• 締切済み

人の心理について

人の心理について アンケート的な質問になってしまいますが、お時間のある時にご回答いただけると幸いです。 自分には好きな人がいます。 普段は普通に接しているのですが、一度避けられた感じがあったので気持ちが一気にさめてしまい、こちらも相手以上に避けるように接しました。 (若干、自分がわがままでもありました) すると、しつこいくらいにメールが来るようになり、また一緒に食事をとった事もありましたが、その時にはまだ気持ちが冷めきったままでしたので 表面的な回答のメールだけ・食事でも愛想笑い、あまり会話を弾ませない ような感じで接しました。 少しして冷めきった状態からはよくなりました。 遠くで見かけたときも、よっ、と手で挨拶する感じにはなりましたが 突然「無視するんだね。手しか振ってくれない」というメールが来ました。 とくに無視したつもりはなかったのですが・・・ この人の心理について質問なのですが、たとえば以下のように解釈できると思います。 ■嫌いにならないでほしい ■構ってほしい ■いつもと突然違う接し方が不安で仕方ない 個人的には相手も私はを好きでいてくれる状態が良いのですが、皆さんは上記の人の心理について、どのようなご見解をお持ちでしょうか。 または、似た経験をされた方、どのようなお気持ちでしたでしょうか。 ご回答、お待ちしております。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.2

> 突然「無視するんだね。手しか振ってくれない」 むかつく女だぜ。 俺のよさを思い知らした後 ボロ雑巾のように捨ててやる。 と思ってるんじゃないでしょうか。 相性のよい相手なら会うと心にさわやかな風が吹きます。 相性の悪い相手なら会うと心に痛みと恨みが湧きます。

umeboshi29
質問者

お礼

すみません、私は男です(汗) 普段はギスギスした関係ではなく、一緒にいて楽しいと思える仲です。 相性のお考え、参考にさせていただきます。ご回答くださり、ありがとうございました。

• fitblue55
回答No.1

文面を読んだ印象では、彼はあなたのことが好きなんだけど、あなたの態度がよくわからないので不安なんだと思います。あと、これはお互いにですが、ちょっとした言動で避けられた感を抱いてしまって、本心が見えにくくなっているんじゃないでしょうか?お二人の年齢や環境までわかりませんが、好きだから避けてしまうということもあるのかもと思ったりしました。いえるのは、彼からして、あなたが不完全燃焼っぽく見えてなんでなんだろ?というところが気になっていると思うので、そこは、いずれきちんと伝えた方がよいのではないでしょうか?

umeboshi29
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 申し遅れました、私は男です(汗) 気になる、という解釈もできますね。 実際のところどうなんでしょうか? 参考にさせていただきます。