• ベストアンサー
  • 困ってます

女性に質問します

好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

noname#158979
noname#158979

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数145
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

全然恋愛対象ですよ!! あたし18歳なんですけど 彼氏は35歳ですよ! 付き合って二年目で結婚の約束もしてます♡ 女の人は年上好きが多いので大丈夫ですよ!! きっかけがあるといいですね(´∀` ) 自信持って頑張ってください‼

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.5

私は ほとんどが 10歳くらい年上の人でした。 付き合った人も 過去 結婚した人も。 現在の彼も 10歳年上です。 全然 違和感ないですよ~ 年齢がいった方が 年齢差を感じませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#164741
noname#164741

10歳でしたら、気にする事ないと思います♪ (逆に、素敵だなぁ・・♪と思わせてください^^同級生、年下ではそのような事はあまり感じないですからね^^) 部署が違うということで、彼女をデートに誘うきっかけを作るのが難しそうですね。。 会社で会ったときに、今度お昼一緒に食べよう^^はどうでしょうか。 それで自然に連絡先の交換ができると思います^^ 頑張って行動してくださいね♪ 応援しています^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#157535
noname#157535

10歳差・・・じゅうぶん恋愛対象ですよ。私は15歳で彼は25歳、ちょうど10歳差ですが、うまくいってますよ。愛に年齢差なんて関係ないと思います。大事なのは心じゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!