• ベストアンサー
  • 困ってます

女性に質問です

自分は男ですが、職場の女性で今年になってから急に自分に対して態度が変わった女性がいます。 今までは話しかけてもそっけなかったり冷たかったりしたのに、急に明るい感じてあいさつされたり話しかけられるようになりました。 思い当たるのは、自分と仲のよかった女性が今年から他の部署に異動になってしまったことぐらいです。 このような場合、それが原因で自分が話す人がいなくなったから気を使って話してくれていると思いますか? このような場合、

noname#174043
noname#174043

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数91
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

今までは「自分が話さなくてもあの女性がいるしなー」みたいな 軽い敵対心と遠慮があったのじゃないかなと。 女性特有なのかどうなのかわかりませんが、 女性同士でもたまにあることですね。 いつも女同士で遊んでるAさんとBさん。 でもAさんは転校してしまいました。 そこへ話をしたこともないCさんが「私 Bさんと話してみたかったんだけど いつもAさんといたから・・・ 私はAさん ちょっと苦手だったし、二人仲良いから なんとなく声かけづらくて」 みたいな感じかなー と思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

はじめまして。 中1女子です。歳の関係もあり、説得力に欠けると思いますが、回答させていただきます。 まず、少なくともその女性はあなたに対して好意があったか、警戒していたか・・・ それかその部署に移動してしまった女性が苦手であったとか・・? そのような事が考えられます。 まぁ、女という生き物は心変わりが激しいんですw 私もそうしてしまうことがあります。 根本的な理由を突き止めるよりも、何も気にせずにその女性としばらく普通に接してみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#175583
noname#175583

それだけでは何とも言えませんが… その人に遠慮して話すのを我慢してたとか…? もう少し観察?が必要かも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。