解決済み

2013年のあなたの抱負を教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7862074
  • 閲覧数6530
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数23
  • コメント数0

お礼率 98% (6306/6385)

こんにちは!OKWaveスタッフです。
いつもご回答いただきましてありがとうございます!

2012年は様々な出来事がありましたね。
みなさんにとってはどんな一年でしたでしょうか?
良かったこと、楽しかったこと、後悔してること、反省していること・・・
様々あると思いますが、新年を気分新たに迎えませんか?

そこで質問!
2013年のあなたの抱負を教えてください。

みなさんからのたくさんの抱負をお待ちしております!


※質問は予告なく締め切らせていただきます。
※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okch.okwave.jp/#attention
通報する
  • 回答数23
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (44/126)

今年の1月、ここで今年の抱負で風邪を引かないことって書いたらほんとに引かなかったです。
なので同じことを書きたくて来ました。
来年の抱負は今年と同じく風邪を引かないことです!
風邪を引くといろいろ捗らないので健康で毎日過ごしたいです!
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6306/6385)

spider11 さま、回答ありがとうございます。
OKWaveスタッフのTakikoです。

ここで宣言して、本当に風邪を引かなかったとは、ご利益のあるサイトかも知れませんね。

今年もOKWaveをよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2013-01-03 17:04:04
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全22件)

  • 回答No.23

ベストアンサー率 11% (89/746)

【抱負その1】

お金を貯めて再び台湾旅行に出かけて、
亜熱帯美女を沢山観察すること。
日本人にはいないタイプのガサツで粗暴な
天然美女さんを見物したい。( ̄・・ ̄)

【抱負その2】

秘密のライブ演奏に成功すること

【抱負その3】

スポーツジムで月間100キロ走破
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6306/6385)

fuss_minさま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフのHikaruです。

ひ、秘密のライブ…!気になります。ポジションはどこなんでしょうね…私は楽器はカスタネットくらいしかできません。

今後ともOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2013-01-22 15:08:35
  • 回答No.22

ベストアンサー率 25% (2/8)

今年に入って、今日までに多数の事件、事故、火災等災害の報道がされています。その分、報道がされていない案件はもっと発生しています。自分が今回答を書かせて頂いてる間にも、全国のどこかで事案は発生しています。今もどこかで緊急車両が出動しています。そこで!今日から今年も来年も再来年も!通報がない平和な年にしたいです!だから自分も、防災、傷病の防止、防犯に積極的に取り組みたいです!
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6306/6385)

jpfmさま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフのHikaruです。

すばらしい…!自分のことだけではなく、周囲、そして顔の見えない誰かのことも考えたうえでのjpfmさまの抱負、とっても感銘しました!

今後ともOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2013-01-22 15:07:46
  • 回答No.21

ベストアンサー率 28% (76/266)

年々時が経つのが早くなるといいますが毎日毎日が本当に忙しくてまた新しいことを学ぶのにも必死で忙しいどころか忙し過ぎると逆に時が短くなるときがあります。逆に割と安定してたり中途半端に忙しいと早くなるようです。僕は二年前、そうでした。それまでは年々時が進むのが早く感じられるようになっていて人生の諸先輩方が感じてきたことを自分も感じるようになってきたんだなぁーと思ってました。ところが二年前は逆にいつまでたっても年が終わらず「長い、長い、まだ終わらないのか…」と言っていました。僕だけかと思ったら他にもそういう人がいたので間違いないと思います。逆にいうとそれまでの年はぬるい生き方してきたのでよけいに感覚のギャップが引き立っただけなのかもしれませんが…。でもよくよく考えるとたしかに学生の時も早く感じた授業とか長く感じた授業がありましたね。これは嫌々やっていて長く授業が感じたこともありますが集中してやっていて授業が長く感じたときもあるのでたぶん間違いないのだと思います。そういうときは決まって充実というか結果がついてきました。
話が長くなりましたが今年の抱負は昨年は再びときが短くなりあっという間に年が終わってしまったので今年はまたいろんなことに挑戦し学びもう一度あの長く感じた年を取り戻すことです!!
頑張ります!
応援よろしく!!
m(__)m
ありがとうございました!
(v^-゜)
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6306/6385)

Iamcancerさま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフのHikaruです。

大人になってから、やけに日々が早くすぎていく気がします。流されているなあ…とおもいつつ楽なほうに流れる水に…今年は私はチャレンジの年にしたいです!

今後ともOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2013-01-22 15:05:36
  • 回答No.20

ベストアンサー率 29% (10/34)

 僕の2013年の抱負の一部は、DQ,FFをやり尽くす事です。それが最初に浮かんできます。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6306/6385)

mtuamtuさま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフのHikaruです。

DQ、FF全シリーズでしょうか?
それとも最新作でしょうか…いずれにしても、大変なボリュームある年になりそうですね!

今後ともOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2013-01-22 15:01:23
  • 回答No.19

ベストアンサー率 40% (9/22)

去年は仕事が忙しくて、好きな映画を見に行く時間がまったく取れなかったので、今年は月1くらいのペースで、新作映画を見に行く時間を作りたいです。


あとは、小説なんかも、月に最低1冊は読みたいんですが、仕事で読む資料が多いので、個人的に読む活字量は、毎年減る一方ですね…。


なので、目標を
「(新作映画)年間12作品」

「(小説かビジネス書)年間12冊以上」

にしたいと思います。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6306/6385)

kensan123さま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフのHikaruです。

一ヶ月に一作、と思うと結構な数ですね!
でもこの年になると自分から積極的にしよう!とおもわないかぎり実行できないことがおおいので、私も常にアンテナを広げていきたいです!

今後ともOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2013-01-22 14:59:21
  • 回答No.18

今年こそは彼氏がほしい です。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6306/6385)

sekigakuruさま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフのHikaruです。

私もです!!!!

今後ともOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2013-01-22 14:40:50
  • 回答No.17

ベストアンサー率 72% (8/11)

 昨年は本当に無駄な休日出勤が多かったです(笑)

うちの会社は上司命令で休日出勤しても残業代が出ないのにバンバン休日出勤命令してくるので。
そして誰も職場で文句を言わない・・・。
ほかの職場から来てびっくりしちゃいました。

月に1日~3日くらいしか、会社に行かない日がない時も・・・。


なので今年はぜひプライベートと仕事を分けたいです。
せめて会議は別として終わらなくって仕方ない仕事を休日にやっつけることはないようにしたいです。

座る時間が勤務中一度も捻出できないのに記録の仕事が大量にある介護職は本当にきついです。
残業付けばせめて諦めがつくのになぁ・・・・。

そして休日に旅行が行きたいです。
なんせ、昨年は紅葉も桜も見に行く暇がなかった・・・・。
気分転換できないことが一番つらいので。
今年はぜひ自分で意識してプライベートを優先したいものです。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6306/6385)

rarapupu74さま回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフのHikaruです。

プライベートをしっかり楽しむことは重要ですね…ついつい私も休日は寝て終わったりしてしまいます。
きちんと一日一日、大切に過ごしたい!

今後ともOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2013-01-22 14:40:01
  • 回答No.16

私も今年は65歳。
いよいよ老人の仲間入りです。
去年は38年ぶりに職探しをして、70歳定年の仕事をゲットしました。
今楽しく働いています。

新年からボケ防止を兼ねて、子供の頃習ったピアノを再開しました。
毎日孫と競争で練習をしています。
今年の終わりには、孫と連弾を目指しています。

ベッドに縛られての長寿より、
仕事に趣味に、少しでも健康寿命を保持する為に頑張りたいと思います。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6306/6385)

kokoro2006さま、回答ありがとうございます!
OKWaveスタッフのHikaruです。

ほどよく働き、趣味もたっぷり。
私もそんな充実した人生を最後まで楽しみたいです!

今後ともOKちゃんねるをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2013-01-22 14:37:47
  • 回答No.15

無駄使いをしないことです。以前、遠くに出かけてて、それが出費過多になったので、気をつけたいです。今年こそ、守っていきたいです。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6306/6385)

noname#171888 さま、回答ありがとうございます。
OKWaveスタッフのTakikoです。

無駄使いをしないことは大事ですね。
必要なことに使うのは無駄ではないですが、その辺の見極めがまた難しいのです。

今年もOKWaveをよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2013-01-05 17:02:29
  • 回答No.14

来年の抱負は、仕事を毎日丁寧にこなしていく事です。仕事で、後輩がたくさん入ってきて指導する立場になり、しかし、上司の意見も聞かないといけないので難しいところですが。お菓子を製造する仕事なのですが、やはり衛生管理や、新商品開発なども待っているので、そこを目指して売り上げをアップしていきたいところです。
個人的にはダイエットです。一か月一キロペースで頑張っています。ただ今-七キロまで来ました。ただ痩せるだけでなくキープしていきたいです。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6306/6385)

noname#171798 さま、回答ありがとうございます。
OKWaveスタッフのTakikoです。

後輩の指導と、上司の意見と、調整は大変だと思いますが、またやりがいのある立場になったということでもありますね!

今年もOKWaveをよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2013-01-05 17:00:27
22件中 1~10件目を表示