• 締切済み

男性に質問。未読無視する心理

気になっている男友達がいます。 彼からは時々電話がかかってきたり、ラインをする仲です。 昨日ラインをしていたのですが、彼が忙しそうなので私から良い1日を、というように会話を切ろうとしたところ、またラインを続けてきたのでそれにスタンプ付きで返事をしました。 それから今まで未読無視をされています。 いつもは数分で返してきて、無視などされたことがなかったので正直驚いています。 他の人の話も聞いたところいつも返信が早い人らしいです。 忙しいのかと思ったのですが、facebookはスマホで1日に何度もログインしているので完全なる未読無視です。 話を引っ張ろうとしておいて彼は何がしたいのでしょうか? 全く心理がわかりません。

noname#209085
noname#209085

みんなの回答

回答No.5

貴女がどんな返事をしたのかわかりませんが、 ポップアップで読んで、返信しなくてもいいかなと思って、閉じたんじゃないですかね。 気になる人だとしても、既読なったなってない Facebookのログインしてるしてない 周りの友達に彼の返信速度を聞く まるでストーカー見たいですね、怖いです。 これが、既読になって返信がなければ 既読無視とかいいますよね。 もっと楽に考えないと疲れますよ。

noname#209085
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、考えるだけ疲れましたが回答を読んでいましたらどうでも良くなりました。普段と行動が違ったのと無視された気がして変に執着していました。自分のことに集中します。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

私はいつも思うことなのですが、何故無視と言う言葉を当たり前のように 使うのでしょうか!? 返信が無ければ全て無視になるという考え方を変えれば別に気にならないことだと 思うのですが如何でしょうか。 無視していると考えてしまうのは自分で自分を不安にしているのと同じなのを 分かっておられますか。 私はLINEの内容なんてほとんど無責任なことばかりだと思っているので返事が あれば返しますし、無ければ返さないだけで相手が既読なのか未読なのかを いちいち確認したりもしませんよ。 それとFACEBOOK にログインしている事とLINEの未読には何の関係があるのでしょうか 相手の自由ではないのでしょうか。そんな細かい事を言っているから自分で自分の首を 閉めてしまっていることに気付かないんだよ。もう少し大人の対応しましょう

noname#209085
質問者

お礼

お叱りありがとうございます。 そうですね、気にしすぎなのかもしれません。こんなことは気にせず自分のことにでも集中します

noname#207527
noname#207527
回答No.3

彼は貴女への返事で終わったつもりになってるだけなんじゃなくて? ようは、貴方の勘違い。

noname#209085
質問者

お礼

ありがとうございます。ちゃんと質問で返ってきてました。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.2

ラインくらい、気分でいつやめたっていいんじゃないの? それに、たいした内容でもない(と思われる)ラインの会話に、返事をするかどうかなんてことで、いちいち心理を考える必要があるんですか。

noname#209085
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手のことが気になっていて、大したことがない内容だからこそなぜ既読にしないのか疑問に思いました。

  • hhasegawa
  • ベストアンサー率14% (56/385)
回答No.1

もしかしたら、知っている人のことかなと思います。 

noname#209085
質問者

お礼

回答ありがたいですが絶対違います。

関連するQ&A

  • 男性が未読無視する心理について

    男性が未読無視する心理について質問です。 文章が長くなり失礼致します。 この1ヶ月間良い感じになっていた男性がいました。 1回2人でご飯に行き、仕事終わり2人で公園でお酒を飲みながら話したりもしました。 仕事がかぶったら必ず私に声をかけてくれ、私も声をかけるそんな状況でした。 向こうから電話がかかってくる事もあり、電話で「今週は無理だけどまた誘うね。」とまでも言ってました。 なので1週間連絡を待ちましたが連絡が一向に来なかったので、こちらからLINEすると未読無視をされました。すごく不安になったので5日後にメッセージを送ると、また未読無視でそのまま1週間が経ちました。 普段から未読無視をするタイプではなく、LINE自体の返事は早い人です。既読無視はよくありますがこちらからLINEを送ると返事は早いです。 私からするとあの時、言ってくれた言葉はなんだったのか?と疑問になります。こんなにもすぐに気が変わってしまったのでしょうか? 男性が未読無視をする時の心理状態はどう言うものなのでしょうか? ご意見頂けたら嬉しいです。

  • 未読無視

    今わたしには好きな男性がいるんですけど、その人とはここ1ヶ月毎日LINEをしています。 今までは頻繁にLINEも返ってきていて 遊びにも誘われたりしていて 遊ぶ時はいつも送り迎えしてくれていました。 でもここ数日急に長時間、未読無視されるんです。今までだと返ってくる時間帯にも返ってこなくなりました 一日に何通かはやりとりはします わたしの事がめんどくさくなったのでしょうか…?? 遊んだ翌日くらいから返信が少なくなったように感じます…嫌われたのかな。って不安で仕方なくて… 今までが返ってきていたので、それと比べてしまって…男の友人には普通に返しているみたいなんで未読無視されているのは確実なんです… 相手にも都合や感情が色々あるので しょうがないとは思っているんですが やっぱり好きなので悲しくて… みなさんの意見を教えて下さい!

  • 未読無視・・・。

    前略、何回か投稿させていただいております。 概略は私、男30代。相手同じく30代。同じサークルで知り合い、私の転勤の後に 付き合いだしました。一度、別れましたが2年後突然彼女からメールが来て復活しました。 遠距離の時に付き合いだして、再び遠距離で付き合うことになりました。 彼女は東京で、私の会社の本社も東京です。時間も新幹線ですが2時間ほどなので 近いです。月に1~2回は会えます。 前もそうだったんですが、彼女はずっと、毎週彼氏と一緒じゃなくてもいいタイプのようです。 こっちが今週末会える?って言っても、「サークルが忙しい」、「友達と飲み会」「OB会の 集まり」「家族とどっかいく」・・・と実際予定が合いません。 そんな彼女ですが最近メールの返信が少なくなってきて、ついには返信なし。 最近はLINEで未読状態です。スマホを変えたタイミングですが、他の人は問題ないので 明らかに未読無視です。 不具合かなと思ってFacebookでメッセージ送りましたが、開封していないッぽいです。 (内容は心配です。気悪くしたらごめんとか重めの内容です) まあはたから見たら、もう終わった感じのカップルなのでしょうが、彼女の様子も少し 気になる部分があります。 彼女は大のSNS好きでFaceBookはしょっちゅう書き込みます。 しょうもないこと、会社のこと、テレビで見たこと、家族のこと、思ったことなんでも 書き込みます。毎日くらい、二日とあけないペースです。 それが連絡が少なくなったあたりから書き込みも減りました。 最近あったのも趣味のサークルがらみのが少しあっただけです。 前回別れた時は連絡とれなくなって別れるまでこっちが毎日のように メールしてもそれ無視してFacebookに書き込み。今考えたら ムカつきますけど。たまに来るメールはいちいち何のメール?みたい な感じと最後は別れようのメール。 今のところLINEの返信もないけど、Facebookの更新もありません。 ログインはしているようですが。 すこし考えられるのは来月にそのサークルで大きな試合があります。 世界レベルです。それを相当の目標にしていて、プライベートは ほぼそれにかけています。 LINE無視するまで何かあったということはなかったです。 LINEか電話しかしなかったですし、次いつ会おうッかてところで 今の状態です。(ただしLINEの内容がめんどくさかったりしたら 別ですけど) この状況どうなんでしょうか? 既読無視、未読無視もまあどっちも失礼かと思います。忙しくても 返信くらいはできると思います。 自分も同じチームにいたのでその大会に集中したい気持ちはわかります。 なら、今は集中したいとか、休みはすべてそれにかけたいとか言ってくれれば 納得できます。 この状況はどうなのでしょうか? また少したったらハイ、サヨナラなパターンでしょうか? アドバイスなどよろしくお願いします。

  • ずっと未読無視されてます

    好きな人と定期的に会い続けてもう4年になるのですが、去年の夏頃長い出張で半年も会ってなくて年末帰って来るからこの日に会おうと向こうから言ってきました。 そして前日になりもうこっち帰ってきた?で未読無視。 当日のお昼に今日何時に迎えに行くね!(時間も約束してました) でまた未読無視。 未読無視は多い人なのでまーいっかと思いながら時間になったので迎えに行く準備してたところ連絡が来ました。 内容は、別の日にしたら怒る?と。 久しぶりに会えると思ってたのですごくショックだし準備もしてたところだったので好きな人に返信することなく既読スルーのままその日は一人で家で過ごしました。 そして、1日経ってやっぱり会いたいなと思ったので今日は会える?と送ったら未読無視。 正月になったのであけおめスタンプと、忙しいかな?どうしても会いたいな。と送ってまたみ未読無視です。 それからもう1週間経ちました。 まだ未読無視です。 好きな人は約束の当日に私が既読スルーしたことを怒ってるのでしょうか?

  • ずっと未読無視されてます

    もう一度質問させてください。すみません。 好きな人と定期的に会い続けてもう4年になるのですが、去年の夏頃長い出張で半年も会ってなくて年末帰って来るからこの日に会おうと向こうから言ってきました。 そして前日になりもうこっち帰ってきた?で未読無視。 当日のお昼に今日何時に迎えに行くね!(時間も約束してました) でまた未読無視。 未読無視は多い人なのでまーいっかと思いながら時間になったので迎えに行く準備してたところ連絡が来ました。 内容は、別の日にしたら怒る?と。 久しぶりに会えると思ってたのですごくショックだし準備もしてたところだったので好きな人に返信することなく既読スルーのままその日は一人で家で過ごしました。 そして、1日経ってやっぱり会いたいなと思ったので今日は会える?と送ったら未読無視。 正月になったのであけおめスタンプと、忙しいかな?どうしても会いたいな。と送ってまたみ未読無視です。 それからもう1週間経ちました。 まだ未読無視です。 好きな人は約束の当日に私が既読スルーしたことを怒ってるのでしょうか?

  • 自分から連絡しておいて未読スルーする男性心理

    こんにちは。 元彼がLINEをたまに送ってきます。 先日は私がモデル関係の仕事をはじめてインスタグラムに写真を載せたところ、いいねが来てすぐ後に「いい写真だね。君にはやっぱりモデルの仕事があってるよ」とLINEがきました。 翌日にありがとう、最近は仕事はどうなの?と返したところ近況を教えてもらい、それについてコメントしたところ未読のまま4日が経ちました。 付き合う前からも返信が2~3日と遅く(他の人にはきちんと返信している様子でしたが)、その間にもSNSは更新していたような人なのですが、どういう心理なのでしょうか?男の人って好きな人だからといって返信が早いわけではないのですか?もちろん元彼とは今は別れていますから彼が私を好きだなどと思いませんし、LINEを返さなければいけないと義務もないのですが。 他にも私に最近猛烈なアプローチをかけていた人も、スタンプを一個だけ送ってきて、私がスタンプで返したところ数日未読などという不可解なことがあり訳が分かりません。

  • 未読無視について

    好きな人から6日間未読無視でこれは脈なしだなと思ったのですが他の私のSNSにいいねしてきて、それから電話が掛かってきて他愛もない話をしました。でもそれからまた3日間未読無視です。でも他のSNSは見ているようです。相手はLINEをあまり見ない人なのでしょうか?

  • 未読無視

    急に未読無視になりました。 気になる人がいます。わたしの1つ下で、彼とはマッチングアプリで会いました。LINEを交換して毎日LINEしてほぼ毎日電話もしてました。寝落ち電話が多いです。電話も向こうが電話したいと言ってくれることが多くとても嬉しく思いました。私がしたいと言った時も、めっちゃ嬉しいと言ってくれたりもしました。 電話の内容も、今日あったことや仕事ことや、過去の恋愛のこととか……様々話をしてました。 電話が毎日キツいと思うので、無理しなくていいと言っても毎日の楽しみだと言ってくれたり、たくさん話して仲良くなりたいと言ってました。 お互いちゃんと知ってから会いたいという気持ちがあって、会う約束はまだしてませんでした。 マッチングアプリのほうも彼は私とマッチングした次の日には、退会していて本人もアカウント削除したよって言っていて、他に同時進行の子が居たのかと考えるのですが、他の子居たとしたら夜電話毎日は、難しいのでは無いかなと考えてしまいます。 未読無視になった日の会話としては、向こうからおはようのラインがきて、仕事頑張って!時て彼がお休みだったので「どこか出かけるの?」と私が聞いて「美容室行くよ」と返ってきて「そうなんだね!染めたりするの?」と聞いてから急に返ってきません。 未読無視になる前日は、疲れていたみたいで向こうが寝て電話が出来ませんでした。その前のLINEが「今日は早く寝る?」と聞かれて、まだ寝ないよ~と返信したら寝たのか時間としては12時ぐらいでした。そして、朝に向こうからのおはようのライン……。 今までこの人は、絶対にLINEを返してくれる人でした。 やっぱり違う好きな人が出来たと考えますか?? 未読無視は今で2日たってます

  • これからの事をLINEで送っても未読無視

    付き合って4ヶ月の彼氏に今後をどうするか昨晩、LINEをしたのですが一向に連絡が返ってきません。 彼氏(23歳)とのこれからのぼんやりした未来が合致しなく、友達と趣味が優先な人です。 昼にLINEをしていて彼ともめてしまい私が既読無視をしている状態でした。 色々あったのですが、これからをどうするか少しの長めのLINE(これから先のこと何も見えないようなら別れる旨)をしたのですが未読無視をされている状態です。 インスタにはログインしていてスマホを見ているはずです。 考えているのかわかりませんが少し経ったら「なにかしら返信してほしい」と送っても既読にならず…。 彼の友達のストーリーには夜に友達とご飯に行っている様子だったので待っていたのですが返信も電話きていません。 家は電車で2時間半かかるので遠いですし、私から電話をするのはどうなのかと思ってしまいます。 このまましばらく待っていた方がいいでしょうか? それとも電話をかけたほうがいいでしょうか?

  • 気になる男性 未読無視 スルー 心理

    気になっている男性と1日1往復のLINEを二週間ほどしていたのですが、急に未読無視されました。 飲み会で共通の趣味の話で仲良くなり、飲み会後も男性からLINEが来て趣味の話で盛り上がっていました。 彼に、「勧めた本、全制覇して語れるようにしといて!まじ語りたい」と言われたり、楽しくLINEをしていたかと思います。 しばらくして彼に、「前の飲み会でいい人いなかったの?」と聞かれたので「Aさん(彼)とは趣味が合うので一番話せました!」と言うと、「じゃあ、今度また飲みに行こう!」と誘われました。 お互いの予定を調整したのですがなかなか合わず、モヤモヤした私は「早く飲みに行きたい、空いてる日を早く教えて」という雰囲気を漂わせたLINEを送ってしまいました。 すると「15日の土曜日なら、行けるかも!ちょっと待ってて」と、予定を調整しようとしてくれました。 数日間LINEを待ったのですが結局、その日は社内行事があり、その後に懇親会に行かなきゃいけなくなったので無理だと言われました。 代替日の提案は無し・・・ 社内行事は前々から聞いていたので嘘ではないです。 私が「そうかー、分かった^^残念ですが、また別の日にでも・・・」とLINEを送ったのですが4日間未読です。 今まで楽しくLINEしていたかと思っていたんですが、急に未読無視されたのでショックです。 読む気にもならないってことです。 彼の心が読めません。 楽しくLINEしてたのになぜでしょうか? 彼はメール不精なようで絵文字はほぼ無しで、返信は就寝前に返してくれてるようでスローペースでした。 しばらくして、またこちらからLINEするのはやめた方がいいですか?