• ベストアンサー

女性に質問します

今まで自分にはそっけない態度をとっていた男性が、急に向こうから挨拶したり笑顔を見せるようになったら気味が悪いですか? もしそのようなことがあったら、どのような態度をとりますか?

noname#162066

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motomoto12
回答No.3

挨拶の度合いによると思いますよ。 いきなりなれなれしく挨拶されたら、「どうしたの?頭を打った?」と思う人もいるようでしょうし。 いきなり、肩たたかれて(からだに触れて)の挨拶も、どうかと思いますが。 普通の挨拶 目が合えば「おはよう」とか、会釈とかから始まればよろしいのかと思います。 まぁー笑顔もその笑顔をの度合いによるかと思います。 おはよう  ならばおはようらしい笑顔ぐらいならば、「あの人いいことあったのか?」程度で終わるでしょうけれど。ハイテンションでやはりおはよう!と笑顔ふりまかれたら、ドン引きか、相手が今度はそっけない態度になると思いますが。 目があったから、「おはよう」とふつうに言われれば、「おはよう」と普通の教育を受けている人ならばするでしょうね。 あまりにもハイテンションで言われたら、色々考えてしまって返事はしない、できないかも

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめはビックリして あ。。。おはよう^^ って感じの反応になっちゃいますが 何日も同じ感じだったら 普通におはよう!って相手側も あいさつすると思います♪ はじめはビックリするけど 私だったらちょっと嬉しいです(*^^*) 今までは人見知りとかしてたけど やっと心を開いてくれたのかな?って思いますし☆″ それに挨拶されて 嫌な人間はいないと思いますよっ♪

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 はじめは驚くけどちょっと嬉しいと聞いて少し安心しました。

noname#174212
noname#174212
回答No.1

いきなり態度が変わるとやっぱり気味が悪いですね。 裏があるんじゃないかとつい探ってしまいます。 もし、そのようなことがあれば、その人と今まで以上に距離をとると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりいきなり態度が変われば驚きますよね。