相手の心理が知りたい

このQ&Aのポイント
  • 相手の心理を知るために、バイト仲間からのメールの内容や状況を考える
  • 相手は自分の家から離れた場所にいて、バイト先まで行ってもらって確認してほしかった可能性がある
  • 確認しに行ってあげれば良かったのかと後悔している
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の心理が知りたい

 こんにちは。また、お世話になりますm(..*)m  今日の午前3時頃にバイトの人(男)から、メールが来ました。内容は、相手の男の人のシフトの日を知っているかどうかっていうことでした。  その時は、眠くて朝でもいっかと思ってスルーしました。そして、今日の朝、私は彼がいつシフトに入っているのか知らなかったので、そのことをメールに書いて送りました。  でも、送った後で考えたら、なんで私に聞くんだろうと思いました。  その人とは、バイト先でも職種が違うし話も1,2回ぐらいしかなくて仲がいいというわけでもありません。  自意識過剰とかじゃなくて、相手の人は今、自分の家から離れた場所にいるから(←推測なんですけど・・・)私にバイト先まで行ってもらって確認してきてほしかったのでしょうか?送った後で、確認しに行ってあげればよかったのかなぁと少し良心を痛めています。  相手の心理が知りたいです。  

  • love19
  • お礼率64% (157/244)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.1

この文章だけではわからない。 相手の男の人があなたなら何でも聞いてくれると思ったのかも(自分では聞けないので) バイトの男と書いているからあなたにとって存在感は薄いのでしょう。あまり気を使う必要もない。 本当に頼みたいなら本人がやるのが普通です。 知らなかったから知らない。とメールでこれでいいと思います。 優しいあなただから聞いてくれると思っただけでしょう。 まして相手の心理なんて考えないほうがいいよ。 男なんてなに考えているのか、わからない人もいますからね あまり優しくするとまた甘えてくるかも?

love19
質問者

お礼

そーですね!確かにその人は私にとっては存在感が薄いですね。  変に考えないようにします^^なんか、考えても分からないし面倒くさいですもんね。  私は、バイト先のお気にのかわいい年下君のことでも考えてまた明日バイト頑張ってきます♪  回答、どうもありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 相手の心理

    ネットを通して仲良くなった男性と初めて会いました。 相手の方は、メールをしてるときからとても礼儀正しくて良い人で実際会ってもとても優しい感じの人でした。 ランチを食べていろいろなお店を見たりして、お互い始めて会ったので緊張もあり会話が途切れたりすることもありました。 そして特に見るところもなくなり駅に近づきこれからどうしようか?という話しになったので、私は初めてだったし数時間お話できたのでお別れしようと思っていたのですが彼から自分の家でお酒でも飲みませんか?と言われました。お互いにお酒が好きということは分かっていたのですが、優しく良い人だと思っていたので、その発言に驚いてしまいました。 もちろん断ったのですが、その後お礼メールをしましたが返事がありません。 私は好印象だったので普通にこれから仲良くなれたらと思っていたのですが・・・。 結局は、体目当てだったのでしょうか?それともただ単に家で飲みたかっただけなのでしょうか? 相手の方からランチに誘われその後雨が少し降ってきてどこ行こうか?のあと「家で飲みませんか?」だったので、夜ではなく昼間に飲もうということだったのです。 理系男子で高校、大学と男性が多い環境だったようです。 facebookでも男性の友達がほとんどでした。なので遊んでいるような人じゃないと思い安心して会うことにしたので彼の意外な発言にびっくりしてしまいました。 私の方からは、「今日は、これで帰りましょう」と断ってその後も同じ電車で1駅分一緒に乗り相手からは「今日はありがとうございました。」と言われました。 断ったあとも相手の方は、普通でした。

  • この状況での相手の女性の気持ちは?脈はあるんでしょうか?

    下のような状況で、彼女はどういう気持ちなのでしょうか?脈がありそうとか、単なる友達としか見られてないとかでもいいのでお願いします。 (1)相手の女性とはバイトのシフトが同じ時期に、アドレスをバイト仲間で交換することがあってメールするようになりました。年はお互い24です。バイト先ではほとんど話したことはないです。 (2)今は、自分のシフトが変わったのでバイト先ではまったく会うことはありません。 (3)メールは週に1回くらいしています。 (4)そして、先日相手の女性から電話がかかってきて(用件はバイト先での事務的なものです)、それだけなら別に何ということもないのですが、その後、映画の話になって、話が伸びて結局3・4時間話していました。  自分としては彼女に気があるので、それから電話もかけるようになったのですが、普通に3・4時間は話しています。内容は雑談です。  さすがにお互い忙しいのとお金もかかるので電話は月に1回から3回くらいです。 自分としてはいいように解釈してしまうのですが、女の人はどうでもいい人または単なる男友達と長電話とかするのでしょうか?相手の女性は一人暮らしで携帯しかもっていないのでそこまで長電話ばかりする人だとは思えません。 よろしくおねがいします。

  • 相手の心理

    はじめまして。 特に男性の方からの意見を聞きたく 投稿しました。 まだつきあっていない状態で 気になる相手に自分からメールを 送らない心理が気になります(>_<) 女性からメールがくれば 相手から2人での食事やデート(映画など) のアクションやアプローチを するって人もしくは周りに居ますか? 元バイト先は女性ばかりで 片思いの相手でした。 時間帯は別でしたが 入れ違いの時に少し会話する程度で 3ヶ月くらい月に一回の飲み会で 交流をしていました。 気になった点は、 お誘いといったアクション?や ホワイトデーに私だけ ハート型の物が贈られて気になったのですが 相手初のメールはありません… 逆に私はメールは頑張れば 送れますがお誘いは怖くて したことがありません… 気になる事、そおいった方がおられたら 回答をお願いします。

  • バイトの挨拶 おはようございます

    わたしのバイト先は、挨拶が「おはようございます」です。 今日はバイトのシフトが、8:30-10:00と13:00-19:00です。 二回目にシフトに入る時、朝と同じ人にも、また「おはようございます」でよいのでしょうか。 教えていただければ、幸いです。

  • 相手の心理がわからない・・・

    男女共にアドバイスを戴けると嬉しいです。宜しくお願いします。 数歳年上の男性の友達のことなのですが・・・ 以前同じ職場で勤務しており、最近相手が転職をし職場が変わったのですが、元々同じ職場の頃から仲は良くご飯を食べに行ったり、飲みに行ったり、メールなどのやり取りもしている関係でした。 最近になって、以前は名前の呼び方がちゃん付けだったのが呼び捨てに変わり(1回や2回でなく、ずっと)自分のことを相手が私のお兄ちゃん的なことを言うようになりました。 あ、お兄ちゃんね・・・と思っていたのですが、ただところどころ?疑問を感じるような部分があり、例えば明け方まで一緒に飲んだり、私が勤務の関係でシフト制になってしまうので夜も遅くなりご飯を食べたりできなくなるので、と言うと「その時は仕事を終えたら、夜早めに数時間家で寝てくるから(相手が)その後もっと夜遅くから会って飲みに行ったりできるよ」と言われ、それってお兄ちゃん的感覚なのですか?

  • 振った相手にメールってできますか?

    みなさんは告白されて振った相手に、自分からメールすることできますか? というかしますか? 振って1週間ぐらいしか経ってないのに。 たとえば、バイト先、職場で一緒の相手にです。バイト、仕事が終わった後、「今日忙しかったね、おつかれ、ゆっくり休んでね~。」 みたいなメールを。 送ったりしますか?  そして、そういうメールを送るってことは、何か深い意味とかあるんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 浮気相手らしき人の行動・・

    回答する前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2585654.htmlの質問を見てください。 やっぱ彼氏も最近怪しそうな気したんで、今日浮気相手らしき人と会おうとしたんですよ。 そしてあたしが駅に着いて、「今どこ?」とその人にメール送ったら、その人が「何か彼氏が来ちゃってホテル行くから、ホテル出るときまたメールするね。」とメールきて、私はホテルの前まで行って、その人と彼氏を待とうと思ったら、何か男の人が「あの、Mちゃん(浮気相手)と知り合いの人?オレはMちゃんの友達の兄です。心配やからオレもついていくことになった。Mちゃんがホテル出るまでどっかしゃべろうか」みたいなこといわれて、それでしゃべってるときにその男の人から「Mちゃん金欠なんだ。じゃあお金あげるからMちゃんの体触っていい?エッチまではしなくていいから」といわれ、それで私はもちろん断りました! そして私がコンビニでトイレ行きたくなって、それで男の人は「じゃあオレ外でタバコ吸ってくる。」と言って、それで私がコンビニから出たら、何とその男の人がいなくなったんですよ! しばらくしたあと浮気相手らしき人から「私がシャワーしてたら彼氏に携帯見られたらしくすぐ出てタクシー乗せられた。だから彼をはめる作戦できなかった」とメールきて、それで私は怪しいと思ってその人に「てか本当に彼氏のこと知ってるん!?彼氏のアド教えて!確かめたい」とメール送ったら、その人から「ムカついたから彼氏のアド消した」とメールきました。。 何か浮気相手らしき人、怪しくないですか!?もしかして浮気相手=あの男の人なんでしょうか!?

  • バイト初日すっぽかしました。

    バイト初日すっぽかしました。 今日から新しいバイトがあるのに、すっぽかしてしまいました… シフト表を見間違えていました。 しかし、出勤時間になってもバイト先からは電話もメールもなく、スルーの状態です。 続けたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

  • 自分がやりたい事を相手に言わせるのはどうして?

    自分がやりたいことを素直に言わず、相手に言わせる人とはどんな感じの人ですか? 例えば、お腹がすいて自分がご飯いきたいだけなのに、今日朝から何にも食べてないんだよね〜とか間接的にずっと言い続けて、相手からご飯行く?と聞かれるのを待ってる感じの人。 会いたいのは自分なのに、(相手に向かって) 会いたい時あったらいつでも連絡してとか。 基本的に、相手がこうしたいと言うからやってあげてるという態度の人です。 でも自分がやりたくないことだと普通にスルーしたりするので、なんて自分勝手な人と思ってしまうんですけど。こういう人ってプライドが高い人ですか?断られたらどうしようと思ってる?責任とかとりたくないタイプ?

  • この人の心理は?

    バイト先の友達(?)にちょっと変わった人がいます。 こういうタイプの人とは今までつるんだ事が無いので、真理的なものが読めず困惑してます。 どなたか分析していただけないでしょうか?読みにくいですがよろしくお願いします。 仮にA君として、この人の特徴を以下に載せます。  ・A君とは同い年、互いに同性(男)、大学生  ・バイト上、A君が先輩、俺と同い年はA君だけ。  ・俺が新人の頃、A君はシフト中の空き時間にずっと携帯とにらめっこで、とにかく寡黙、無愛想といったイメージ。 その後、徐々に喋るようになり、最近(1年目)では、気軽に学校のことや、時事ネタで喋ってます。 問題は彼の性格です。嘘を毎回言ったり、人を馬鹿にした言い方をします。例えば、 ・「(就活で)お前こんなつまらない会社受けてるの?」 ・あーだこーだ色々言った後に、実は全部嘘といいます(毎回聞いてるほうは正直疲れるし、冷めます)。 何で嘘ばっか言うのと聞くと、「別に信じてほしいなんて思っていない」と一言。 ・俺からアドレス交換を持ちかけた時は「メールしてくるな。来ても返信は絶対しない」と言われ、初メールを送ってみると本当に返信は無く、 翌日バイト先で「メールしてくるな。メールは開けずに削除した(でも内容を知っていたので、メールを見てはいたようです)」と言われました。 ちょっとカチンときたので、「じゃあ登録アドレス消していいよ」と言い返したら、誤魔化して話をそらされました。 もちろん真に受ける俺もどうかと思いますが、個人的に馬が合うと思うし、まじめさもあります。ただ何でこんな態度なのか不思議です。 どう思われますか?