• ベストアンサー
  • 困ってます

女性に質問します

好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

noname#182228
noname#182228

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数227
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)

同じ職場とうことでしたら、こと男性の方は慎重になるかと思います。 わって入る方もいるようですし、少し様子を見ながら、がよろしいかと思いますが、年齢の事は全く 全く気にならないと思います。全く。 男性と女性の年が反対だと女性は気になりますが、27歳くらいで、質問者が37~40でしたら、頼れるという感じですし 喧嘩になっても甘えれる というか。 なので、年齢はお気になさらないで。がしかし、急にメルアドやお食事 と言ったことは考えて。 好意が感じられない とご自分で感じるのでしたら、女性ならメアドはともかく、食事は行かないと思います。 何か、もう少し相手のお気持ち(好意)がわかる行動をしてから、お誘いをしたほうがいいかと。お食事ならランチなら 行きやすいし、断られてもタイミングが合わない で済みますし、ここは例えば嘘でも どこかこの辺で美味しいランチの店知らない?的な軽い感じからはいかがでしょうか? えっ ってなっても男って、行くところマンネリだからみたいにできますし、この時嫌だけれど、○さんも行かない?と女子をもう 1人誘って。3人で食事してても相手のなんとなくの会話がわかると思うし、相手も安心する。 えっ?ってならなければ、2人で行けますし、何よりも気軽なので。 いかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

10歳の年齢差なんてざらにあると思います。 芸能界でも、年齢差結婚とかいって話題になったりもしますよね。 人によって、考え方は様々だと思いますが、私は15歳の差があいていても気になりませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!