• 締切済み

怒っている人の心理

怒っている人の心理が気になります。 男友達といざこざが起きて、向こうからは連絡はないのですが、こちらも今連絡を控えています。 こちらから送っているときも無視だったのですが、こちらから連絡がなくなって相手はどう思っているのでしょうか? 連絡を待ってることはないと思いますが、怒っている気持ちに気づいて自分からフェードアウトしてくれて嬉しいって思ってるんでしょうか?? 変な質問ですみません。

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.5

補足説明ありがとうございます。 あなたの感情の爆発を彼がどう受け止めたか?…ですね。 「花火」程度の受け止めなら、ひと月ぐらいで冷めるでしょう。 「ミサイルや核爆弾」と受け止めていると「THE END」になりそうです。

sarang86
質問者

お礼

分かりやすいお答えありがとうございます! 相手が花火かミサイルかどう捉えたのか問いかけに反応がないので分からないんですよね… でも、花火程度であると願いたいです! ありがとうございます!

回答No.4

相手も怒ってるけど、あなたも爆発したんですね。 冷静に怒ろうと、怒りで壊したくなろうと 怒りの感情の成分は、自分にも相手にも マイナスしか生み出しません。 自分が正しく、相手が悪いと思う気持ちが まずは根底にあるから怒りが起きると思います。 仮に自分に全く非もなく落ち度もなく 相手の非で怒りが起きたとしても その出来事の縁を作ったのは やはり自分自身で、 そこから学ぶべきことがあり起きた事象だと捉えられれば 冷静に怒りをアピールすることもなく、 怒り狂い大切なものまで壊すこともなく、 自分にも相手にも、マイナスを生み出さずに 対処することもできるものだと思います。 相手の方を好きなお気持ちがあるなら、 しばらくは距離を置いて、相手の方の気持ちが 落ち着きそうな頃合いに、改めて「あの時はごめんね」と もう一度謝ってみられても良いのではないでしょうか。 .

sarang86
質問者

お礼

再度コメント頂きありがとうございます! こっちが先に爆発して爆弾投下して相手を怒らせてしまいました。 あのときは今までの感情が爆発してしまって今現在も後悔しています。 もうこのようなことは2度としたくないと。 ちょうど相手の誕生日が近づいているので答えてもらえるか分かりませんが連絡してみようと思います! ありがとうございました!

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

>怒っている人の心理が気になります。 どういう理由で怒ったか?によります。 それにより決定的か一時的かの判断もしやすくなります。 できれば補足で説明して下さい。

sarang86
質問者

補足

回答ありがとうございます! きっかけは私と友達で一緒に新しいことを始めようとしていたのですが、準備段階で向こうは旅行に行っていて、しかも私は相手が好きな気持ちもあり公私混同で進むことはできないと感情が爆発してしまいました。 謝罪のメールもして直接謝りに行きましたがダメでした。 その後、連絡をしても読んではもらえてますが返事は返ってきません。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

私の怒り方は2種類あります 冷静に怒る時と 怒り狂う時です 冷静に怒る時は、 怒る対象に、怒っている事をアピールする為の物なので 基本的に何も考えていません 相手がビビッている様を見て、楽しんでます 楽しむという言い方はおかしいですね、 相手の馬鹿さ加減を憐れんでいるという言い方のが適切でしょうか 私が怒っている理由は明確なのだから 改善する姿勢を見せてくれれば怒る理由なんて無いのに、 それをしないのだから もっとビビらせておくか と 考えてます 怒り狂っている時は、なんでも壊したくなりますね

sarang86
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 二種類ですか! もし、怒っているアピールだとしたらどうしたら仲直りに繋がるのでしょうか?? 怒り狂ってるとき壊したくなる気持ち…ちょっと分かります!!(笑)

回答No.1

いざこざが起きた原因や、いきさつにもよるし 相手の性格や、これまでの関係性、あなたに対する相手の気持ちなどによって 今どう思っているのか違ってくると思うので、一概には言えないかと思います。

sarang86
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり相手の性格もあるので一概には言えないですよね。。 月日が経つ度に距離ができてしまうのかと思うと気になってしまって。。。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • フェードアウトされても諦めない人の心理

    フェードアウトされても諦めない人の心理 例えば、 恋人と付き合っていたが 段々相手が嫌になり、自然消滅やフェードアウトしようとして 電話に出なかったり、メールを返さなかったりしても なぜ、相手はしつこく連絡してくるのでしょうか? 連絡がない時点で、 「自分は嫌われてるんだな」 「こんな態度とられるなんて、もうこんな奴どうでもいいや」 とは思わないのでしょうか? なぜ、自分が嫌われててもどうでもいいと思わないのか不思議です。 私は、自然消滅や無視をされれば、相手の事がどうでもよくなり、連絡したりしません。

  • 彼女の浮気心理が分かる人いますか?

    彼女の浮気心理が分かる人いますか? 「連絡を取り合う男はいない」と言い続けてた彼女が、私と付き合って半年以上にわたり、 ずっと男と連絡を取り合っていました。 何度もふたりで会ってる人と深夜に電話。 身体の関係もある何年も続いている相手と電話やメール、会うことも。 合コンの相手と、メール+会うことも。 もちろん、「Hはしてない!」の1点張りですが、 ウソをついて、男と意識した相手と連絡を取り合ってることが許せないです。 「どうして、そういうことをするの?」と聞くと ダメだという認識はあるけど、「自分でも分からない」と…。 話を聞くと、彼氏がいても、常に友だち以上恋人未満的な男が数人いたらしいです。 彼女の浮気心理が分かる人はいますか?

  • 以前、質問させて頂いた者です。

    以前、『長年の友人女性に告白して、即フられたのでフェードアウトしようと連絡しなかったら、向こうから連絡が来ます』という事で、質問させて頂いた者です。 前回の皆様のご回答より、フェードアウト狙いで行くことにしました。 しかし、あれからもラインが来ます。 仕事の事や、日常の事。 告白前と同じ関係に戻ったかのようなやりとりを、しようとしているような感じです。 無視するのは、さすがに気が引けてしまい、多少返信をしています。 私に同情をして会話しているとか、そんな風には感じません。 女性心理の中に、自分がフッた男と友人関係を取り戻したいという感情は有ったりするのでしょうか? 5年ほど前にも、同じようなことが有りました。 女性友達に告白して、フられて、フェードアウト狙いをしていたら、3か月に一度くらいメールが来ていました。 適当に返して、を2年くらい繰り返していたら、音沙汰なしになりました。 なので、女性はフッた男友達と元の友人関係に戻りたい心理を持っている、と思っていました。 私の過去の女性たちが、特殊だったのでしょうか? 前回の質問と若干被ってしまい、すみませんです。

  • 男性の心理を教えてください。

    男性に質問です。これってどういう心理ですか? 私には男友達がいます。頻繁に会ったり連絡したりするほど仲が良い訳ではありませんが、高校~大学が一緒なので凄く一緒にいて居心地が良いです。 思い出したかのように突然メールが来たり、他の友人を交えた飲み会に誘われたりします。またツイッターなどで必ずと言って良いほど反応してくれます。 そんな中、最近その男友達が ・私が彼と付き合っている事に多少嫉妬しており、「とられた」と感じている ・かわいいと思う などと周りに話していたと聞き、どうにも気になってしまいました。 今現在彼氏(彼とその男友達も友人関係にある)がいるのですが、よくよく考えたら彼氏も「○○(男友達)と仲良く してほしくない」とか「近づくな」とか言っていて、私は何でそんなに気にするんだろう?と思っていました。 もしかしたら彼氏も男友達から直接なにかを言われていたのかもしれません。 ちなみに先日その男友達と二人でご飯を食べたのですが、明らかに気まずそうな少し照れた(?)雰囲気で、なんだか私まで気になってきてしまったんです。 私は彼氏がいますが、正直今は上手くいっていません。またその男友達には元からかなり好意はあります。 相手からアプローチがあれば拒まないけど、自分から動くほど好きではないという感じです。 正直私は彼から動いてくれる事を待っていると思います、それほど気持ちが傾いているのは事実です。 不思議なのが、そうは言っても向こうに彼女がいる事です。どうやら向こうも上手くいってないようですが…。 男の人のこうした行動ってどういう心理なのですか?私にはサッパリ分かりません。 彼から具体的に押してくる感じはありませんし、おそらく「可愛い」とか「付き合ってみたい」と思っている女の子は私の他にもたくさんいると思います。 自分の事「気になっている」程度で「好き」ほどではないんですかね? それってキープですか?それとも遊ばれているのでしょうか?体目当てとか? これから私の方がどんどん好きになりそうで怖くて、もし私から動いたら上手くいくでしょうか? 頭の中がハテナでいっぱいなので、どなたかアドバイスお願いします!

  • 人の心理について

    人の心理について アンケート的な質問になってしまいますが、お時間のある時にご回答いただけると幸いです。 自分には好きな人がいます。 普段は普通に接しているのですが、一度避けられた感じがあったので気持ちが一気にさめてしまい、こちらも相手以上に避けるように接しました。 (若干、自分がわがままでもありました) すると、しつこいくらいにメールが来るようになり、また一緒に食事をとった事もありましたが、その時にはまだ気持ちが冷めきったままでしたので 表面的な回答のメールだけ・食事でも愛想笑い、あまり会話を弾ませない ような感じで接しました。 少しして冷めきった状態からはよくなりました。 遠くで見かけたときも、よっ、と手で挨拶する感じにはなりましたが 突然「無視するんだね。手しか振ってくれない」というメールが来ました。 とくに無視したつもりはなかったのですが・・・ この人の心理について質問なのですが、たとえば以下のように解釈できると思います。 ■嫌いにならないでほしい ■構ってほしい ■いつもと突然違う接し方が不安で仕方ない 個人的には相手も私はを好きでいてくれる状態が良いのですが、皆さんは上記の人の心理について、どのようなご見解をお持ちでしょうか。 または、似た経験をされた方、どのようなお気持ちでしたでしょうか。 ご回答、お待ちしております。

  • 彼女の心理

    19歳の彼女が居ます。 彼女はとてもモテます。自分でも認識しているようです。 とあるチャラチャラした男が彼女に好意をよせており、 彼氏が居ると分かってるのに彼女に猛アタックしてきます。 たぶん原因は彼女はとてもお人好しでソイツとよく学校とかで接点があるみたいですが、嫌なのに嫌と言えず愛想笑いをしたり、 律儀にメールや電話が来ても受けます。 彼氏としてはとても不愉快なので、ヤメてくれと言ったのですが、 自分には気がないから、適当にあしらってる。完全拒否とかは 相手に失礼。 男女問わず出来ないとのことです。 たぶん向こうのの男は押したら落ちる女とでも勘違いで思ってるのでしょう。実際彼女がそう思われてもいいような行動や 言動を相手にするのですし・・・ 彼女はまったく向こうに気がないと言っています。 いったい彼女はどういう心理なんでしょう? たぶんその男だけでなくほかの男にも同じ対応をすると思います。 そのことを真剣に話そうとしても重いと言われたり 濁されたり・・・しまいには喧嘩に発展します。 なので自分は放っておいたのですが、放っておくと 向こうの男にしつこく話しかけられるのがウザイや 病んだ~てメールがきます。嫌なら思い切った行動をとればいいのに。 彼女のことが好きなので、実際こういうことは物凄く辛く苦しいです。

  • 男の人の心理を教えてください。

    私は出会って3週間くらいの人に恋をしました。きっかけは同じ大学の同じ英語のクラスの人です。初めはラインだけのやり取りでしたが、ある日遊ぼうとい う事になり、相手の家でDVDを見る事になり、この時はまだ何も意識していませんでした。もちろん何も手は出してきませんでした。 ですが、終電に間に合わなくなり、お泊まりする事になりました。最初は戸惑ったのですが手段が無かったので、とめてもらうことにしました。初めて遊んだのに全然気まずくなく、彼はもともとクールなのですが、話さなくても大丈夫だし、居心地が良いと感じ、私はこの時点で、もう好きになっていました。手は出されませんでしたが、後ろからハグや膝枕 頭ポンポン 腕枕などしてきました。 そこから何日か経過し、私は告白しました。結果は分からないと。考えると言われました。まだ早すぎると。私もそれは覚悟の上だったので待ちました。そこから3週間後に向こうから連絡がきて、DVD見ようと誘われました。向こうの家でご飯を作ってあげたりDVDを見たりしました。そのとき向こうは私の気持ちは知っています。その時に返事聞いてもいい?と聞いても分からないと言われました。いつまで待てばいい?と聞くと待てるまでと。その時もハグや頭ポンポンなどしてきました。私はそれだときりがないので、帰宅してから一週間以内に返事がほしいと言うとわかったと言ってくれました。でも返事がこないので、自分から聞くとやっぱり答えは同じで早いから分からないと。友達かな?と言われました。では男の人は好きでもなく、友達と割り切っている人でもハグや膝枕など出来るのでしょうか?家に呼ぶ心理はやはり下心だからでしょうか? それから答えを聞いたときに諦めると言いましたが、普通に一ヶ月後もラインなどしました。暇やからラインした。など話すといつでもラインしてきてねなど言ってくれたり、あそぼーと言うと遊ぼう!シフト出るから出たら教えるな!などと言ってくれたり、そこから私がおやすみと言うまで5日間ラインが続きました。そこから普通にまた遊びました。向こうのバイト終わりなので家です。また後ろからハグなどされたり、頭を撫でてきたり、上にものせられたりしました。でもやられてはいません。英語が同じクラスで気まずくならないためにこれ以上手をださないのかな?なんて考えたりしましたが、この人の考えてることがまったく分かりません。私は好きだからハグなど拒みませんでしたが、私は彼に友達やなって言われましたが、男の人はそうゆうことも友達と割り切っている人に出来るものなのでしょうか?それとも私は彼にとって友達以上恋人未満な存在なのでしょうか?顔などが好みではなくてもこのようなこと出来るのでしょうか? 長々となりましたが、よろしければ質問に答えていただけると嬉しいです。(T . T)

  • 人との付き合い

    私は21歳男で、気になる女性がいました。 彼女とは1年前に出会って、1、2か月に1回程度で2人で遊ぶ仲でしたが、 2週間前から連絡がなくなりました。 電話もメールも返事なく、もう連絡が来ることはないと思います。 いきなりこんな終わらせ方をされた悲しさと、 少なくとも友達だと思っていたのに怒りたい気持ちと、 でも楽しい時間をくれた感謝の気持ちと、 いろんな気持ちでぐちゃぐちゃです。 関係を終わらせたいならメールでもいいから何か言ってほしかったです。 メールで彼女を傷つけることを言おうと考えましたが、 彼女の悲しむ姿を考えるとそれは自分にとっても悲しいことで、 でもどこにやったらいいのかわからない怒りがあって。 私の人との付き合い方が悪いのでしょうか。 1年仲良くしていてこの程度の関係しか築けなかったのかと思うと情けなく、 すごく自信がなくなりました。 ちなみに彼女はまじめなタイプだと思います。なのでなおさら・・ でも、こうして自分の今の気持ちをここに書いていると、 自分のことしか考えていないなと思いますし、 何かが見えていないのかなとも思います。 付き合ってないならフェードアウトって普通ですか?? 私の考えが固すぎるのでしょうか。 何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 男性の心理って・・・?

    2ヶ月程前、知らない人(男)にアドレスを聞かれて断る理由も思いつかずに教えてしまいました。 メールしてみると、相手は同じ授業を結構取っているらしくそれから少しですが挨拶くらい交わすようになりました。 メールもすべて向こうからですが、日数にすると3日間くらい続いただけです。 相手はとてもシャイな感じで少し話しただけでも顔が赤くなるのがわかるくらいです(笑) もう一ヶ月連絡がこないとなるとこっちが気になってきてしまい困っています。 新しく彼女ができたから連絡がこないのかなとか思うとこちらから連絡しずらいです。 男性の心理としては、ちょっとだけ前気になった子からメールがくるとやはり困りますか?

  • 男の人の心理を教えてください

    私は出会って3週間くらいの人に恋をしました。きっかけは同じ大学の同じ英語のクラスの人です。初めはラインだけのやり取りでしたが、ある日遊ぼうとい う事になり、相手の家でDVDを見る事になり、この時はまだ何も意識していませんでした。もちろん何も手は出してきませんでした。 ですが、終電に間に合わなくなり、お泊まりする事になりました。最初は戸惑ったのですが手段が無かったので、とめてもらうことにしました。初めて遊んだのに全然気まずくなく、彼はもともとクールなのですが、話さなくても大丈夫だし、居心地が良いと感じ、私はこの時点で、もう好きになっていました。手は出されませんでしたが、後ろからハグや膝枕 頭ポンポン 腕枕などしてきました。 そこから何日か経過し、私は告白しました。結果は分からないと。考えると言われました。まだ早すぎると。私もそれは覚悟の上だったので待ちました。そこから3週間後に向こうから連絡がきて、DVD見ようと誘われました。向こうの家でご飯を作ってあげたりDVDを見たりしました。そのとき向こうは私の気持ちは知っています。その時に返事聞いてもいい?と聞いても分からないと言われました。いつまで待てばいい?と聞くと待てるまでと。その時もハグや頭ポンポンなどしてきました。私はそれだときりがないので、帰宅してから一週間以内に返事がほしいと言うとわかったと言ってくれました。でも返事がこないので、自分から聞くとやっぱり答えは同じで早いから分からないと。友達かな?と言われました。では男の人は好きでもなく、友達と割り切っている人でもハグや膝枕など出来るのでしょうか?家に呼ぶ心理はやはり下心だからでしょうか? それから答えを聞いたときに諦めると言いましたが、普通に一ヶ月後もラインなどしました。暇やからラインした。など話すといつでもラインしてきてねなど言ってくれたり、あそぼーと言うと遊ぼう!シフト出るから出たら教えるな!などと言ってくれたり、そこから私がおやすみと言うまで5日間ラインが続きました。そこから普通にまた遊びました。向こうのバイト終わりなので家です。また後ろからハグなどされたり、頭を撫でてきたり、上にものせられたり、首や耳にキスをされました。でも私が重たいよ。こしょばいし、恥ずかしいと拒んだからなのか、やられてはいません。英語が同じクラスで気まずくならないためにこれ以上手をださないのかな?なんて考えたりしましたが、この人の考えてることがまったく分かりません。私は好きだからハグなど拒みませんでしたが、私は彼に友達やなって言われましたが、男の人はそうゆうことも友達と割り切っている人に出来るものなのでしょうか?それとも私は彼にとって友達以上恋人未満な存在なのでしょうか?顔などが好みではなくてもこのようなこと出来るのでしょうか?またここまでしといて、英語が同じだから最後までやらないなどはあるのでしょうか? 長々となりましたが、よろしければ質問に答えていただけると嬉しいです。(T . T)