• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

クリスマスに一人で過ごしても寂しくない方法

こんにちは…OKWaveスタッフです…。 クリスマスは…仕事です…。 仕事がなくても…特に予定はありません…。 OKWaveスタッフです…OKWaveスタッフ(独身)です…。 ▼質問 クリスマスに一人で過ごしても寂しくない方法を教えてください! 例)滝に打たれてみてはいかがでしょうか。 ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数660
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9

一人が寂しいと感じたら… 昼間はそれこそ仕事をがむしゃらにこなし… 夜になったら… 後悔して悲しくなるほどの思い出に浸ったり… 涙があふれて止まらない映画を鑑賞したり… 思い切り泣き明かして… お酒が飲めるなら酔いつぶれて… 飲めなくても凄く薄い酒でいい… 飲んで…バカヤロー!って叫んで… とことん陰に…浸ること… 寂しくない方法じゃなくて… 寂しさを限界まで「堪能」するんです 涙が涸れるまで泣いたことがなければ 泣いてみてください きっとその先にある何かを掴めるはずですよ 頑張ってるアナタはそれ以上頑張らなくていい… 弱音とは違う… 泣くことの意味を…感じてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

shigeminetさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 寂しさを堪能…という言葉にグッときました。 ケーキを4個食べた結果、現在ひどい胃もたれを起こしておりますが、強く生きたいとおもいます!! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (8)

  • 回答No.8

仕事の予定なら、仕事をしましょう。がむしゃらに。 24時間、48時間 限界まで挑戦だ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kumiq001さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 なるほど……しかし社内のクリスマス~な雰囲気にいたたまれなくなりましたので、昨日は定時に帰宅しました…くすん。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.7
noname#182703
noname#182703

酒をがぶがぶ飲んでさっさと寝る。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

sabueitooyakoさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 マッカランを3分の1ほどあけました…。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.6

ハード・ボイルドなアクション映画のDVDをいくつか借りてきて、ワイルド・ターキーをロックで味わいながら、部屋を薄暗くして鑑賞する。 これで感傷的気分には浸りません、ってかストーリーにのめり込めば浸れないです。 一人孤独に生きていくことに憧れてしまうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

catchorionさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 マッカラン(12)ならあったのでトリュフおつまみにちびちびのんですごしました…!みていたのはお笑いDVDでしたが…。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.5
noname#243276
noname#243276

 人間ドックの予約、入れますか?  健康を損ねたら「寂しい」どころじゃ・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

05061992さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 ケーキ食べ過ぎました;;;; 2013年は自重します…。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.4
  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1037/2198)

え? 1年の内のたかが1日や2日、一人で過ごすことの何が寂しいのか?? 一時の流行に浮かれているだけの浅はかな人達に対して劣等感抱くことなんてないのに。 はは~ん、さてはあなた、興行収入史上No.1!な映画などは観に行かないと負けた気になるタイプですね? そんな流行に無理して乗っからなくても、自分のペースで自分の人生を歩いていれば良いんですよ。 物事の一部や上辺だけを見ず、世界を広くとらえて本質を見極め、正しい評価をすること。 そうすりゃブームに踊らされることもなく、変な壺や版画や英会話教材や限定9999本なんて何が限定だか分からない腕時計を買っちゃうことも無く、毎日を充実した穏やかな気持ちで過ごすことができますよ。 さぁ、まずは手を合わせて自分が今生きているって事に感謝することから始めましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

CC_Tさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 変なツボは買ったことないですが、限定ものには弱いです…。 CC_Tさまのお言葉を胸に刻み、平和と健康に感謝します!! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.3
noname#177116
noname#177116

仕事が終わったら速やかに帰宅して、先日借りておいた海外ドラマ(国内でもいいけど)を見まくる。 お勧めは『ボーンズ』です。よく45分間にあそこまでまとめあげたものだと感心します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

110-660さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 海外ドラマ、いいですね!私はお笑いのDVDとイケメンのDVDをみて終えたのですが、次の週末は是非『ボーンズ』みてみますね! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.2

明石家サンタが始まるまで、テーブルに赤ワイン・おつまみセッティングして、ギャグ系のDVD鑑賞。 部屋の電気は、少し暗めで‼

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2009t1142さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 明石家サンタ…見逃してしまいました…ああ…… でも久しぶりにごっつええかんじのDVDみて元気でました ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.1

5年くらい前のクリスマス、とち狂って 仕事後ひとりで渋谷で焼肉を食べたのですが、 かなしい気持ちになりました。まったくおすすめしません。 今年は仕事が終わったらきらびやかな街がみえないよう 目をつぶって一目散に家へ帰り、 家でクロスワードパズルをする予定です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

tainotaidenasiさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 パズルいかがでしたか?私も特になにもありませんでした。クリスマスなんてなかったんやー! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。