• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

2012年の抱負を教えてください!

  • 質問No.7224344
  • 閲覧数1525
  • ありがとう数39
  • 気になる数1
  • 回答数38
  • コメント数0

お礼率 98% (6325/6411)

あけましておめでとうございます!
年末年始、皆様いかがお過ごしでしたか?
すっかり恒例となりましたが、今年もはじめはこの質問です!

▼質問
2012年の抱負を教えてください!

たくさんの回答、お待ちしております!


【新年の挨拶はこちら⇒http://entame.okwave.jp/newyear2012/okwave/

※質問は予告なく締め切らせていただきます。
※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okch.okwave.jp/#attention

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (1/5)

1.新物買いは止めます。
 昨年末に新聞でPC周辺機器の新製品の記事が掲載されており、2020年まで更新料無料
とのことで、即、通販で購入、ところが、インストールした途端にPCシステムダウンし、現在も
修復に正月も知らずに、作業に苦しんでいます。新製品は少し時間を置いてからの購入にし
ます。
2.安物買いは止めます。
 BDレコーダーですが国産と記載されていて、大変な安さでした、ただしブランド品ではない
ですが、機能は一流並みに記載されておりましたが、昨年末にディスクトレイが閉まったまま
になり、Q&Aで記載のとおりにしましたが全然ダメで、そのうちに表示画面が消えてシャット
ダウン。腹が立ったので内部を開けてみたところ、ほとんどの部品がメイドイン外国製!価格
が高くても日本製品が一番です、痛感し反省しているところです。
3.今年は少し控え目に!
 と言えばお酒です、家では飲まないのに、ワザワザいつもの居酒屋に行き、芋焼酎をロツク
で3杯ほど、〆としてウイスキーをロツクで2杯ばかり、これが私の数拾年のお酒との付合い
ですが、年々歳もとるものですね止まってくれませんので、チョット控えめにが今年の抱負です。
※何とつまらない今年の抱負でしようね、自分でも分かっています!
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

toy2460さま、回答ありがとうございます。
OKWaveスタッフのhell_o_kです。

つまらない?とんでもない!
節制の年ですね、わたくしもみならなわなくては・・・

しかしこの木枯らしびゅーびゅーの季節の中
いただくお酒は格別なんですよね。。。

今年もOKWaveをよろしくお願いいたします。
投稿日時:2012/01/16 15:01

その他の回答 (全37件)

  • 回答No.38
抱負、回答させていただきます。


今年こそスキーでパラレルターンを極める!!
…これに限りますね(笑)
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

shi_1059さま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフのHikaruです。

スキー、もう何年もいってないですが、そういえば私シュテムターン?あのハの字型の…しかできないです(笑)ウインタースポーツ、ステキです!

ご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2012/02/01 14:42
  • 回答No.37
こんばんは。
無病息災!
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

SeintDragonさま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフのHikaruです。

健康ってほんとうに大切ですよね…年齢を重ねるたび、切実にそう思います…。

ご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2012/02/01 14:40
  • 回答No.36

ベストアンサー率 21% (3/14)

ズバリ、2012年の抱負は、「どんな向かい風にも吹き飛ばされず、強くたくましく2人の子供を心身健康に育てる」です!
これが一番の目標(連桁付き16分音符) 二番の目標は「貯金とダイエットに励む」です(連桁付き8分音符)
シングルマザーで、子供もまだ小さく色々と苦労してますが、それに負けない精神力と体力をつけて、毎日楽しくて過ごす
事をモットーにしています。子供からは「強くて美しいお母さん」と思われる様になってやります!
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

Tampaleviさま、回答ありがとうございます。
OKWaveスタッフのTakikoです。

力強い回答をいただきまして、なんだか私も励まされたような気がします。
まず、母が元気→家族が元気になる、そして日本も!という風になっていくといいですね。

ぜひ強くて美しいお母さんになってください。

今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。
投稿日時:2012/01/30 16:45
  • 回答No.35

ベストアンサー率 34% (44/126)

2012年、の抱負は
単純ですが『風邪を引かないこと』です。
昨年1年間はたぶんおそらくなんとなーく風邪を引かなかったような気がするので(腹痛、頭痛などはありましたが)
今年も風邪を引かないことを目標にしたいと思います。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

spider11様回答ありがとうございます。
OKWaveスタッフの和樹です。

健康は何にも変えがたい宝物ですよね!自分も心がけたいです。
とかいいながら、なんか昨日から鼻水とくしゃみが止まらず…

ご回答いただきありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2012/01/18 09:54
  • 回答No.34

ベストアンサー率 35% (27/77)

今年の抱負は毎月貯金をすることです。
家の更新でざっくり貯金を使ってしまったので、
毎月少なくても必ず貯金するようにしたいです、いや、します!!
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

jawadhikah様回答ありがとうございます。
OKWaveスタッフの和樹です。

貯金いいですね!僕も普段はあまりお金を使わないのですが、何かの拍子でざくっと使ってしまうことが時々あるので、必要なものいがい使わない生活を心がけたいです。

ご回答いただきありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2012/01/18 09:53
  • 回答No.33

ベストアンサー率 25% (3/12)

私は男性ですが、去年以上に今年は女性用スカートを着用して外出することが目標です。ちなみに私の趣味は女性用スカートを着用することです。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

4512140様回答ありがとうございます。
OKWaveスタッフの和樹です。

女性用スカートですか?色んな趣味があるんですね。僕は一生はくことはないとおもいます。

ご回答いただきありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2012/01/17 09:21
  • 回答No.32

ベストアンサー率 0% (0/11)

人間的に大人になる。
そして、今年こそ就職めるぞ!
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

newbonesさま、回答ありがとうございます。
OKWaveスタッフのhell_o_kです。

「人間的に大人になる」、つまりはひろい心を持つ、
ひとを許してあげる、ということでしょうか。
なかなかできることではありませんね。
なんど「ああ、あのとき大人になっていられば・・・」
と涙を飲んだことでしょう。

それを今年の抱負に掲げたnewbonesさまに、
乾杯したいと思います。
就職がんばってください!

今年もOKWaveをよろしくお願いいたします。
投稿日時:2012/01/16 15:56
  • 回答No.31

ベストアンサー率 0% (0/10)

あけましておめでとうございます。

大変、遅れましたが、今年の目標は、

就職する事です。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

yasu3136さま、回答ありがとうございます。
OKWaveスタッフのhell_o_kです。

就職!!
わたしが新卒だったころを思い出します・・・
きっと春はきます!
がんばってください!!

今年もOKWaveをよろしくお願いいたします。
投稿日時:2012/01/16 16:05
  • 回答No.30
脱音痴!

職場の人、ママ友とカラオケに行って、歌いたい! 弾けた~い!!
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

hinarin22さま、回答ありがとうございます。
OKWaveスタッフのhell_o_kです。

あああーわたしもカラオケいきたいです!
はじけた2012に年しましょう!

今年もOKWaveをよろしくお願いいたします。
投稿日時:2012/01/16 16:07
  • 回答No.29

ベストアンサー率 23% (372/1603)

心理学の最新形のトランスパーソナル心理学で言うところの「超越」=心楽(しんがく)をもっと社会に広めていくことです。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

jinseiwalkさま、回答ありがとうございます。
OKWaveスタッフのhell_o_kです。

わたし一昨年、父に「トランスパーソナル心理学」
の本貰いました、そういえば。
読んでみます。
「超越」をひろめる際はぜひOKWaveをご利用くださいませ!

今年もOKWaveをよろしくお願いいたします。
投稿日時:2012/01/16 17:49
37件中 1~10件目を表示