• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

年末年始、何をしてすごしますか?

こんにちは!OKWaveスタッフです。 早いもので、2011年も締めに入り、新しい年が間近に迫ってまいりました。 今回の年末年始、みなさまはどのようにお過ごしになられますか? ▼質問 年末年始、何をしてすごしますか? 例)実家に帰ってのんびりします…ひさしぶりに母親の手料理が食べたい! 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数18
  • 閲覧数3903
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.13
  • 847up
  • ベストアンサー率14% (12/83)

私の実家に行って、妻の実家に行って、帰ってきて 残りはボーとして、考えたら毎年一緒で普通ですね。 ただこの普通のお正月を迎えれることは、 今年も家族全員が事故やケガや病気がなかったから こそだと思います。 この普通が簡単のようで難しい。 いつまでも平凡な日々が送れるよう頑張っていきたい と思っています。 皆様平凡な良いお正月を迎えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

847upさま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのTakikoです。 本当に毎年同じように家族・親戚で普通のお正月を過ごせることが何より幸せなことなのかも知れませんね。 特に今年はそんな風に感じた方も多かったのではないでしょうか? また来年もこれからもずっと平凡なお正月を迎えたいものですね。 今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。

その他の回答 (17)

  • 回答No.18
  • masa-u
  • ベストアンサー率25% (1085/4186)

 私の年末年始は「ブログの更新」でした。  年末である2011年12月31日はブログを始めてちょうど3ヵ月目だったので年末の挨拶を兼ねて書き込みをして、年が明けて2012年1月1日は0時29分に新年の挨拶と共に富士山の画像をアップしました。  年末はブログで終わり、年始はブログで始まったのでブログをする1年になりそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

masa-uさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 前回の質問でおっしゃっていた飲食店を紹介したりするブログの更新でしょうか? 情報共有と発信がブログで簡単になり、私も、ひとりで日記をかくよりモチベーションが上がって続けられるようになりました! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.17

結局正月三が日はテレビで駅伝三昧でした。9階から望む富士山やスカイタワーや八ヶ岳,浅間山などを,だるま夕日と一緒にして撮影しようとしたけれど雲に隠れて撮ることが出来なかった。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

a776084185さま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのTakikoです。 駅伝、東洋大学の優勝は話題になりましたね~ もうお正月の風物詩と言ってもいい大会ですね! そうでした、今年の三が日はあまり晴天ではなかったのですよね~ 富士山の写真が撮れなかったのは残念でした。 今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。

  • 回答No.16

帰省して、年に一度の親孝行。 親も年を取ったのがよくわかって切ない気もします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

nanaori3さま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのTakikoです。 毎年、高速道路の交通渋滞のニュースなどを見ると、大変だなあ、ナゼこの時期に集中して?と思うこともありますが、 家族・親戚が集まってお互いの無事を確認する、そんな意味もあるのですよね。 今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。

  • 回答No.15

私は暮れに義母が亡くなって喪中のため予定は墓参りくらいの物でパソコンの前に座って毎日OKを見ていると思います、いや実際そうしていたのですが・・・ 今では殆ど毎日の日課みたいになって私の解る物は記憶の紐をときながら解答したり他の方の解答を見て私なりに勉強したりと毎日の生活に欠かせない物に成りつつあります(ただし質問は一切したことがありません)過去のIDでも今でも他人に頼ると言うことをするなと無くなった両親の教えを出来るだけ守っていますから・・・両親は昔の職人でしたから気むずかしい人でした(得に父は) OKは私に取って勉強や復習の場として今では毎日複数回アクセスして色々と参考にさせて貰っています、これもOKのスタッフや皆さんのおかげと感謝しています・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

baikuoyagiさま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのTakikoです。 お義母さまのご冥福をお祈りいたします。 日課のようにOKWaveを活用してくださっているとのこと、本当に嬉しいです。 勉強の場としても使っていただいているのですね。ありがとうございます。 スタッフ一同にとっても励みになります。 今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。

  • 回答No.14

東京タワーで大衆のカウントダウンを見て、 その後、隣の増上寺へ行って初詣をする。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

fuss_minさま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのTakikoです。 東京タワーのライトアップは綺麗だったでしょうね。 私はずっと以前の話ですが、東京タワーの足元にあるビルで仕事をしていたことがあるのですが、近くで見上げるとただの鉄塔でした・・・ でも最近の東京タワーは素敵だと思います。 増上寺もとて趣きのあるお寺ですから、良い年末年始を過ごされたのでしょうね。 今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。

  • 回答No.12

仕事納めに納まりきらなかった仕事を片付け、 大掃除を経てのんびりかなぁ~と思ってたら 仕事~大掃除の間にお通夜が飛び込んできました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

gottsu_a_kanjiさま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのTakikoです。 いつも通りのんびりお正月を過ごそうと思っていたら、大変なことになりましたね。 謹んでお悔やみ申し上げます。 今年も、どうぞOKWaveをよろしくお願いいたします。

  • 回答No.11
  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (128/496)

年末年始だからといって何も変わらない。普通にいつもどおり過ごす。多分、ネットやってるかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kunusoさま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのTakikoです。 確かに、年末年始といっても以前ほど、特別な期間という感じは薄れてきているような気がします。 家にいて、ネットで繋がっていると余計そんな風に感じるのかも知れませんね。 思い切って海外に行ってしまったりすると、新たな年を迎えるという気持ちが強くなることもあると思いますが。 また今年もOKWaveをよろしくお願いいたします。

  • 回答No.10

今迄、時間的な余裕が無くって観れなかった映画やドラマのDVDを観まくる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

yoshiNo2さま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのTakikoです。 家で、見逃してしまった映画やもう一度観たいドラマなど、自分のペースでじっくり鑑賞するというのも贅沢な過ごし方ですね。 私は思い立ったらすぐ映画館に行ってしまう方なのですが、それでも見逃したものがたくさんありますから。 また映画に関する投稿などしていただけましたら幸いです。 今後ともOKWaveをよろしくお願いいたします。

  • 回答No.9

寝正月

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

tatsumi076さま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのTakikoです。 寝正月という言葉も久しぶりに聞いたような気がします。 今は早い所では1日から、またデパートなども2日から開いているお店も多いので、初詣以外はずっと家で過ごすお正月というのも少なくなったのかも知れませんね。 ゆっくり休まれましたか? 今年もOKWaveをよろしくお願いいたします。

  • 回答No.8

 1月2日が休みで、あとは仕事です。大掃除どころか洗濯物がてんこもりです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kumaneko005さま、回答ありがとうございます。 OKWaveスタッフのTakikoです。 年末年始も普段と変わらず仕事をしてくだる方のお陰で、初めて日本のお正月も成り立つのですよね。ありがとうございます。 逆に皆が働いている時に休むことができるのでしょうか?だとしたらその時にゆっくり骨休めをしてください。 今年もOKWaveをよろしくお願いいたします。