• ベストアンサー
  • 困ってます

どうすればいいか?

好きな人との年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため、仕事上でも接点はなく、なかなか話す機会も少ないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がします。 最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。すごくたちが悪く根性が悪く、腹が立ち軽蔑することがあります。その女性に負けず自分がもっと積極性を出せればよいのですが、過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数171
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)

その邪魔している女性というのは本当にそうしているのか、あなたの気のせいなのかもしれないので、あまり気にしないようにしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)

27歳の女性なら対象としては20代後半から30代前半が年齢的にはちょうどいいと感じているでしょうね。 それ以上の年齢であれば、そういう男性とは別の魅力がないと難しいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1056)

10歳差は恋愛対象になりますが、それは数字で見た時だけの問題ですね。 実際にどういう人なのかが重要です。 37歳でもいけていなくてタイプじゃない人なら無しですし、内外ともにかっこよくってタイプならありです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

まず、避けられてると言う思い込みは止めましょう。 質問者さんも、接点が少ないと言ってるじゃないですか。 それと10歳の年の差の件ですが…俺は今、16歳年下の女性にアプローチしてますよ(笑) さて…本題です。 アプローチの仕方も様々だと思いますが、やはり…毎日の挨拶から始めてみてはどうでしょうか? それと情報収集は必要です。例えば…宴会や同期の飲み会等で、必ず話題に上がるのは(無ければ上げて下さい)、『人気度調査』。 『○○課の××さんって可愛いよね』 とか『○○さんって彼氏いるのかな?』と言う類の会話です。 これは凄く重要です。さて、晴れて意中の女性に彼氏がいなかった場合(いても構わなければ、それも有りかと。) 彼女の誕生日を調べましょう。 誕生日にバラの花束をプレゼントしてみて下さい。 この花束…かなり効果ありますよ。 男性が思う程、女性って花束貰ってないんですね。 因みに…俺は渡しました(笑) 参考になれば幸いです。頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!