• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

子供へのクリスマスプレゼントいくらまでOK?

いつもご回答いただきましてありがとうございます! クリスマスまであと1ヵ月! パパさんサンタやママさんサンタはプレゼントの準備で悩んでいる頃ではないでしょうか?そこで、今回はこんな質問です! ▼質問 子供へのクリスマスプレゼントいくらまでOK? 例)6歳の息子へマウンテンバイク!1万円くらいかな? みなさんからの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数936
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

7歳娘 普段一緒にいない(別居)ので何をあげようか・・・という点では結構悩みます。 結局は実質5,000円位の物になってるけど、心情と予算的には50万円相当でもOK プレゼント何もなくても一緒にケーキでも食べて過ごせるのが一番のプレゼントなんでしょうけど、なかなかうまくいかないもんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

POWERVAULTさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >普段一緒にいない(別居)ので何をあげようか・・・という点では結構悩みます。 年に1回のクリスマスプレゼントですし悩みますよね。 >結局は実質5,000円位の物になってるけど、心情と予算的には50万円相当でもOK 太っ腹ですね! >プレゼント何もなくても一緒にケーキでも食べて過ごせるのが一番のプレゼントなんでしょうけど、なかなかうまくいかないもんです。 なるほど、プレゼントよりも一緒に過ごせる時間のほうが貴重な場合もありますよね。思い出に残るクリスマスが一番ですよね! ご回答ありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

娘が小学校6年のとき、最後の【サンタクロース】からのプレゼントということで、グッチの時計をあげました。 ドン●ホ●テで19800円だったと思います。 値段の問題じゃないわよ!と家内から叱られ、何も知らない娘がそのままの事実をバレイスクールで先輩のお姉さん方に話し、ドン引きされたそうです。 ド●キだけにドン引き。お後がよろしいようで…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Walt1901さま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >娘が小学校6年のとき、最後の【サンタクロース】からのプレゼントということで、グッチの時計をあげました。 なかなかお洒落な娘さんですね! >何も知らない娘がそのままの事実をバレイスクールで先輩のお姉さん方に話し、ドン引きされたそうです。 小学校6年生でグッチの時計がサンタクロースのプレゼントと聞いたら・・・先輩のお姉さんはビックリするかもしれませんね^^; >ド●キだけにドン引き。お後がよろしいようで…。 そうくるとは思いませんでした!(笑) プレゼントって難しいですよね・・・。 ご回答ありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 回答No.1

基本は5000円ぐらいまで。(7歳) 特段の事情がある場合(スキーを始めたいので用具一式…など)は考慮します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ash0110さま、1番にご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >基本は5000円ぐらいまで。(7歳) >特段の事情がある場合(スキーを始めたいので用具一式…など)は考慮します。 7歳のお子様で5000円くらいまでですね。 やはり年に1回のクリスマスプレゼントとなると5000円くらいが妥当のようですね。年齢が上になると段々値段もあがっていくのでしょうか・・・。 ご回答ありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。