• 締切済み

彼女の心理はどうなってるの???

女の人の心理が分からなくなりました。 私は妻子持ちである女性を好きになりましたが 決別しようとしました。 その理由は、彼女から 「結婚前だし活動中はかまわないが、いくら帰り道がいっしょだからと いっても頻繁に一緒に帰ることで変な噂を立てたくない」とメールをもらったからです。 その彼女とはある活動を通してとても仲良くなり好きになってしまいました。 そしてその彼女自身も活動中仲良く話し過ぎて活動に集中できなかったことを認めてます。 しかし、その後急によそよそしくなり避けられているように感じました。 それで私もこれ以上踏み込んではいけないと距離を置くためにも 家族写真を彼女に見せたらずっと固まっており 強めに返してというまで動きませんでしたので、それがどうしても 離れず私に気があると思えばその他の色々なことが辻褄が合うと思うようになってしまった。 そのため私に気があるために彼女も私の同じ苦しみを味わっているのかもと思い それが今度は私の苦しみとなった。 が、上記の仲良く活動した時以来1か月ぐらい二人がチームになることはなかった 先日久しぶりに2人きりで活動をした時、彼女の純粋さにふれ 私のようなものが好きになるべき人ではないと思い先の苦しみもふっとんだ そして、更に話していくうちにかなり長い年数思い続けている人がいる (実は別の仲の良い女友達からそのことは聞いてましたが未だに思っているとは 思わなかった)ことを知ってさらに私はバカな思い違いをしているとわかり 更にすっきりした。 そして後日メールで告白することをたきつけた そのメールで彼女は何らかのアクションをしたようですが結果は聞いてません。 そんなんで昔の仲の良かった状態に戻ったと思っていたし 最初に書いたメールが来る日の朝には目が合った時に向こうから笑顔で 声をかけてきた状態です。 そして、今回のメールが来て完全に決別しようと決めて 彼女が新たに資格を取るために専門学校に通ううことなり 今日入学式だったので今までのお礼を込めて 入学おめでとうメールをしました。 で、最後に本当にありがとうございました (本当は”今まで”と入れたい気持ちでしたが 活動場で今でも顔を合わせることはあるので控えました) そして追伸で返信はなくて大丈夫だからと入れたのに 返信が返ってきました。 その人は女性によくありがちな鞄に携帯を入れているために 電話にも出ないしメールに気が付くのも遅いし 私の知っている男性は皆、2日後に返信が来るなんてい言ってました (私は遅くても次の日の朝には返信してくれてましたが) だから、冒頭のメールの件もあるし返信いらないと書いているしで 絶対メールは返ってこないと思っていたのに ありがとうございましたと追伸を完全無視して しかも、いきなりなぜありがとうございましたという文面が入るのか 分からないはずなのにその所も無視で返信してきました。 いったいこれはどういう心理なのでしょうか? 昨日の夜も今日の朝も目が合った時には 不通に挨拶してきました・・・。 私自身はこれ以上彼女と関わっていると心が折れかねませんので 活動する時に一緒になりそうな時は用事ができたと嘘を ついてでも一緒に活動しないつもりではあるのですが・・・。 単にその時の感情のままに動いているだけで何も 考えてないだけの人なのかもしれませんが・・・。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 正直、その女性がどのような心境であろうと、どうにもならない これが答えでは無いですか? その女性がどのような心境かを知ったところで あなた様はその心境によって、ご自分の身の振り方でも変えるつもりですか? その女性があなたに気があるとするならば? 離婚しますか?それとも同時進行?それとも足蹴にするんでしょうか。 その女性があなた様をどう思っていても あなた様がしっかりしていれば、社交辞令程度の態度で話す事くらいは 出来て当たり前では? ご結婚されているのに、他の女性が気になって その女性の心境を知りたがる…正直、浅はかでは無いですか? その女性の心境ですが 私の個人的な推察では、それほど、あなた様を特別視しているとは思いません。 目が合えば挨拶ぐらいするのは、「大人として常識」では無いんですか? メール云々に関しても、 あなた様はその女性に「思い入れ」があるから、 相手の些細な行動を、ご自分に都合の良いように解釈したい、 そういう心理が働いているので、意味があるように思いたい、のでは無いですか? メール云々に関しても、挨拶にしても、目があった時に微笑みかける事も 人間関係をスムーズにする為の、ツールだと思えば、そこに「好意」があるとは思いませんが。 私も既婚で子供が居ますが、職場の異性と目が合えば 微笑みかけたりする事もありますし挨拶もします。 それをいちいち、好意があると思われても、困りますがね。

回答No.1

正直、言いたいことが伝わりにくい文面です。。。 もう少し完結に、分かりやすくした方が皆さん回答してくれると思います。 (余計なお世話かもしれませんが。。。) 読み取れる範囲内で回答させて頂きます。 あなたは妻子持ちで、女性は独身で同じ活動をしている関係ってことですよね。 「結婚前だし活動中はかまわないが、いくら帰り道がいっしょだからと いっても頻繁に一緒に帰ることで変な噂を立てたくない」 というメールがあったり、仲よくしていた事で活動に集中出来なかったと言っている事は同じ事ですよね。 あなたとの距離感が近すぎると言いたいんだと思います。 気がある云々では無いのでは。 また、家族写真を見せてビックリしているようですが、 恐らく女性側はあなたが気があるのに気付いていたのでしょう。 だからメールで距離を置こうとしたのに、実は既婚って事に驚いたのではないでしょうか。 メールの返信をしたり(いくら返信いらないとあっても)、会った時に挨拶をするのはただの礼儀ですよ。 女性がとても礼儀のある人っていうことです。 ただ、あなたが女性に思いを寄せているっていう事で混乱されてますが、既婚と女性が知った時点で以前とは距離があいてるんですよね? もしそうなら女性の事を考えて、その距離感のまま居る事が一番です。 まだ女性は独身ですし、思いを寄せてる別の方が居たのですから。 あなたは既婚者のようですので、もっとそのことを自覚してくださいね。

shishi1970
質問者

補足

皆さんのアドバイスで大体わかっているのですが・・ 一応間違いがありましたので補足しておきます。 彼女が私が既婚者であることは一緒に活動するようになった すぐぐらいに知っていることですので写真を見せた時には すでに既婚者であることは知っていました。 又、私が逆の立場ならメールしたことで今まで通りに接することは意識してできません 又、相手がさらによそよそしいのであればより一層目が合った時も ひきつった笑いになってしまいます・・・。 私には今回のメールの件がなかったようにふるまえる態度が分からないのです。 私は決別しようと思っているので本当なら顔も合わせない方が 時間とともに忘れられるのでしょうけど顔は絶対合わせられないようにできないので せめて個人接触を極力避けようと思っているのに 不通に今まで通りに接せられると戸惑ってしまいます・・ まあ、確かに彼女の心理を知ったからと言ってどうこうなることではないのですけどね・・・

関連するQ&A

  • 恥ずかしがると喜ぶ?心理

    恥ずかしいから辞めてください、と言うと『ほんとはそれが嬉しいんだろ~(笑)』と言って繰り返す男性心理ってなんですか? ちなみに会社のPCアドレスに、私を子供扱いするようなメールを送ってきて…↑の会話になり、私が嫌がっている内容のメールまで引用返信してきました。(他の人も見るので本気で恥ずかしかったです) そこそこ仲のいい先輩で、自称ドSだそうで、私をMだと言っていました。私が喜ぶと思ったんですかね? 彼が好きなので心理が気になります。どなたか解明してください。

  • 彼の心理

    彼の心理について、どう思いますか?? 以前投稿させて頂きました下記アドレスでの御相談です。 http://questionbox.jp.msn.com/qa8171501.html 「フラれたのかと思って寂しかった。メールをもらって嬉しかった。けど、またメールが無い。フラれたのかな?あの時のHがすごくて忘れられない。」 事をメールしました。 しばらく、彼からのメールの返信を待っているのですが。。 未だ、無いです・・・。 「ごめん・・」とか、「嫌になった」とか「そうじゃない」とか、等・・・メールを返信しても よさそうだと思うのですが・・・。 何もメールの返信が来ないのです。 彼はどんな心理なのでしょうか?

  • しつこくメールする心理って?

    30代女性です。 さんざん気がある素振りをしてきた男性がいて、こっちもだんだん その気になってきたのに、いざとなったら「今のまま仲良く していきたい」と言った人がいます。 腹立たしく思うと同時に、相手もいい年なのに、 この年でそんな意味不明な行動をとってきたことに 本当にドン引きしたので、「もう一切連絡しないで欲しい」 と言って、連絡を断ちました。 それから約2週間経ち、向こうから何もなかったかのように またメールが来ます。 しかも毎日10通近く、一切返信していないのに、 かれこれ4日連続です。 完全に無視しているにも関わらず、 何を考えてるのかさっぱりわからなくて正直気味が悪いです。 こういう時の心理状態を教えてほしいです。

  • 彼女の心理…

    彼女の心理… 見て頂きありがとうございます。 一回り年下の友人がいるのですが、普段はすごく仲いいです。 でも、明らかにミクシイのコメントの返事が私だけそっけなく思います。 他の人にはハートマークやら、コメントも楽しそうなのに、私の場合はそんなのありません。ただ、コメントに対する返信だけって感じなのです 本人には絶対いいませんけど、気になります それと、会う時機嫌が悪い時があります。これもなぜだか解りません。 複数で会ってる時は、私にだけ態度が違う時があってしんどく感じる時もあります。 でも、普通に接してたら、最後には機嫌は戻ってたりします。 気にしすぎなのは承知しておりますが、気になります。 質問に答えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 一緒に寝たい心理

    最近気になる人に、「一緒に寝たい」と言われました。 私は24歳でその人は、ひと回りほど年上です。 共通の趣味を楽しんだり、一緒に飲んだりする仲ですが恋人ではないし、 お互い恋人もいません。 前に一緒にいる時、一緒に寝たいと言われ、寝相悪いですよ!と冗談を言い受け流しましたが 一緒に寝たいとはどういう心理なのでしょうか…。 遊ばれているだけなのでしょうか、癒しを求めているとか? 長いこと恋人がいなかったので、友人からは恋愛を楽しめとは言われましたが グレーな関係になりそうな感じが否めないような気がします。

  • こんな男性の心理、わかりますか?

    友達の話なのですが… 取引先の仲のいい男性と体の関係を持ちました。(彼女は彼のことが好き) 彼は翌朝、用事があるからごめんねと言ってそそくさと帰ってしまいました。(すごく気まずそうな感じだったそうです) その日から彼から連絡はなく、彼女は遊ばれたと感じながらも一度メールを送りました。(気まずくなりたくなかったので差し障りのない内容で) 彼から返信はなかったそうです。 一ヶ月程連絡がなかった後、彼から普通にメールが来ました。 彼女は傷ついていたので、返信しなかったそうです。 すると彼が「なんで連絡くれないの?」と本気で不思議がっているメールを送ってきたそうです。 ここで男性に質問です。彼の心理、お分かりになりますか? 私は、無かったことにしたいにしても、一ヶ月放置していたわけですから 彼女が連絡しない理由を理解できないのはおかしいと思うんです。 逆に、割り切ったセフレとして考えていたのだとしたら、翌朝、気まずそうな態度をとる必要もないと思うんです。 一度きりの遊び相手にとるような態度だったにも関わらず まさか自分が無視されるとは思ってもいなかったというようなその彼の心理がよく分かりません。 男性の方、どう思われますか?彼の心理が分かるという方、教えてください。 (あくまで彼の心理に関する回答をお願いします)

  • 男性心理 意見沢山下さい>_<

    最近、彼がおかしいです。 前はメール返信も酷いと一ヶ月無視されてたました。。メールは嫌いとまで言ってました。確かに仕事は激務です。一日も休みなく毎日夜の11時とかまで働いてます。。。付き合う前からメール不精です。でも一ヶ月メール無視されて辛いなと送ったら、まめに返信するようになりました。。。。さすがに一ヶ月無視とか凄すぎじゃないですか!?(ーー;) どういう心境の変化なんでしょうか??しかも、前から私の写真とかよく送ってたのに、初めて「写真送ってくれてありがとう!」かっとかまでメールで送ってきて。。。 男性心理がわかりません。。 悔いあらためたんでしょうか!? それとも浮気してて罪悪感? すごーく不気味で。。。 アドバイス下さい。

  • メールを返さないことを謝る心理

    タイトル通りなのですが。 好きな人がいるんですが、元々メールがめんどくさいと言っていました。 が、最初の頃は返事をくれていました。 でも最近は返信がなくても平気だろうメールには返信ありません。 最初は返信ないことがちょっと悲しかったですが、元々メールをめんどくさいと言っていたので、返信がないことを想定して、伝えたいことを1通につめこんでおり、長文になっているので余計に返すのが面倒になっているだろう思います。だから返って来なくても、気にしなくなりました。 伝えたいことがあれば返信してくるだろうから、いっかと。笑 また、返信がほしいことを伝えたらきちんと返信もしてくれますし。 が、先日、実際に会った時、返信しないことを謝られました。 仲いいので、軽~くですが、この前返さなくてごめん。こう思ってたんだけどね~、とか。 彼は結構気遣い屋さんなので、返信しなくてもいいような内容で送るようにしてるつもりなのですが、それが裏目に出ているんでしょうか?苦笑 彼のようにメールめんどくさいを公言してる人が、返信しないことを謝るのはなぜでしょうか? ちなみに必要な時にしか送っていません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • どういう心理ですか?

    毎日LINEしてる人がいます。 だいたい決まった時間(夕方から夜にかけて)に来ます。 ほぼ全て向こうから連絡が来るのですが内容が〇〇なう、や、〇〇してる、や、〇〇空いてる?など報告ラインが多く、 私がそれに返信したりすると未読スルーされます。質問しても答える時もあるけど、 〇〇なうとか関係ない話をしてきます。(質問にあまり答えてくれない) なので、こちらもまともに返事するのは意味ないなあと思うので全てスタンプで返すか既読無視にしようとおもうんですけど で、こういう男性って何考えてるのかわからなくて、 ただ単にかまって欲しくて、しかも自分がかまって欲しい時のみ話したいのかな?って思ったんですけどそれって舐められてますよね? 気を使わかない関係性になってきてるけど流石にどうなのかなと・・・ こういうことする人ってどんな心理なんですか?

  • 男性に質問。未読無視する心理

    気になっている男友達がいます。 彼からは時々電話がかかってきたり、ラインをする仲です。 昨日ラインをしていたのですが、彼が忙しそうなので私から良い1日を、というように会話を切ろうとしたところ、またラインを続けてきたのでそれにスタンプ付きで返事をしました。 それから今まで未読無視をされています。 いつもは数分で返してきて、無視などされたことがなかったので正直驚いています。 他の人の話も聞いたところいつも返信が早い人らしいです。 忙しいのかと思ったのですが、facebookはスマホで1日に何度もログインしているので完全なる未読無視です。 話を引っ張ろうとしておいて彼は何がしたいのでしょうか? 全く心理がわかりません。