• 締切済み

女性に質問です。

女性の皆さんに質問です。 ある日、自分が好意を抱いている職場の男性に挨拶をしたとします。 『おはようございます』や『お願いします』その時にすべて無視をされたとします。 その日1日中、あなたが何かしら話しかけてもすべてに彼は無視をしました。 しかし、この男性も実はあなたに好意を持っている可能性が高いことをあなたは知っているとします。 しかし、この男性はこの日あなたの話し掛けに無視をしました。 ここで質問です。 あなたなら後日、この男性に職場で会ったらどんな態度を取りますか? もう、嫌いになりますか? 同じく、無視をしますか?

みんなの回答

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.2

挨拶さえ無視する男性って人格を疑いますね。 あー、これやれちゃうんだと思ったら百年の恋も冷めます。 私からわざわざ声をかける事は止めますね。 最低限の挨拶で終わりです。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

会う前に 友人達に愚痴っていると思うわ そしてたいていの場合 どうしてそういう風な態度を取っていたのか 友人達との間で結論付けているの その結論によってどういう態度になるかが決まるから 単純には回答できないわね

関連するQ&A

  • 話し掛けにスルー

    職場に好意を抱いている男性が居ます。先日この男性に私の話し掛けに対して全部無視をされました。 いつもは、話し掛けに来てくれたり私が話しかけると何かしら返してくれます。 その日に何か変だと思い、回りの女性とかに『今日機嫌悪そうだけど?』とか聞いても『別に普通だよ。私は話しかけられたよ』と言われてしまいました。 その人は元々他の女性ともあまり喋る人ではありませんが、この日は私だけがそのような態度をされたみたいです。 これといって私が悪いことをした覚えもありません。 この日までは普通に話していました。 バレンタインデーの日には私が渡したものをとても喜んでくれました。 私は次の日にこの男性に、あったときにどんな対応をすれば良いのでしょうか? もう嫌われてしまったということなのでしょうか? 因みにこの男性も私に好意を持ってくれているみたいな話を同僚から聞きました……。 お願いします。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性はいつも笑顔であいさつしてくれて、こちらがあいさつを返すと、もう一度笑顔で会釈をしてくれます。 それに、言葉遣いも丁寧で礼儀正しいのですが、なぜか同僚の女性の評判はあまりよくありません。 女性と接している時も、男性と接している時と変わらないように思いますが、あからさまに好きな女性のことを嫌う人がいるので気になります。 女性から見ると、あまりにも礼儀正しかったり愛想のいい態度は、嫌われやすいと思いますか? それとも、男性から好かれそうな人が単に嫌いなだけだと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、今までこの女性からは嫌われてるだろうなと思っていて、周りの人から聞くと全然そのようなことがなく、むしろ好意的だったということがよくあります。 特に明るく社交的で、好きな男性にもストレートに気持ちを伝えられそうな女性にそのようなことがよくありました。 女性は好きな男性に対して、嫌いな男性に対してと同じような態度をとることもありますか? また、それを見分けるにはどうしたらいいと思いますか?

  • 男性に質問です。職場で、好意がある女性に対してと、何とも思ってない女性

    男性に質問です。職場で、好意がある女性に対してと、何とも思ってない女性に対してと、嫌いな女性に対しての言動は違ってしまいますか? 変わるとしたら、具体的にどのように変わりますか?

  • 「好き避け」特に女性の方に質問です

    その人の性格にもよりますが、 女性が男性に好意を持ったときに「好き避け」する方いると思いますが、 「好き避け」するときに女性は男性に対してどのような態度をとるのでしょうか? また、「嫌い避け」をする時との態度の違いを教えてください!

  • 女性に質問!どういう態度になる?

    女性に質問!どういう態度になる? 例えば、職場に好きな男性(片思い)と嫌いな男性がいた場合、態度に違いはでますか? でる場合、どのような違いがありますか? 回答よろしくお願いします!

  • 女性の方(30~40才)教えて下さい

    私は30才後半の男性です。半年前に同じ職場に異動で来た3才年上の独身女性が好きでたまりません。職場は、私を含み7人(8才以上年上の男4名と同年齢の女性1名と彼女)です。私は、チーム発足時から在籍しているため地位は低いですが、知識、経験はズバ抜けており、困ったことがあればみんな最後は私に相談し、私の意見通りに事が進みます。私は、彼女の前では年がいもなく緊張し、本心とは反対の行動にでてしまい、挨拶をされても無視してしまい、常に後悔しています。またどうしても気になり、つい彼女を見てしまうことも多いのですが、そのことに彼女も恐らく気づいていると思いますが、視線が合うと私はすぐにそらしてしまいます。しかし、私がそんな嫌われる態度をとっても、毎日私に対して明るく挨拶をし、廊下でも、遠くで私を見るやいなや大きな高い声で挨拶してくれますが、私に話すときや、私の話を聞くときは、私の目をみてくれません。一方、私にしか分からない事でも、私に直接聞けばいいことを、上司を通して間接的に聞いてき、私がその上司に答えているときは、真剣に私の目を見て聞いています。ちなみに、私はもう1人の女性を含め他のみんなとは普通に接し、笑いもとっており、他の上司達もみんな「彼女は私のことを嫌いではないはずであり、むしろ尊敬しているのでは」と言います。、そこで女性の方に質問です。 1 私の本心は、彼女に謝ってせめて普通の関係になりたいのですが、今さら可能性はあるのでしょうか? 2 女性は、心の底から嫌いな男性でも明るくあいさつをし、他の男性と同じように外見上接することができるのでしょうか? 3 彼女はよく私のそばに来て、私の机の上や、パソコンの画面を私の背後からチラチラ観察するのですが、どういう意図があると思えるのでしょうか?また誰が見ても、私宛にきた書類やFAX等も先に取り込み、後から他の人を通して間接的に渡してくることがあるのですが、なぜ取り込む必要があり、取り込んでもすぐに渡してくれないのでしょうか?ちなみに彼女は、私以外のメンバー全員には、とても明るく冗談を交わしながら仕事をしていますが、私には、ほとんど話してきません(私が話さないから当然ですが)。 4 女性は、男性から自分だけ明らかに他の人と違った態度をとられても、好意をもつことってあるのでしょうか?  

  • 女性に質問です。

    嫌いな異性から好意をもたれたときどういう態度をとりますか? 例えば無視や率直に興味がありませんなど

  • 女性に質問です

    女性に質問です 職場の年上の既婚女性の一人に突然無視されだしました。 私は男で一応上司にあたりますが、キャリアはその方がずっと上で正直頭が上がりません 完全に弟扱いです。 過去にも一度無視をされたことがあります。 その時は私がその女性から仕事を頼まれた時に忙しさのあまり舌打ちをしてしまい、それが原因で一週間くらい無視をされました。 きちんと謝罪をしたら許してくれました。 その後は飲みにも行ったり、仕事中も何かと向こうから絡んできたりと楽しくやってました。 それどころか多少の好意すら感じました。 ただ相手は既婚なので人間的なもしくは弟感覚な好意だと思いますが、私はその女性の優しさや気配りに勘違いをしてしまい、異性として好意を抱いてました。 好きな気持ちも伝えましたが、当然返事もなく流されました しかし、相手はそれを気にするわけでもなく、普通に接してくれて、相変わらず何かと優しかったり絡んできたりと友達感覚で仲良くしてました。 しかし、ある日外出先から戻ったら2度目の突然の無視が始まりました。 女性が多い職場なんですが、その女性だけが無視をしてくるので、その女性だけから無視をされる何か理由があったんだろうが、まったくわかりません 無視をされてから3日位したらまた、普通に話をしてきてくれて、良かった何か誤解が解けたかなと安心して、また普通に話をしたりと1日楽しく仕事ができましたが、次の日からまた無視がはじまりました。 本当に意味がわからずどう対処していいかもわかりません。 私の職場は人があまり多くないので無視をされると業務的にも支障が出ます。 何より職場の雰囲気が悪くて仕方がありません。 周りもおかしいよね。あの二人となってきました。 気にしないようにして明るく努め、職場の人には愚痴らないように頑張っていますが本当は辛いです。 無視が解除されてもまたいつ無視されるのか恐怖です。 こういった女性の気持ちがわかる方アドバイス下さい。

  • 女性に質問です。

    同じ職場の好きな男性が毎日超多忙で大変そうにしているとします。 女性の立場から、その男性に声をかけやすいですか? なぜこのような質問をしたかというと、仕事が忙しくなってから、僕に好意を寄せていた同僚の女性が申し訳なさそうに慰めてくれるんです。 いつもは楽しく会話する間柄なのですが、最近僕に話しかけづらそうにしているようで気になっています。 どのような心境でこのような態度になっているのか知りたいです。