• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

テーマ「クリスマス」5・7・5で心情を語ろう!

あと数日後に控えたクリスマス。みなさん予定は決まっていますか? 決まっている人も、決まっていない人も、「クリスマス」をテーマに 5・7・5で心情を語っていきましょう! ・クリスマスの過ごし方 ・サンタさんの悩み ・クリスマスなんて興味ない! などなど、あなたの感じる「クリスマス」を答えていってください。 ■質問 テーマ「クリスマス」5・7・5で心情を語ろう! 例)クリスマス いつの頃から サンタ側 たくさんの回答、お待ちしております! ---------------------------- ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数39
  • 閲覧数1268
  • ありがとう数41

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.30
  • yokii22
  • ベストアンサー率39% (129/327)

子供たちも巣立ち、クリスマスの夜は妻と二人、 子供たちがサンタさんにお願いしたプレゼント探しに、 足を棒にした想い出~笑い話~などを語り合っています。 拙い句で恥ずかしいのですが・・・    クリスマス ケーキはショート ぼくと妻  指定され 探し歩いた プレゼント  コッソリと 窓から入れた モトクロス  プレゼント 息子がくれた 孫ふたり

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

yokii22さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 じんわりと暖かい句に、なんだか涙が出てきました…。 年齢を重ねたからこその幸せがにじみ出ていて、とっても素敵です! 年末に実家に帰ろうとおもっておりますが、少し遅めのクリスマスプレゼントでも両親に贈ろうかな…と思いました。 当方、孫はまだ無理のようです。残念…。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (38)

  • 回答No.40
  • digh
  • ベストアンサー率61% (13/21)

手作りの ようかん食べて 仲直り クリスマス、外に出ると、 見たい場所、行きたい場所が お互い違っていたりすることはありませんか? どちらかが我慢しなければならず、 時折険悪なムードにもなったりしませんか。 外には、見たいもの欲しいものがいっぱいあるけれど、 家に帰ると、この日のために準備してあった手作りお菓子。 二人でそれを見て、一番欲しかったものが何か、 思いだして仲直り。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

dighさま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのTakikoです。 今年もクリスマスの喧騒の中、街には出なかったのですが。 綺麗ですが、あまりにも人が多すぎますね~ dighさまは、なんとも羨ましい本当に素敵なクリスマスを過ごされたようですね。 なんだかオー・ヘンリーの「賢者の贈り物」を思い出してしまいました。 今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。

  • 回答No.39
  • asuncion
  • ベストアンサー率32% (1883/5709)

クリスマス あと1週間で 正月だ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

asuncionさま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのTakikoです。 まさに、もう幾つ寝るとお正月♪という気分ですね。 プロフィール画像は、鶏の気持ちでしょうか? 今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。

  • 回答No.38

「クリスマス それはアメリカの 祝日です」  日本で一年最後の祝日は、天皇誕生日ですが、 アメリカでは、クリスマスになるみたいですね。 あまりお休みっていうイメージは僕にはありませんけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

curesummerさま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのTakikoです。 欧米(というよりもキリスト教圏と言った方がいいのかも知れませんが)では、かなり長いクリスマス休暇があるようですね。 でもその分日本のようにお正月を祝う祝日はないようなので。 でもどちらにしても、皆が休みの間に仕事をしている方々が支えてくださっているから、楽しめるのですね! 今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。

  • 回答No.37
noname#148884
noname#148884

サンタうそ クリスマスには サンタいる 小学4年生の息子がサンタクロースなんていないし!って普段は言っているのですが クリスマス近くなるとサンタクロースに何もらおうって 都合のいい事言ってます笑 まだ曖昧にしているので今年もやっぱりサンタクロースは来ます笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

rai1012さま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのTakikoです。 小学校3、4年生が一番微妙な年頃かも知れませんね! いつの間にか何となく気付いてしまうのでしょう。。。 子供は小学生までですね~カワイイのは。 あとは欲しいものをゲットするための作戦でしょうか? 今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。

  • 回答No.36
noname#148884
noname#148884

プレゼント 買ったみたけど 彼女えず

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

rai1012さま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのTakikoです。 プレゼント、何を準備されたのでしょうか? クリスマスのラッピングでなければ、この後使う事もできるかも知れませんね!? ご自分へのプレゼントにはならないものなのでしょうか? 来年こそは!! 今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。

  • 回答No.35

白い雪 私の債務 白くして と、借金まみれの私です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

mimazoku_2さま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのTakikoです。 ホワイトクリスマスの白い雪とサンタさんが全てを解決してくれるといいのですが。。。 でも今年はでまだ黄色いいちょうの葉がたくさん残っていて、ちょっと変ですね~ 来年こそは良い年になりますように! また今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。

  • 回答No.34
noname#146007
noname#146007

こんばんは。 やっぱりね OKWaveで クリスマス

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

SeintSeiyaさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 こんにちは!いらっしゃいませOKWaveはクリスマスも通常営業(?)でお迎えいたします! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.33

こんにちは。参加させていただきます。 ピザハット 一年ぶりの 贅沢だ 「クリスマス」が入らない…!(汗) 普段57577ばかりしているので…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

garnetokさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 なるほど!短歌を嗜んでいらっしゃるのですね…! ピザハットとか、デリバリーのパーティセットはわくわくしますよね♪ ただデリバリーピザは一人では食べきれないので、おとなしくコンビニでチキンとおにぎりを買いました…さみしい。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.32
noname#241337
noname#241337

クリスマス ただの平日 普通でしょ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

arsmagnaさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 ええまったくもって…といいたいところですが、23~25日と土日を含む連休だったため、一人身としてはなんとももてあます感情が…。 たまっていた家事ができたのでよしとします。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.29

またひとり 有馬予想で 夜中まで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

MAMORUMさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 おお……おおお………あたるといいですね……。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。