• ベストアンサー

女性に質問です

男性ですが、職場に好きな女性がいます。 それで、好きな女性が後ろにいると知らずに気を抜いて立っていて、急に後ろからあいさつをされて少し驚いたような顔をすると、そんなに驚きました?とかなり笑われます。 自分としてはほとんど驚いてなく、そんなに面白がるほどのリアクションはしていないつもりですが、このような場合は好きな女性からは面白がられていると思いますか? また、恋愛対象の人のことはそんなに面白がったりはしないと思いますか?

noname#175622

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tapper28
回答No.3

たしかに好きかどうかという判断には情報が乏しいですね でもdai_702さんがその女性のことを好きなんだとわかります きっとその愛情が伝わって女性はあなたに対して親しい気持ちでいるんだとおもいますよ だからあなたの小さい異変でもプラスαで捉えて反応したんじゃないでしょうか 女性もあなたと同じような愛情かはこれらのあなたの対応にかかってると思いますよ 少なくとも私なら嫌いな人とはまず必要以上に会話はしないし 笑いかけもしません(自意識過剰かもしれないけど勘違いされたくないので) 相手の魅力的なところをどんどん見つけて それを恥ずかしがらずに相手に伝えてください これからもがんばってください

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#179044
noname#179044
回答No.4

世の中は「人からの評価」で成り立ちます。 ようするに、貴方がどれほど驚いた態度をとっていないと言い張ろうとも 周りの人間から見て面白ければ、貴方の主張など何の意味もないのです。 というわけで、女性は面白かったのだと思います。純粋に。 恋愛対象かどうかはわかりません。 嫌われて「は」いないってくらいですね。 好意にまで発展してるかどうかは難しいところです。

質問者

お礼

• borg121
回答No.2

その女性は、あなたから気を持たれていることを見抜いています。  なので、あなたの動揺ぶりを見て面白がるんです。  というのは、内心嬉しいわけです。  つまり、彼女の方も、あなたに対して憎からぬ印象を抱いています。

質問者

お礼

• anzuame52
回答No.1

それだけの情報では好意があるかは 判断できません。 すみません。 貴方はただ軽く驚いただけでも 彼女にしたら面白かっただけと とれるからです。

質問者

お礼