• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性に質問します

 好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

noname#182228
noname#182228

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数170
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)

こんばんは。 わたしは10歳上でも恋愛対象に入ります。 ただし、個人的な好みの都合で、年齢よりも若く見える人ならというラインがあります^^; 自分より10コ上は40歳になるので、 年相応か、それよりも老けて見える人だと、ただのおじさんにしか見えず、 男性として意識することはできないからです。。。 避けられてるかどうかは、質問者さんが勝手にそう思ってるだけの話しですから、 それはさておき、彼女からのお誘いの可能性がないのであれば、 自分からアプローチしない限りはずっと縁がないまま終わると思いますけど…。 とりあえず、 よかったら今度、お食事や飲みに行きませんか?と聞いて見てください。 彼女の反応が悪かったら、それは彼女にその気はないという証拠です。 そうだったら、その時に、アプローチをあきらめれば良いと思いますよ。。。 …なにより、行動に出る前からあれこれ勝手にマイナスなことばかり考えて、 あげく、周りの人のせいにまでして自分が行動できないとか言ってるような弱気な男性に、 女性は魅力を感じないと思います。 すみません…。 自分の想いを伝えたいと思うことも、 おつき合いしたいと思うことも、 それは全部、自分が思ってることですから、 自分でどうにかするしかないと、腹をくくって男らしくぶつかって欲しいです。 少しでもご参考になれば幸いです。 頑張ってください~!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#176801
noname#176801

って言うか、いきなり食事に誘おうとしてるのなら、それはどうかと思いますよ。 例えば、会社で同じ仕事をして、ある一定の心理的距離を詰めてからなら話しは分かりますが。 それから、さけられてる気がする、周りが「気をつけたほうがいいよ」と言ってるって、あなたの勝手な妄想ですよね?事実でない妄想に振り回されて何がしたいんですか? まぁ、自分みたいに「今度、お茶でもご一緒しません?」って気軽に誘って、肘鉄を喰らってもめげずに、別の機会に、手を変え品を変えて誘い続けられる反骨精神を持っていれば話しは別ですが。それにしたって「仏の顔も3度まで」ですし。逆に言うと、それくらいの反骨精神がなければ、キム○クや福山○治級のイケメンでも無い限り、モテようなんて100年早いですけどね。 もっと言えば、食事の誘いをOKしてくれた相手なら、メルアド交換もOKだと思いますが、何より先に、会社内で、そういう誘いをできる関係性を作り上げることが先決なんじゃないですか?デートに誘うだの、メルアド交換だのの話しはそれからですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)

職場の男女間の関係がお互いに気まずくなったら、アプローチはやめましょう。いい結果になりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!