• ベストアンサー
  • 困ってます

女性に質問です

男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性と話していると、笑顔であいさつしてくれたり話してくれる時と、全くこちらを見ずに目も合わせてくれない時とあるので、どう接していいかわからない時があります。 なので、こちらを全く見ない時は、自分と話しているとわかっているのかなと思うことがあります。 笑顔でこちらを見て話してくれる時はいいのですが、こちらを見て話してくれない時は、自分も見ない方がいいと思いますか? また、この女性は気分によって、態度が変わりやすい女性だと思いますか?

noname#175622
noname#175622

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数164
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

単に手が離せない仕事中なのではないでしょうか。 休憩中ならメールの返信をしているとか。この休憩中に返事しておきたいとか。メールだけではなく、次の休憩にはこれをやるって前もって考えてたりしますよ。 まったく手ぶらな状態(枝毛探してるとか)なのに、目を合わせてくれないなら気分にムラがある方なのかもしれませんけど…。 あと私はがっつり目を見て話されると、逸らしてしまいます。眼光が強すぎると怖さ感じるので、笑顔な細目な感じとかなら話しやすいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

その女性が 全くあなたの方を見ず話しているときは ほかのことを考えながら話しているのだと思います だからあなたの話が全く耳に入っていない、ということもあるかもしれません 彼女に本当に話を聞いて欲しいのなら 彼女が見ている方の前に行ってみたり 彼女を覗き込んだりしてみることがいいかもしれません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。