クリスマスの心情を5・7・5で語ろう!

このQ&Aのポイント
  • クリスマスが近づくにつれて、ワクワク感が増してくる。予定がまだ決まっていない人も、自分なりのクリスマスの過ごし方を考える時間が楽しい。
  • サンタさんはプレゼントを届けることが大変で悩んでいるかもしれない。子供たちへの喜びを届けるために、サンタさんは一生懸命頑張っているのかもしれない。
  • クリスマスに興味を持たない人もいるかもしれない。クリスマスは特別な日だという意味でなくても、自分なりの特別な日を持っている人もいるかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

テーマ「クリスマス」5・7・5で心情を語ろう!

あと数日後に控えたクリスマス。みなさん予定は決まっていますか? 決まっている人も、決まっていない人も、「クリスマス」をテーマに 5・7・5で心情を語っていきましょう! ・クリスマスの過ごし方 ・サンタさんの悩み ・クリスマスなんて興味ない! などなど、あなたの感じる「クリスマス」を答えていってください。 ■質問 テーマ「クリスマス」5・7・5で心情を語ろう! 例)クリスマス いつの頃から サンタ側 たくさんの回答、お待ちしております! ---------------------------- ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yokii22
  • ベストアンサー率39% (129/327)
回答No.30

子供たちも巣立ち、クリスマスの夜は妻と二人、 子供たちがサンタさんにお願いしたプレゼント探しに、 足を棒にした想い出~笑い話~などを語り合っています。 拙い句で恥ずかしいのですが・・・    クリスマス ケーキはショート ぼくと妻  指定され 探し歩いた プレゼント  コッソリと 窓から入れた モトクロス  プレゼント 息子がくれた 孫ふたり

okwstf01
質問者

お礼

yokii22さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 じんわりと暖かい句に、なんだか涙が出てきました…。 年齢を重ねたからこその幸せがにじみ出ていて、とっても素敵です! 年末に実家に帰ろうとおもっておりますが、少し遅めのクリスマスプレゼントでも両親に贈ろうかな…と思いました。 当方、孫はまだ無理のようです。残念…。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (38)

  • digh
  • ベストアンサー率61% (13/21)
回答No.40

手作りの ようかん食べて 仲直り クリスマス、外に出ると、 見たい場所、行きたい場所が お互い違っていたりすることはありませんか? どちらかが我慢しなければならず、 時折険悪なムードにもなったりしませんか。 外には、見たいもの欲しいものがいっぱいあるけれど、 家に帰ると、この日のために準備してあった手作りお菓子。 二人でそれを見て、一番欲しかったものが何か、 思いだして仲直り。

okwstf01
質問者

お礼

dighさま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのTakikoです。 今年もクリスマスの喧騒の中、街には出なかったのですが。 綺麗ですが、あまりにも人が多すぎますね~ dighさまは、なんとも羨ましい本当に素敵なクリスマスを過ごされたようですね。 なんだかオー・ヘンリーの「賢者の贈り物」を思い出してしまいました。 今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6286)
回答No.39

クリスマス あと1週間で 正月だ

okwstf01
質問者

お礼

asuncionさま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのTakikoです。 まさに、もう幾つ寝るとお正月♪という気分ですね。 プロフィール画像は、鶏の気持ちでしょうか? 今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。

回答No.38

「クリスマス それはアメリカの 祝日です」  日本で一年最後の祝日は、天皇誕生日ですが、 アメリカでは、クリスマスになるみたいですね。 あまりお休みっていうイメージは僕にはありませんけどね。

okwstf01
質問者

お礼

curesummerさま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのTakikoです。 欧米(というよりもキリスト教圏と言った方がいいのかも知れませんが)では、かなり長いクリスマス休暇があるようですね。 でもその分日本のようにお正月を祝う祝日はないようなので。 でもどちらにしても、皆が休みの間に仕事をしている方々が支えてくださっているから、楽しめるのですね! 今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。

noname#148884
noname#148884
回答No.37

サンタうそ クリスマスには サンタいる 小学4年生の息子がサンタクロースなんていないし!って普段は言っているのですが クリスマス近くなるとサンタクロースに何もらおうって 都合のいい事言ってます笑 まだ曖昧にしているので今年もやっぱりサンタクロースは来ます笑

okwstf01
質問者

お礼

rai1012さま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのTakikoです。 小学校3、4年生が一番微妙な年頃かも知れませんね! いつの間にか何となく気付いてしまうのでしょう。。。 子供は小学生までですね~カワイイのは。 あとは欲しいものをゲットするための作戦でしょうか? 今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。

noname#148884
noname#148884
回答No.36

プレゼント 買ったみたけど 彼女えず

okwstf01
質問者

お礼

rai1012さま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのTakikoです。 プレゼント、何を準備されたのでしょうか? クリスマスのラッピングでなければ、この後使う事もできるかも知れませんね!? ご自分へのプレゼントにはならないものなのでしょうか? 来年こそは!! 今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8836)
回答No.35

白い雪 私の債務 白くして と、借金まみれの私です。

okwstf01
質問者

お礼

mimazoku_2さま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのTakikoです。 ホワイトクリスマスの白い雪とサンタさんが全てを解決してくれるといいのですが。。。 でも今年はでまだ黄色いいちょうの葉がたくさん残っていて、ちょっと変ですね~ 来年こそは良い年になりますように! また今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。

noname#146007
noname#146007
回答No.34

こんばんは。 やっぱりね OKWaveで クリスマス

okwstf01
質問者

お礼

SeintSeiyaさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 こんにちは!いらっしゃいませOKWaveはクリスマスも通常営業(?)でお迎えいたします! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • garnetok
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.33

こんにちは。参加させていただきます。 ピザハット 一年ぶりの 贅沢だ 「クリスマス」が入らない…!(汗) 普段57577ばかりしているので…

okwstf01
質問者

お礼

garnetokさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 なるほど!短歌を嗜んでいらっしゃるのですね…! ピザハットとか、デリバリーのパーティセットはわくわくしますよね♪ ただデリバリーピザは一人では食べきれないので、おとなしくコンビニでチキンとおにぎりを買いました…さみしい。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

noname#241337
noname#241337
回答No.32

クリスマス ただの平日 普通でしょ?

okwstf01
質問者

お礼

arsmagnaさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 ええまったくもって…といいたいところですが、23~25日と土日を含む連休だったため、一人身としてはなんとももてあます感情が…。 たまっていた家事ができたのでよしとします。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • MAMORUM
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.29

またひとり 有馬予想で 夜中まで

okwstf01
質問者

お礼

MAMORUMさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 おお……おおお………あたるといいですね……。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • 子供へのクリスマスプレゼントいくらまでOK?

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! クリスマスまであと1ヵ月! パパさんサンタやママさんサンタはプレゼントの準備で悩んでいる頃ではないでしょうか?そこで、今回はこんな質問です! ▼質問 子供へのクリスマスプレゼントいくらまでOK? 例)6歳の息子へマウンテンバイク!1万円くらいかな? みなさんからの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • クリスマスを一人で迎える人でも楽しく過ごせる方法

    いつもご回答いただきましてありがとうございます。 もうすぐクリスマスですね! というわけで、OKWaveユーザーの皆さんに クリスマスを題材にしたご質問です! ▼質問 クリスマスを一人で迎える人でも楽しく過ごせる方法を教えてください。 皆さんの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • クリスマスに一人で過ごしても寂しくない方法

    こんにちは…OKWaveスタッフです…。 クリスマスは…仕事です…。 仕事がなくても…特に予定はありません…。 OKWaveスタッフです…OKWaveスタッフ(独身)です…。 ▼質問 クリスマスに一人で過ごしても寂しくない方法を教えてください! 例)滝に打たれてみてはいかがでしょうか。 ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • こんなサンタクロースは嫌だ

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! クリスマスまであと1ヵ月! クリスマスといえば、『サンタクロース』ですよね。 みなさんの思い浮かべる『サンタクロース』はどんなサンタでしょうか? 今回は大喜利形式でこんな質問です! ▼質問 「こんなサンタクロースは嫌だ」どんなサンタクロース? 例)こんなサンタクロースは嫌だ   ⇒良い子と悪い子の判断は顔 たくさんの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 今年あなたが一番感動したおもてなし体験

    いつもご回答いただきましてありがとうございます。 OKWaveユーザーの皆さんに 2013年の流行語をテーマにしたご質問です! ▼質問 今年の流行語「お・も・て・な・し」を象徴しそうな、  あなたが一番感動したおもてなし体験を教えてください。 皆さんの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • Xmasをどう過ごすか(過ごしたか)教えてください

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 いつもご回答いただきましてありがとうございます! さて、しつこいようですが、いよいよクリスマスですね(笑) 今年はイブが休日になっているので、週末から泊りがけで どこかにでかけるという方も多いのでは? 家族と、恋人と、友人と、はたまた一人で気ままに。 それぞれにストーリーがあっていろんな過ごし方があると思いますが、 今回はシンプルにこんな質問をさせていただきます。 ▼質問 Xmasをどう過ごすか(過ごしたか)教えてください 例)友達を家に招いてパーティー♪ プレゼント交換などみんなでワイワイ楽しむ予定です。 また、今回は「Before → After」という形で 後日談も投稿していただけるとありがたいです。 Before「本命の人とデートに行く予定です。ドキドキして…」 After 「回答NO.○○です。おかげさまでお付き合いすることに…」 などなど、様々な回答をお待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 2014年、残りでなにを達成する?

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! 秋の気配を感じるこのごろ、2014年もいよいよ後半戦ですね! 今年中に達成したいこと、ありますか? ちなみに私は映画を50本観ることです! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 2014年の抱負をおしえてください!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 いつもご回答いただきましてありがとうございます! 2013年ももうすぐ終わり、2014年への幕開けです! 2014年のあなたの抱負を教えてください。 みなさんからのたくさんの抱負をお待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 子供の頃の「将来の夢」教えてください!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 いつもご回答いただきましてありがとうございます! 皆様は小さいとき、どんな夢を抱いていましたか? なりたい職業はありましたか?どんな大人になりたかったですか? そして、その夢は叶いましたか? あの日抱いた「夢」を是非教えてください! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 女性から「私、何歳に見える?」ベストな返事は?

    中年くらいの微妙な年齢の女性から「私、何歳に見える?」と問いかけられました。 なんて返すのが適切でしょうか? ※これは「OKWave12周年記念!OKWaveからの挑戦状12の難問にチャレンジ!」からの質問です。 http://anniversary.okwave.jp/12th/ ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンクの注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

専門家に質問してみよう