• ベストアンサー

女性に質問です

女性に質問です。 男性ですが、職場に気になる女性がいます。 はじめはお互い良い印象がなく、あいさつもしないし無愛想だなと思っていたのですが、これではいけないと思い笑顔であいさつ をしたり、できるだけ話しかけるようにしたら、向こうからあいさつをしてくれるようになったし、笑顔で話してくれるようになりました。 でもただ自分がいけなかっただけなのかなとも思います。 気になる女性と話していると、何となく自分の口調や声のかけ方と同じようにしている感じがして、自分に合わせている気がしますが、この女性は相手に合わせてしまったり気を遣う女性だと思いますか?

noname#164899

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うーん。分からないです。相手のことは相手に聞いてみないと。。。。 相手がされてうれしいだろうなって事をしていればいいのかなって思うけど。。。・ 相手がどういう方かは話してみないと見てみないとわからないし、人は外見だけでわからないから。 理解しようと思うのなら勇気を持って少しずつ自分のことから話してみて、相手を知っていくとか。 お友達はいらっしゃると思いますが、どのようにお友達になったのでしょうか? 好きな方も、会社の方との対応もみんなどのように対応されているのでしょうか。 コミュニケーションの取り方はみんなさまざまだし。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。