• ベストアンサー
  • 困ってます

女性に質問します

好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

noname#158979
noname#158979

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数302
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#206137
noname#206137

会えた時にちょこっと世間話が出来るなら、メモくらい渡せる 余裕ありますよ? 彼方様が躊躇しているうちに彼女は他の男性とくっついて しまいますよ?・・・どんどんアピールしなくちゃ。 メモに「アドレスや電話番号、簡単な言葉」書き記し連絡 出来る様にしてごらん。^^ 何でも、自らキッカケを手にしなくちゃ。頼ってばかりでは 何もしないうちに終わってしまうよ?? 年の差を気にしてたら恋愛さえ出来ないよ?^^ あおる言い方で御免なさいね、まず彼方様がしなくちゃいけない 事は、メモを渡すところからではないかな? ちょっとした会話が出来るなら君ならメモ渡せます! 勇気だしてGO!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

年齢にも、よりますよね、 20と30なら、わかりますが、39と、29なら、親は、反対するでしょうね、 やはり、年齢の近い相手を探すと、いいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

はじめまして。 私なりの解釈で質問に回答させていただきます。 私も昔38歳も年上の人を好きになったことがありました。なので大丈夫だと思いますよ!人それぞれですが、恋愛に年の差なんて全く関係ないです、だって好きなんだから仕方ないじゃないですか! 年上の女性が年下の男性と付き合う例は少なからずあります! 年下なのに大人っぽく頼りがいがあるというギャップでときめかれるかもしれないですし、年下なりの可愛さアピールでも好きになるキッカケはたくさんあります! でもやはりアピールは必要だと思います! 友達からでもいいのでまず連絡先を交換するとか!嘘だとしても例えば、仕事関係のことで聞きたいことがあるとか年上からのアドバイスがほしいとかキッカケ作りが大事です! 私にはこれぐらいのことしか回答できませんが、役にたてば幸いです。応援しています!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

恋愛対象になるかは人それぞれです! 私は3つで限界なんで 最近は歳の差婚とかあるし世間的には大丈夫なんぢゃないかと とりあえずいろいろ探りが必要ですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!