年上女性へのアプローチ方法と恋愛対象について

このQ&Aのポイント
  • 好きな人がいるけど年齢差が気になりアプローチに躊躇していませんか?同僚の女性に興味がありますが、年上の彼女との恋愛や結婚は可能なのでしょうか?それとも、同じ年代の男性を好むのでしょうか?
  • 彼女とは職場ではほとんど接点がなく、話す機会も少ないですが、彼女と話すと楽しくてうれしくなります。しかし、彼女が自分に好意を持っているかどうか分からず、アプローチするきっかけもありません。友達からアドバイスをもらいたいのですが、どのように接近すればいいでしょうか?
  • 飲み会や親しい人に相談することも難しい状況で、いきなり食事に誘ったりメールアドレスを聞くのも緊張します。アプローチの方法が分からず困っています。年上女性へのアプローチ方法や、年齢差についての意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問します

好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

noname#176654
noname#176654

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.1

人によりますね。 私は25ですが、15歳年上の男性と交際してましたし、その後も人周り年上の人といい感じになったりしましたよ。 年上ばかりの職場なのでどうしてもそれくらいの人にしか目がいかなくて。 可愛がってもくれるし。 話す機会も知人もいないって難しいですね。 勇気を出して連絡先聞くしか手はないでしょうね。