• ベストアンサー
  • 困ってます

女性に質問です

男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性はいつも笑顔であいさつしてくれて、こちらがあいさつを返すと、もう一度笑顔で会釈をしてくれます。 それに、言葉遣いも丁寧で礼儀正しいのですが、なぜか同僚の女性の評判はあまりよくありません。 女性と接している時も、男性と接している時と変わらないように思いますが、あからさまに好きな女性のことを嫌う人がいるので気になります。 女性から見ると、あまりにも礼儀正しかったり愛想のいい態度は、嫌われやすいと思いますか? それとも、男性から好かれそうな人が単に嫌いなだけだと思いますか?

noname#175622
noname#175622

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数643
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#175100
noname#175100

>女性と接している時も、男性と接している時と変わらないように思いますが 女の目では違うんだと思う。それと、女性同士の時に見せる部分で嫌われても仕方がないものがあるんだと思う。 お局さんみたいな、アネゴみたいな人にざっくばらんに聞いてみたら? きっと異性の目のないところでは、えっと言うようなことしてるんだと思うな。そういう人がいるのよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#175583
noname#175583

男が見る目と女が見る目は違いますからねえ。 私も(自分で言うなって感じですが)、職場ではにこにこしており、男性陣とも非常に仲が良いですが、女性の皆さんにも非常に可愛がられてますよ。 最初は最悪な仲だったお局さんたちも凄く目をかけてくれてますし。 やっぱり何かあるんでしょうね。 裏では女性社員の悪口を言っているとか男癖が悪いとか。 分かりませんけど。 でも、女性はよーーーーーく見てますので、注意です。 さりげなくおしゃべりな人とかに聞いてみるといいですよ。 楽しそうに話してくれると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.4

それとなく女性に聞くと良いですよ。 女性って分かんないなーとかトボケながら。 案外女性の裏って下らなかったりもするし、的を得ていたりするので、聞いてから判断するのが楽だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.3

あからさまに嫌う方が、好きな女性以外にも嫌いな人がいたり 、他人をひがむ様な事があれば、好きな方に何かないと思いますが、、、 そうでなければ、裏があるかもしれませんね(^^) 女は基本そういう生き物です。だれしもが。 他人はきにせず、自分を信じて

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

女性にしか見えない裏があるとか。 この女性と恋の鞘当てをして負けて恨んでるとか。 推測の域を出ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。