• ベストアンサー
  • 困ってます

女性に質問です

男性ですが、職場に好きな女性がいます。 この間、好きな人が後ろにいるとは知らずに気を抜いて立っていたら、好きな人から急にあいさつされました。 それで、自分では普通に笑顔であいさつを返したつもりでしたが、好きな人は、そんなに驚きました?ごめんなさい、とかなり笑っていました。 自分では顔に出ていないつもりでしたが、何か変な人だと思われなかったかなと心配です。 もし男性に後ろからあいさつして、男性から驚かれたような顔をされたら、どのように思いますか? また、変な目で見られるよりは笑ってくれただけでもまだいい方だと思いますか?

noname#175622
noname#175622

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数238
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

なんてほほえましい質問。ヽ(*^^*)ノ 質問者さんは相手に好意を抱いているので気になるのでしょうが相手はなんとも思っていませんよ(質問者さんのことを、ではなく驚いた事について) 逆に自分が同じ事を誰かにした場合質問者さんは「なんだこいつ?変なやつ。。」って思いませんよね?? たぶん「びっくりさせちゃった。w 」くらいに思ってたぶんもうすでに忘れているでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私は、声をかけて驚かれたことがあります。 質問者様が気にされている女性の立場と同じですね。 (私の場合は、その男性に好かれていたわけではありませんが) 変な目で見るなんてこと、ありませんよ! むしろ「あ、後ろから声なんかかけて悪かったかな」 と思ったくらいです。 その女性は笑顔で対応できるくらい、余裕のある方なんですね。 気になさらなくて大丈夫だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。