• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

こんなサンタクロースは嫌だ

いつもご回答いただきましてありがとうございます! クリスマスまであと1ヵ月! クリスマスといえば、『サンタクロース』ですよね。 みなさんの思い浮かべる『サンタクロース』はどんなサンタでしょうか? 今回は大喜利形式でこんな質問です! ▼質問 「こんなサンタクロースは嫌だ」どんなサンタクロース? 例)こんなサンタクロースは嫌だ   ⇒良い子と悪い子の判断は顔 たくさんの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数20
  • 閲覧数519
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)

不景気で1人あたりの予算が300円

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

napukunさま、1番にご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >不景気で1人あたりの予算が300円 こんなサンタクロースは嫌ですね~…。 遠足のおやつじゃないんだから!不景気が見にしみるクリスマスになってしまいそうです(笑) ご回答ありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (19)

  • 回答No.20
noname#143526
noname#143526

半そで半パンで痩せてるサンタ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

masakazu571027さま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >半そで半パンで痩せてるサンタ こんなサンタ嫌ですね~!プレゼントもらうの気が引けそうです・・・(笑) 冬なのに!こちらがプレゼントあげたくなっちゃいますね。 ご回答ありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.19
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1453/4147)

メリークリスマス! といった瞬間に仕事で呼び出されるサンタ。 クリスマスくらいは一緒にいたいのにー。 毎年毎年ー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

askaaskaさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >メリークリスマス! >といった瞬間に仕事で呼び出されるサンタ。 確かにこんなサンタクロースは嫌ですね(笑) クリスマスが稼ぎ時!?のサンタクロースには難しいのかもしれませんね・・・。 ご回答ありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.18
noname#243276
noname#243276

 家を回るごとに袋が大きくなっていく。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

05061992さま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >家を回るごとに袋が大きくなっていく。 確実に何か盗んでいってますね(笑) サンタクロースはプレゼントを置いていって! ご回答ありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.17

背の高いサンタクロース そして夜となりの家のお姉さんを連れて行ってしまうサンタクロース

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

TrailJoyさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >そして夜となりの家のお姉さんを連れて行ってしまうサンタクロース 連れていってしまうサンタクロースとは斬新ですね。 プレゼントを置いていって! ご回答ありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.16

口癖が「ナンマンダブ」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

FlyOverさま、たくさんご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >口癖が「ナンマンダブ」 これは!そんな口癖のサンタクロースは嫌です(笑) ご回答ありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.15

サウジアラビア出身

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

FlyOverさま、たくさんご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >サウジアラビア出身 サンタクローズが石油王のイメージになってしまいそうです・・・ ご回答ありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.14

1○ンキホーテでよく見る 2モモヒキじゃない!ヒートテックだと言い張る 3トナカイを、初号機、弐号機と呼ぶ 4どげんかせんといけんと言う 5ソリに宅○便と書いてある 6もみの木にぶつかる 7ヤマトに接触してYouTubeに載る 8プレゼントにお歳暮と書いてある 9起きかけた子供にワザをかける 10足跡が変(..) 10フィンランドにいるというのは真っ赤な嘘で、普段は牧場で生キャラメルと豚丼を作っている 11実はマラドーナだ 12フリー○イソンのメンバーだ 13毎年必ず中山金杯に行く (o^-^)oo(^-^o)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

natchan38さま、たくさんご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >1○ンキホーテでよく見る もしかして・・・プレゼントの購入先は…!? >8プレゼントにお歳暮と書いてある 使いまわし…!?去年の使いまわしですかね!? >11実はマラドーナだ サッカーファンには嬉しい!?サンタかも知れませんね~! ご回答ありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.13

○○さん家なう とかやってて時間が足りなくなりそう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

natchan38さま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >○○さん家なう とかやってて時間が足りなくなりそう つぶやいているサンタクロース嫌ですね~(笑) 気づいたら26日になっていそうです。 ご回答ありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.12
noname#122859
noname#122859

外で色々な物を踏み、土足で家に上がってくるサンタ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

mahara-mabuiさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >外で色々な物を踏み、土足で家に上がってくるサンタ。 「色々な物」がものすごく気になりますね~!! 色々な物踏んで土足で家に上がるとか、嫌なサンタですねー(笑) ちょっと想像して笑ってしまいました。 ご回答ありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.11

12月23日にフライングしてやってくるサンタ。 「あっ、日にち間違えちゃいました。ハハハハハハ(^^;)」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Vitamin_Zさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >12月23日にフライングしてやってくるサンタ。 >「あっ、日にち間違えちゃいました。ハハハハハハ(^^;)」 嫌ですね~おちょこちょいのサンタクロース! クリスマスにプレゼントを楽しみにしているのに・・・! こちらも苦笑いしかできなくなりそうですね(笑) ご回答ありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます