締切済み

避けられていますでしょうか?

• 困ってます
  • 質問No.6954648
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 22% (22/96)

同僚の女性なんですが、他の男性とは笑顔で話していましので、同僚の女性が1人で作業(周りには人居ましたが)に入った時挨拶をしました(おはよう御座いますと)。
すると、他の男性には笑顔だったのですが、私が挨拶した時は女性の顔が赤くなり素っ気無い挨拶で、思わずガーン(涙)となってしまいました。

次の日は笑顔で向こうから挨拶してくれ「なんでやねん」と思いましたが、一応普通に挨拶しました。
向こうから積極的に話してくれて(周りに人がいたので、顔が多少赤いので、無理やり接してきたのかな?と思いましたが)いたのですが、私は多少不機嫌な顔で対応しました("ガーン"となるのが嫌なので)。
そしたら其の日は終始冷たい態度(顔も不機嫌)でしたし、その日は見かけても気が付かない振りでコッチも全く観ませんでした。
大人げ無かったと思い、こちらから挨拶しましたが当然素っ気無い態度。

その翌日ばったり会ったときは目をキラキラさせた営業の笑顔?でしたので、話しかけましたら冗談も入り機嫌も良さそうでしたので、私も多少笑顔で対応しました。

私の久しい同僚に聞いても、特に私の悪い事は何もいっていないそうです(他の同僚には言っているかも知れませんが)

同僚の女性は、男性に接するのが上手な女性ですので八方美人(良い意味で分け隔て無く)だと思いますが、七変化の態度に困惑してしまいます(私の場合、この繰り返しが多いです)。

2人の時は笑顔で話してくれるのですが、人が周りに居る時は(笑顔と素っ気無い態度が日によって変わる事があり)顔がほんのり赤くなりますので、私に声かけて欲しくないのかな?と感じています(涙)

やっぱり嫌われ/避けられなんでしょうか?

回答 (全3件)

• 回答No.3

真相はわかりません。
その逆もありです。変に意識してそうなったのかも。と、その前にあなたがその人を好きかのような言動をしているわけではないんですよね。
補足コメント
CC-Chan

kanesukii様

>その前にあなたがその人を好きかのような言動をしているわけではないんですよね。

好きとは言っていませんが、かわいいねと以前言った事があります。
好きか嫌いかと聞かれれば好き側です。
彼女の有無を成り行きで聞かれた事はあります。
投稿日時 - 2011-08-20 10:16:54
  • 回答No.2

この文面だけだど、はっきりしたことは言えないですが、その女性は気分やさんなのではないのでしょうか、
多分、嫌われてたり避けられていろのでは無いと思います。。
補足コメント
CC-Chan

korasawar様

気分屋さんですか・・・
私は出来るだけ人と接する時は気分で態度を変えないように心がけています。
他人には迷惑かけたくありませんので。

でも気分屋さんでしたら、残念です。
投稿日時 - 2011-08-20 10:19:23
  • 回答No.1

相手の態度でこちらの態度を変えたりしないで、もう少し大人になりましょう。

しょせん職場の人間関係です。深く考えず、仮に冷たくされても笑顔で挨拶しましょう。そのうち相手も答えてくれるようになります。ガーンと感じてやりかえしていたら、人間関係悪くなるばかりです。
補足コメント
CC-Chan

molly1978様

>もう少し大人になりましょう。

アドバイス有難う御座います。
すいませんでした。
投稿日時 - 2011-08-20 10:22:13
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。