男性の冷たい態度に困惑...私は嫌われてしまったのか?

このQ&Aのポイント
  • ある男性を好きだった私が、関係の溝を作ってしまいました。怒りを込めた目線が彼にショックを与え、彼の態度が冷たくなりました。
  • 私はメールで自分の気持ちを伝え、彼を好きなことも話しましたが、返信はなく、会っても彼は目をそらして私を避けます。
  • 彼の態度からは私と関わりたくないという意思が伝わってきます。笑顔も言葉も向けてくれず、無言で私を見ては目をそらす行動を繰り返します。私は彼に嫌われてしまったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性が目をそらす時。

ある男性を好きだったんですが、すれ違うきっかけを上手く解消できずに関係に溝ができました。 決定的だったのが私が投げかけた彼への怒りのこもった目線でした。 彼は彼なりに意表を突かれショックだったようで、その時からメールもそっけなくなりました。 悪かったなぁ、と思い、自分の気持ちをメールで伝え彼を好きなことも話しました。 メール返信はなくて、その後数回会いましたが、私の目ををじっくり観察した上でプイッと背を向けたり、遠くからすれ違いざまに会うと、距離がある時点では視線はまっすぐ私に向いているのに近づくとこわばった表情のまま(ちょうどすれ違いざまに仕事用携帯がなったので彼は対応中でしたが)笑顔も挨拶も無く目をそらしてすれ違って行きます。 彼のこういう態度は、よほど私と関わりたいくないと言う意思表示なのでしょうか? 全く笑顔も言葉も向けてくれないのに、無言でじっと私を見ては目をそむけることを繰り返す彼に 困惑しています。私は嫌われちゃいましたか?

noname#182635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

男と女って精神的にも肉体的にも別の生き物なので 女性のあなたには理解できないかもしれませんが 女性の怒りのこもった目というのは 言葉にはできないくらい凄まじいものですよ 怖いとかびびるとかいう意味でなく 私は女性からそのような目線を向けられたら 絶対に関わりたくない、どころか同じ環境にいたくない そこまで思います。 これはあくまでも自分に非があると思ってない相手に対してです。 何か自分が相手を不快にさせてしまう事をしてしまって それを自分でも認識していて相手が自分に対して怒りの気持ちがある という事がわかってるのなら話は別です 謝罪をして許してもらう努力はします。 好きだと言う気持ちは伝えたと言ってますが その前の怒りの目を向けた事の理由などは伝えたのでしょうか? 自分に対して怒りの目を向けた相手からその理由も知らず ただ好きだと告白されても受け入れる男性なんていないと思いますよ もしそんな状況でも受け入れる男がいるなら体だけ目当てとかでしょう 私から思うにあなたは嫌われた云々よりもそんな対象にすらなってない 受け入れられない存在まで行ってると思いますよ 目は口ほどにものを言いますからね そんな目をあなたは好きな相手に投げつけてしまったのですよ どんなにあなたが相手を好きでもあの時の怒りのこもった目つきを謝罪しようが 理由を述べようが、そういう目つきをする女なんだって事実は相手の心に焼きついたし これからも変わらないでしょうからね

質問者

お礼

なるほど、、、 疑心暗鬼な心を招く憶測は大概当たりますが、その都度問題を発する前に解決すべきですね。 理由を伝えるべきか、伝えないべきか、、、悩み中です。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ynakano
回答No.2

ぶっちゃけ嫌われてると思いますよ。 女にビビるなんて、よほど軟弱な男だと思いますが、そんな人ではないんでしょう!? まぁ、客観的にみたらちっさい男です。 嫌われてもいいんぢゃないだろうか。

質問者

お礼

はは、小っぽけな男ですね。意気地ない男は無視でいいですよね。 嫌われて上等かもしれません^^ ありがとうございました。

回答No.1

自分(男性)も悪いことしたなーと思っているからビビッているんですよ もっとガン見してやりましょう で、ゴメンナサイのメールが届いたら許してあげてね!!

質問者

お礼

そうですよね、そのくらい反省できる人じゃないと 男云々より 人としてどうかと思ってしまいます。 私が怒った理由をきっちり話すべきか迷っていますが、まぁいいかなーーー。 とりあえず、笑いに持っていってみます! ありがとうございました。