• ベストアンサー
  • 困ってます

女性に質問です

男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、好きな女性から話しかけてくる時は、笑顔で明るい感じで話してくれますが、こちらから話しかけるとそっけない感じであまりこちらを見て話してくれません。 なので、嫌われているかなと思い控えていると、また普通に笑顔で話しかけてくるので、あれ?といつも思います。 このような場合、なぜこちらから話しかけると、ちょっと嫌なのかなと思うような対応をされると思いますか? また、本人には態度が違うという意識があまりなさそうに思えますが、無意識に違う態度になっていると思いますか?

noname#175622
noname#175622

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

わたしも職場に好き男性がいるんですが 緊張して うまく喋れません(T-T) でも ときどき 勇気を出して 喋りかけます!! できるだけ自然に話すよう心がけてます!! ……でも 急に相手から話しかけられると うまく笑えないときがあります(T-T) やっぱり好きなので緊張しちゃいます(T_T) その女性がどんな方か分かりませんが 私みたいな性格の方なら そっけないのも 態度が変わってしまうのも 悪気はないと思います!!! 意識してしまう相手やからこそ 無意識にそっけなくなってしまってる ってゆうのもあると思います!! 分かりにくくて すいません(ToT)

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#175876
noname#175876

厳しいことを言いますが あなたに興味がないかも

質問者からのお礼

• 回答No.1

職場に好きな人がいるって幸せですね! 彼女は無意識です。 意識しているとこんなささいな所まで見られてるのですね。 あまり悪い印象はうけませんでしたよ。焦らずがんばってください。そのうち飲み会などがあるでしょう!! 気合入れて参加してください!

質問者からのお礼