を欲しい人からの問い合わせが殺到し、販売を開始する
4,世界的に大ヒットしたドラマか映画で、OKWEBの雨合羽を来ている
  人のシーンがあり、それを見ていた主人公が、OKWEBを利用して
  問題を解決していく事に気づき、OKWEBの力をかりて問題を解決していく

みたいな感じ
  
お礼コメント
okwstf03

お礼率 91% (590/644)

回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフのnepiです。

1~3の流れは現実でもよくありますね! さらに大ヒット映画(ハリウッド系)の主役が着ていれば世界的なアピールも可能ですね。意外といけそうな気がしてきました。

ご回答いただきありがとうございます!
投稿日時:2011/07/22 11:49

その他の回答 (全59件)

  • 回答No.60

ベストアンサー率 0% (0/12)

○雨合羽が流行る



(1)誰かがokwaveに、雨合羽についていろいろ質問する



(2)okwaveへの登録者・質問者・回答者が増える



(3)新しくokwaveに登録した人たち(『ARIGATO』を利用する外国人も含む)を中心に、次の流行りをQ&Aするようになる



(4)いつのまにか、世界の流行りに敏感なサイトになる



○OKWave利用者が10億人になる
お礼コメント
okwstf03

お礼率 91% (590/644)

run_honoluluさま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフのkenzoです。

嬉しいです~いつか、世界の流行りに敏感なサイトになりたいです!
てか~なろう!!

ご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2011/08/15 18:08
  • 回答No.59

ベストアンサー率 19% (8/42)

雨合羽が流行る
         ↓
新しい近未来型の空を飛べるタイプが発売され世界中でヒットする
         ↓
しかし、使い方が難しくて事故が多くなり
         ↓
世界で事故の相談件数が増える
         ↓
made in Japanだったので相談が日本に集中する
         ↓
OKWave利用者が10億人になる
お礼コメント
okwstf03

お礼率 91% (590/644)

tooteokiさま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフのkenzoです。

嬉しい悲鳴ですね^^でもmade in Japanなら、なぜか自信が湧きますね!

ご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2011/08/15 18:07
  • 回答No.58

ベストアンサー率 12% (37/296)

1億2千500万人しかいない日本で10億は無理
出来ないことを恥もなく口にする。

民主党 管 鳩山 伸子 で10億人
お礼コメント
okwstf03

お礼率 91% (590/644)

7kuginoさま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフのkenzoです。

そうですね。世界展開もし出来たら10億人も夢ではないですね^^

ご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2011/08/15 18:05
  • 回答No.57

ベストアンサー率 50% (777/1531)

他カテゴリのカテゴリマスター
雨合羽が流行る
    ↓
傘が売れなくなる
    ↓
傘屋さんから売り上げを上げるにはどーすれば良いですか?
と、言う質問が増える
    ↓
傘屋が儲かると今度は長靴屋さんから
売り上げを上げるにはどーすれば良いですか?
と、言う質問が増える

    ↓
長靴屋さんが儲かると今度は雨合羽屋さんから
売り上げを上げるにはどーすれば良いですか?
と、一周してくる、そして更に繰り返して
1、000、000、000週くらいすると
    ↓
OKWave利用者が10億人になる
お礼コメント
okwstf03

お礼率 91% (590/644)

lumiheartさま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフのkenzoです。

雨道具は結構活性化されてるようですね!しかし・・・10億週くらい・・・

ご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2011/08/15 18:03
  • 回答No.56

ベストアンサー率 18% (8/44)

ご質問は
  - 「雨合羽が流行る」と「OKWave利用者が10億人になる」に辿り着くまで ー

ですから、なにかから「雨合羽が流行る」に辿りつく4つの事柄と、
なにかから「OKWave利用者が10億人になる」に辿りつくまでの4つの事柄ですよね。

 また
 ー「その間に起こった4つの事柄」 ー

ですから、起点となる固定の事柄から4つの事柄を経てそれぞれに辿りつく、
という意味ですよね。

それぞれ、起点となる固定の事柄がわからないので、4つの事柄と被っちゃったらどうしましょうか。
お礼コメント
okwstf03

お礼率 91% (590/644)

k_murasakiさま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフのkenzoです。

質問が分かりづらくて申し訳なかったです。
答えて頂きたいのは、その間に起きた4つの事柄です。

「雨合羽が流行る」→【4つの事柄】→「OKWave利用者が10億人になる」

ご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2011/08/15 17:58
  • 回答No.55

ベストアンサー率 20% (55/274)

「雨合羽が流行る」
    ↓
雨の日のデートが増える
    ↓
雨で化粧が剥がれ、素顔とのギャップに疑問を感じる
    ↓
質問したいが、彼女も知っているIDで投稿できない
    ↓
複数IDを取得する
    ↓
見かけ上「OKWave利用者が10億人になる」
お礼コメント
okwstf03

お礼率 91% (590/644)

nanashisan_さま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフのkenzoです。

(⌒▽⌒;) 彼女の素顔を見るのは雨の日ですね、分かりました!
防水のやつを使ったらしょうがないけどね・・・^^

ご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2011/08/15 17:52
  • 回答No.54

ベストアンサー率 31% (5/16)

「雨合羽が流行る」
    |
「雨合羽を着て原付バイクに乗り、事故る」
    |
「救急車で病院に運ばれ、入院させられる」
    |
「入院中、主治医と恋に落ちる」
    |
「主治医との恋愛に悩みOKWaveで恋の質問をする」
    |
「OKWave利用者が10億人になる」

※主治医は素敵な人です。愛してます。
お礼コメント
okwstf03

お礼率 91% (590/644)

shamsham1さま、回答ありがとうございます。
OKWaveスタッフのTakikoです。

あれ?これは事故で痛い思いをするのは嫌だけど、もしかするとshamsham1さんの願望でしょうか?

恋の悩みは本当にOKWaveの質問の中でもダントツに多いです。
これからも恋する人たちのOKWaveをよろしくお願いします。
投稿日時:2011/08/12 16:29
  • 回答No.53

ベストアンサー率 0% (0/12)

雨合羽が流行る
    ↓
経済効果で景気で良くなる
    ↓
物を買う人が少しづつ増えてくる
    ↓
安く買いたい、レビューや情報が知りたいのでネットを使う
    ↓
人に直接質問した方が早い、OKWaveというのがあるらしい!
    ↓
OKWave利用者が10億人になる
お礼コメント
okwstf03

お礼率 91% (590/644)

hatimitujonsonさま、回答ありがとうございます。
OKWaveスタッフのTakikoです。

じめじめした暑い日でも涼しく、寒い土砂降りの日には暖かい、そんな雨合羽があったらいいですね(私はサッカー観戦の時に愛用してます)

画期的な雨合羽が爆発的に売れ経済効果で景気がよくなるなんてことが本当に起こったらいいですね。
そうしたらOKWaveの利用者もどんどん増えてくれるでしょう!期待したいと思います。

今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。
投稿日時:2011/08/12 16:26
  • 回答No.52

ベストアンサー率 0% (0/3)

雨合羽が流行る

合羽をきっかけに日本文化が世界中で流行る

日本文化と共に日本のPCの類が人気上昇

日本文化に興味がありPC類を持っている外国人が増加

彼らが知識を求めてOKWaveを利用する

OKWave利用者が10億人になる



OKWaveの益々のご発展をお祈りいたします。
お礼コメント
okwstf03

お礼率 91% (590/644)

trumpeter921さま、回答ありがとうございます。
OKWaveスタッフのTakikoです。

何がきっかけで、日本文化がCOOL!!と思ってもらえるかわからないので、雨合羽の流行から、OKWaveの利用者が10億人になるという図式が本当に成り立つかもしれませんね。

早くそんな日が来て欲しいものです。

今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。
投稿日時:2011/08/12 16:33
  • 回答No.51

ベストアンサー率 52% (13/25)

雨合羽が流行る
  ↓
流行るがいずれは雨が止む
  ↓
止めば合羽のゴミの山
  ↓
ゴミの山よくよく見れば愚問怪答
  ↓
愚問怪答めぐる利用者OKWAVE
  ↓
OKWAVE、内容さておき10億人
=OKWAVEの利用者が10億人になる
お礼コメント
okwstf03

お礼率 91% (590/644)

回答ありがとうございます
OKWaveスタッフのnepiです。

流行が終わったグッズはゴミになっってしまったり、叩き売りになってしまったりとちょっとせつないですよねえ。

ご回答いただきありがとうございます!
投稿日時:2011/08/04 12:58
59件中 1~10件目を表示