• ベストアンサー

女性に質問します

今まで自分にはそっけない態度をとっていた男性が、急に向こうから挨拶したり笑顔を見せるようになったら気味が悪いですか? もしそのようなことがあったら、どのような態度をとりますか?

noname#162066
noname#162066

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.3

挨拶の度合いによると思いますよ。 いきなりなれなれしく挨拶されたら、「どうしたの?頭を打った?」と思う人もいるようでしょうし。 いきなり、肩たたかれて(からだに触れて)の挨拶も、どうかと思いますが。 普通の挨拶 目が合えば「おはよう」とか、会釈とかから始まればよろしいのかと思います。 まぁー笑顔もその笑顔をの度合いによるかと思います。 おはよう  ならばおはようらしい笑顔ぐらいならば、「あの人いいことあったのか?」程度で終わるでしょうけれど。ハイテンションでやはりおはよう!と笑顔ふりまかれたら、ドン引きか、相手が今度はそっけない態度になると思いますが。 目があったから、「おはよう」とふつうに言われれば、「おはよう」と普通の教育を受けている人ならばするでしょうね。 あまりにもハイテンションで言われたら、色々考えてしまって返事はしない、できないかも

noname#162066
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめはビックリして あ。。。おはよう^^ って感じの反応になっちゃいますが 何日も同じ感じだったら 普通におはよう!って相手側も あいさつすると思います♪ はじめはビックリするけど 私だったらちょっと嬉しいです(*^^*) 今までは人見知りとかしてたけど やっと心を開いてくれたのかな?って思いますし☆″ それに挨拶されて 嫌な人間はいないと思いますよっ♪

noname#162066
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 はじめは驚くけどちょっと嬉しいと聞いて少し安心しました。

noname#174212
noname#174212
回答No.1

いきなり態度が変わるとやっぱり気味が悪いですね。 裏があるんじゃないかとつい探ってしまいます。 もし、そのようなことがあれば、その人と今まで以上に距離をとると思います。

noname#162066
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりいきなり態度が変われば驚きますよね。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    今まで無愛想で話しかけても素っ気なかった男性が、急に笑顔であいさつをするようになったり愛想よく話すようになったら、気味が悪いというか何かあるんじゃないかと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に気になる女性がいます。 はじめはお互い良い印象がなく、あいさつもしないし無愛想だなと思っていたのですが、これではいけないと思い笑顔であいさつ をしたり、できるだけ話しかけるようにしたら、向こうからあいさつをしてくれるようになったし、笑顔で話してくれるようになりました。 でもただ自分がいけなかっただけなのかなとも思います。 気になる女性と話していると、何となく自分の口調や声のかけ方と同じようにしている感じがして、自分に合わせている気がしますが、この女性は相手に合わせてしまったり気を遣う女性だと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性が男性に対して冷たい態度や素っ気ない態度をしていたのに、男性が思い当たることもないのに急に笑顔で話すようになったら、どのような理由で冷たい態度や素っ気ない態度 をしていたのだと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性と話していると、笑顔であいさつしてくれたり話してくれる時と、全くこちらを見ずに目も合わせてくれない時とあるので、どう接していいかわからない時があります。 なので、こちらを全く見ない時は、自分と話しているとわかっているのかなと思うことがあります。 笑顔でこちらを見て話してくれる時はいいのですが、こちらを見て話してくれない時は、自分も見ない方がいいと思いますか? また、この女性は気分によって、態度が変わりやすい女性だと思いますか?

  • 好意を持っている女性の態度が変わってしまった

    男性です。 職場に好きな女性がいるのですが、最近態度が変わって戸惑っています。 今まで、普通に挨拶や会話をしていたのに、ある日急に・・・ 廊下などですれ違う時、今までは笑顔で挨拶してくれたのに 最近は下に俯いて挨拶もせずに通り過ぎてしまったり。。。 前髪を触って、目線が定まらず通り過ぎたり。。。 そうかと思えば、彼女の席の近くを通ると、近くに寄ってきたり・・・ いつも通りに笑顔で会話したと思えば、すれ違うと俯いたり、逃げたり・・・ この態度って、自分のことを意識されている(好意あり)のか 自分が彼女を思っていることがわかって迷惑?(好意なし)なのか それとも、嫌われているのか・・・ それ以外の理由?なのか ちと、少し様子を見たいと思いますが、正直戸惑いもあります。 何かアドバイスを頂けたら、よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 この間、好きな人が後ろにいるとは知らずに気を抜いて立っていたら、好きな人から急にあいさつされました。 それで、自分では普通に笑顔であいさつを返したつもりでしたが、好きな人は、そんなに驚きました?ごめんなさい、とかなり笑っていました。 自分では顔に出ていないつもりでしたが、何か変な人だと思われなかったかなと心配です。 もし男性に後ろからあいさつして、男性から驚かれたような顔をされたら、どのように思いますか? また、変な目で見られるよりは笑ってくれただけでもまだいい方だと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性はいつも笑顔であいさつしてくれて、こちらがあいさつを返すと、もう一度笑顔で会釈をしてくれます。 それに、言葉遣いも丁寧で礼儀正しいのですが、なぜか同僚の女性の評判はあまりよくありません。 女性と接している時も、男性と接している時と変わらないように思いますが、あからさまに好きな女性のことを嫌う人がいるので気になります。 女性から見ると、あまりにも礼儀正しかったり愛想のいい態度は、嫌われやすいと思いますか? それとも、男性から好かれそうな人が単に嫌いなだけだと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが職場の女性で、いつもあいさつをされてこちらが返すと、軽く笑顔でもう一度会釈をしてくれる女性がいます。 でも、他の人にはどうかわかりませんが、男性はそのようなことで自分に気があると勘違いする場合もあるかもしれないので、やめた方がいいのかなとも思います。 他の同僚の女性は、あいさつをしてもこちらも見ない人もいるし、会釈もしないし笑顔もないという人がほとんどです。 いつも職場ではどのようにあいさつしていますか?

  • 女性に質問です

    会社にて、あなたが(自分のことを意識しているなー)と思う男性がいるとします。 ほとんど二人ではしゃべったことのない男性です。 その男性はシャイなのか、 あなたのことを、ちらちら見てきたり、 あなたが笑顔で談笑しているとデレデレした顔で遠くから見ていたり 近くを通り過ぎたり、不自然に近くにいたりしますが、これといったアプローチはありません。 あなたがふいに近づくと、顔を背けたりキョドるので、挨拶するのも気を遣います。 また、飲み会などイベントでは、あなたが出席するとわかると自分は欠席に変更するため そういう場で距離を縮めることはできません。 その男性のそういう態度に気づいた一部の人は、 『彼はあなたと付き合いたいんだろう』と言います。 あなたは少し彼に興味があります。 どんな行動にでますか?行動せず様子を見たり、待ちますか? ご回答をよろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    自分は男ですが、職場の女性で今年になってから急に自分に対して態度が変わった女性がいます。 今までは話しかけてもそっけなかったり冷たかったりしたのに、急に明るい感じてあいさつされたり話しかけられるようになりました。 思い当たるのは、自分と仲のよかった女性が今年から他の部署に異動になってしまったことぐらいです。 このような場合、それが原因で自分が話す人がいなくなったから気を使って話してくれていると思いますか? このような場合、