• ベストアンサー

子供へのクリスマスプレゼントいくらまでOK?

いつもご回答いただきましてありがとうございます! クリスマスまであと1ヵ月! パパさんサンタやママさんサンタはプレゼントの準備で悩んでいる頃ではないでしょうか?そこで、今回はこんな質問です! ▼質問 子供へのクリスマスプレゼントいくらまでOK? 例)6歳の息子へマウンテンバイク!1万円くらいかな? みなさんからの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • POWERVAULT
  • ベストアンサー率39% (573/1467)
回答No.2

7歳娘 普段一緒にいない(別居)ので何をあげようか・・・という点では結構悩みます。 結局は実質5,000円位の物になってるけど、心情と予算的には50万円相当でもOK プレゼント何もなくても一緒にケーキでも食べて過ごせるのが一番のプレゼントなんでしょうけど、なかなかうまくいかないもんです。

okwstf02
質問者

お礼

POWERVAULTさま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >普段一緒にいない(別居)ので何をあげようか・・・という点では結構悩みます。 年に1回のクリスマスプレゼントですし悩みますよね。 >結局は実質5,000円位の物になってるけど、心情と予算的には50万円相当でもOK 太っ腹ですね! >プレゼント何もなくても一緒にケーキでも食べて過ごせるのが一番のプレゼントなんでしょうけど、なかなかうまくいかないもんです。 なるほど、プレゼントよりも一緒に過ごせる時間のほうが貴重な場合もありますよね。思い出に残るクリスマスが一番ですよね! ご回答ありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (2)

  • Walt1901
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.3

娘が小学校6年のとき、最後の【サンタクロース】からのプレゼントということで、グッチの時計をあげました。 ドン●ホ●テで19800円だったと思います。 値段の問題じゃないわよ!と家内から叱られ、何も知らない娘がそのままの事実をバレイスクールで先輩のお姉さん方に話し、ドン引きされたそうです。 ド●キだけにドン引き。お後がよろしいようで…。

okwstf02
質問者

お礼

Walt1901さま、ご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >娘が小学校6年のとき、最後の【サンタクロース】からのプレゼントということで、グッチの時計をあげました。 なかなかお洒落な娘さんですね! >何も知らない娘がそのままの事実をバレイスクールで先輩のお姉さん方に話し、ドン引きされたそうです。 小学校6年生でグッチの時計がサンタクロースのプレゼントと聞いたら・・・先輩のお姉さんはビックリするかもしれませんね^^; >ド●キだけにドン引き。お後がよろしいようで…。 そうくるとは思いませんでした!(笑) プレゼントって難しいですよね・・・。 ご回答ありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • ash0110
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

基本は5000円ぐらいまで。(7歳) 特段の事情がある場合(スキーを始めたいので用具一式…など)は考慮します。

okwstf02
質問者

お礼

ash0110さま、1番にご回答いただきありがとうございます! OKWaveスタッフのHKYです。 >基本は5000円ぐらいまで。(7歳) >特段の事情がある場合(スキーを始めたいので用具一式…など)は考慮します。 7歳のお子様で5000円くらいまでですね。 やはり年に1回のクリスマスプレゼントとなると5000円くらいが妥当のようですね。年齢が上になると段々値段もあがっていくのでしょうか・・・。 ご回答ありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • テーマ「クリスマス」5・7・5で心情を語ろう!

    あと数日後に控えたクリスマス。みなさん予定は決まっていますか? 決まっている人も、決まっていない人も、「クリスマス」をテーマに 5・7・5で心情を語っていきましょう! ・クリスマスの過ごし方 ・サンタさんの悩み ・クリスマスなんて興味ない! などなど、あなたの感じる「クリスマス」を答えていってください。 ■質問 テーマ「クリスマス」5・7・5で心情を語ろう! 例)クリスマス いつの頃から サンタ側 たくさんの回答、お待ちしております! ---------------------------- ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • クリスマスを一人で迎える人でも楽しく過ごせる方法

    いつもご回答いただきましてありがとうございます。 もうすぐクリスマスですね! というわけで、OKWaveユーザーの皆さんに クリスマスを題材にしたご質問です! ▼質問 クリスマスを一人で迎える人でも楽しく過ごせる方法を教えてください。 皆さんの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • こんなサンタクロースは嫌だ

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! クリスマスまであと1ヵ月! クリスマスといえば、『サンタクロース』ですよね。 みなさんの思い浮かべる『サンタクロース』はどんなサンタでしょうか? 今回は大喜利形式でこんな質問です! ▼質問 「こんなサンタクロースは嫌だ」どんなサンタクロース? 例)こんなサンタクロースは嫌だ   ⇒良い子と悪い子の判断は顔 たくさんの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • クリスマスプレゼント、サンタさんから?じゃあ親からは?

    3歳と10ヶ月の子どもがいます。 クリスマスプレゼントのことについて教えてください。 私は、上に年の離れた姉妹がいたためか、サンタさんを信じていたという時期がありません。 うちは、クリスマスが近付くと、親に玩具屋に連れて行ってもらい、クリスマスプレゼントに欲しい物を選ばされてました(予算を予め決められ) なので、クリスマスプレゼントは、親が買ってくれるものと、初めから思っていました。 私自身、あまりメルヘンチックではないので、自分の子どもにも、親がしてくれたような現実主義でいきたいところなのですが、周りの友達に冷めたことを言って他の子の夢を壊してもなあ・・と思い、一応、夜枕元にプレゼントを置いて、サンタさんからということにしてます。 でも、先日、子どもにこんな質問をされてしまいました。 「サンタさんやおばあちゃんたちはクリスマスプレゼントくれるけど、お父さんとお母さんはくれないの?」と・・・。 これを聞いて、はたと困ってしまいました。 自分自身、サンタさんの演出という経験がないのでわからないんです。 サンタさんからのプレゼントと演出しているみなさんに質問です。 サンタさんからのプレゼントの他に、パパ、ママからのプレゼントもしているのでしょうか? しているとしたら、どんなものですか?(サンタと同じ価格帯のものですか?だとしたらすごい出費・・・) していないとしたら、おばあちゃんなどからのプレゼントは、どういう位置づけであげているのですか?(別のサンタさんからってわけじゃないですよね?) 普通に、「おばあちゃんから」としたら、うちの子のような疑問は出てきませんか? どういう理屈で説明してますか? くだらない質問ですみません。

  • クリスマスに一人で過ごしても寂しくない方法

    こんにちは…OKWaveスタッフです…。 クリスマスは…仕事です…。 仕事がなくても…特に予定はありません…。 OKWaveスタッフです…OKWaveスタッフ(独身)です…。 ▼質問 クリスマスに一人で過ごしても寂しくない方法を教えてください! 例)滝に打たれてみてはいかがでしょうか。 ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 子供へのクリスマスプレゼントは何にしますか?

    くだらない質問お許しください サンタさんを信じている4歳、7歳の女の子を育てています 毎年、子供のほしいものをそれとな~く聞き出していかにもサンタさんからもらったように仕組んでいるのですが 今年は子供のほしいものを聞き出したときに、ついうっかり「じゃあ今度買ってくるね」と言ってしまい サンタさんとは別のママからのプレゼントということになってしまいました・・・ 7歳の子は11月生まれ、4歳の子は1月生まれということもあり毎年この時期はプレゼント三昧で、もう完全にネタ切れです! どなたか、プレゼントのいいアイデアはないでしょうか? ちなみに本とぬいぐるみがママからのプレゼントです 何でもイイです、何か思いつかれましたらよろしくお願いします

  • Xmasをどう過ごすか(過ごしたか)教えてください

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 いつもご回答いただきましてありがとうございます! さて、しつこいようですが、いよいよクリスマスですね(笑) 今年はイブが休日になっているので、週末から泊りがけで どこかにでかけるという方も多いのでは? 家族と、恋人と、友人と、はたまた一人で気ままに。 それぞれにストーリーがあっていろんな過ごし方があると思いますが、 今回はシンプルにこんな質問をさせていただきます。 ▼質問 Xmasをどう過ごすか(過ごしたか)教えてください 例)友達を家に招いてパーティー♪ プレゼント交換などみんなでワイワイ楽しむ予定です。 また、今回は「Before → After」という形で 後日談も投稿していただけるとありがたいです。 Before「本命の人とデートに行く予定です。ドキドキして…」 After 「回答NO.○○です。おかげさまでお付き合いすることに…」 などなど、様々な回答をお待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • クリスマスプレゼントにお下がり?

    先日びっくりした事です。 ご近所で仲良くしているママ友達とその子供がいます。 普段から「何か使わなくなったおもちゃとか古着あったらちょうだい!」とよく言われていて、上の子の着れなくなった服や遊び飽きた物をあげていました。 12月中にも「大掃除とかで何かいらない物出てこない?」と催促されたので、子供のおもちゃを大々的に整理し、渡しました。 先日そのお宅に遊びに行った際に、その子供が「クリスマスプレゼントでサンタさんにもらったんだ!」とうれしそうに見せてくれたのが…なんとうちがあげたポケモンカード一式だったんです。 もう使い古しなのであちこち破けたりふやけたりしているのに、その子がサンタにもらったと言って遊んでるのが何とも切なくなりました。 というのも、そのお宅は決してお金がない訳ではなく、ママも働いていて、パパも健在です。 ただ子供にはお金をかけない主義のようで、幼稚園制服からバック、私服からおもちゃまでほとんどを貰い物でまかなっています。 で、お金をかけるのはママの服や小物、趣味など…こちらも驚くほどの高級品を揃えてます。 もちろんその家庭それぞれの考え方でしょうが、子供へのクリスマスプレゼントさえもお下がりで?と唖然としてしまいました。 一緒に遊んでいた我が子が、その子がクリスマスプレゼントと言うポケモンカード一式が、以前我が家で上の子が遊んでいたものと気づきはしないかとヒヤヒヤでした。 確かその子の希望していたクリスマスプレゼントは、今流行りのライダーベルトのような物と直接聞いていたのですが、その夢は叶えてあげなかったのかな~とも思います。 個人的な意見ですみませんが、このママの考え方、どうなんでしょうか?

  • クリスマスプレゼントの渡し方について

    こんばんは、さっそくですが皆さんのお知恵をお借りしたいのです。私は4歳と7歳の子供を持つパパなんですが、毎年子供へのクリスマスプレゼントの渡し方で頭を悩ませています。ちょっとした遊び心を加えて渡したいのですが、今年はなかなかいい案が思いつきません。どなたか「こんな渡し方をしたら子供たちは喜んでたよ!」という経験をお持ちの方いませんか?ちなみに去年はサンタさんからの<宝の地図>を置いておき子供たちに探させたら結構好評で喜んでいました。サンタさんを信じていられるのも限りがあるので、もう少し夢を見させてあげたいな~と思っています。よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    3歳と5歳の子供がいるのですが まだサンタさんを信じています。。 で質問なんですが、クリスマスプレゼントを 枕元に起きたいのですが何日に置けばいいでしょう? 23日の晩において24日に受け取るのか 24日の晩において25日に受け取るのか・・・ 悩みまくってます(笑) どちらでもいいんじゃないの?って言われそうですが 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう