なぜ男性は目を合わせないの?男性心理を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 男性心理について質問すると、なぜ男性は目を合わせないのか気になることがあります。一緒に働くバイト先の男性社員が何かを感じさせる態度をとっているようで、自分に好意があるのか嫌がられているのかわからなくなっています。
  • 最初は笑顔が印象的で頼りやすい人だと思っていた男性社員ですが、少しずつ変わってしまいました。彼女持ちであることが分かり、嫌われているのではないかと感じています。一緒に入ることが少なくなり、相手の態度もよそよそしくなった気がします。
  • 質問者は自分に対して好意を持っていると感じ、防衛のために目を合わせない態度をとっているのか疑問に思っています。彼との関係が気になるので、男性心理に詳しい方の意見を聞きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性心理を教えてください!!

男性心理を教えてください!! 男性の方にお聞きしたいのですが、 私は、週に1回か2回しか入ってないバイトがあるんですが そこの社員さんが気になってます。 はじめ、溶け込めないでいた時にいつも笑顔の人だったので 一番聞いたり頼んだりしやすい人だな。という印象でした。 そのバイト先の社員さんは挨拶を返してくれない人が多い んですが、返してくれる数少ない人で、すごく感じがいい人なんです。 毎回一緒だったので、いると気づけばその人に頼む事が多くなってました。 (会話はその仕事内容だけです) そのうち、探してる自分がいたんですがその気持ちに気付いた頃から 私が入っている曜日に入らなくなったんです。 たまたまかもしれないんですが。。。 まれに一緒になっても、すぐ目をそらされたり 顔を見ないようになったんです。(挨拶は返してくれます) 気のせいかな?と思ったのですが なんかよそよそしくて、私も目を見れなくなってしまいました。 (拒否されてるのなら、近づかない方がいいと思ったんです) それから、何回か一緒になることはなかったんですが こないだ連続して一緒に入る事が続きました。 その時も、なんかまだよそよそしくて 顔を見ないようにしてたのでちょっと残念に思ってたんですが 休憩に入り、休憩室に一人で居た時に、(壁に長方形の机をあててる形においてるので 席は、短辺に向かい合わせに2つと、長辺に隣同士2つあります。) 私は、長辺の左の席にいたのですが、隣に座ってきたんです。 今まで話したことがなかったのと、入ってくる人はいつも 短辺の斜め向かいにある席に座る人が多かったのもあって 驚きました。 会話はしたんですが、続かず自分からばかり質問してました。 返事は結構詳しく丁寧にしてくれたのですが、やはり興味はないんだな。。。と。 また、別の日に探し物をしていてそれを渡してくれる時に手が震えてたんです。 同じ日に、(ある時間になったらスタッフにお願いする事があるのですが) その時間に、近くをうろうろしていてすぐに引き受けてくれました。 そのあと、重いものを持ってくださったり。 これって嫌われてるわけではないんでしょうか?手が震えてた事がすごく気になります。 そんなに嫌がられてるんでしょうか? 目を合せてくれない男性の心理をうかがいたくて質問させていただきました。 これは、自分に対して好意を持っている事がわかったから 防衛の為に顔を見ないっていう事なんでしょうか? ちなみに、以前彼女持ちらしき事が会社のブログに載ってました。 男性にお聞きしたくて質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NA0SAN
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

最初は新人のバイトさんとしか見ていなかったのが 一人の女性として意識するようになったと見て間違いありません。 現状としてその男性はあなたに彼氏がいるのか分からないので 途惑っていると思われます。 そこで案として、感じの良いレストランを見つけておいて「○○ってお店知ってます?前から気になってたんですけど一人だと入りにくくて…保護者として一緒に行ってくれませんか?あと、ついでに御馳走してくれませんか?」等と少し甘えた感じで軽く誘ってあげて下さい。

wara-b
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 嫌われているわけではないという事ですね^^ サラっと誘えたらいいんですが、何しろまだあまり話す事がないので... 会話がなかなか、続かないんです>< 迷惑にならない程度に仲良くなっていきたいですね^^ もう少し仲良くなってから誘ってみます!

その他の回答 (1)

  • jamphoto
  • ベストアンサー率20% (32/155)
回答No.1

彼女持ちなのが載ってる会社のブログって・・・ これって釣りですかぁ?(笑 私に気があるみたいなんですけどぉ、ってこと? あなたはどうなんです? 気になっているとは・・・ 好かれているのか、嫌われているのか気になっている? 自分が好きなので気になっている? 好きなのであれば、告白すればいいだけの話でしょう。 男性の立場からすれば、 新しく入った子が、なんか積極的によく話しかけてくる。 俺、彼女持ちだし、困ったな。 実は、彼女同じ職場なんだよね。 あの子と仲良くしゃべってたでしょ。って釘刺されたし。 いや、俺もちょっと好きかも。 会うとドキドキする。 えーい、もう付き合ちゃえばいいじゃん。 最後に、 私彼氏いるんです。ってオチは止めてね。

wara-b
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 何も知らないので、話して仲良くなりたいと思ってる ところなんですが、嫌われてるのであれば距離を置いた方が いいだろうと思って質問させていただきました。>< 変な感じに受け取られたのならすみません!! 迷惑にはなりたくなかったんですよね。 まだ何も始まってもなかったんで....人それぞれかとは思ったのですが どうしても一般男性のご意見をいただきたかったんで。 どうもありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 男性の心理について

    こんにちは。 男性の心理について詳しい方、教えて下さい。 私は、20代後半の女性です。 職場に好きな男性がいます。男性は私より3つ年下です。 同じ部屋にいますが、課が違うので、 ほとんど話をする機会はありません。 私は、感情がすぐに顔に出てしまうので、 相手の人は私が相手のことを気になっていることは 気づいているようです。 最近、その人の視界に入ったり、不意に目があったり (席が一列はさんで向かい同士で、顔を上げるとお互いに顔が見えます。)すると、 わざと咳払いをしたり、大あくびをしたりします。また、近くにいると 顔をそむけられたりもするのです。 でも、自由な席に座ってもいい会議の時に、席はたくさん空いている のに私の正面や斜め向かいに座ったり。 よくわかりません。 その人は、とてもクールで無口な人です。面倒くさがりな面もあるようです。 女性の気持ちを知っていてそのような態度をとるということは、 やっぱり男性側にとっては、迷惑・嫌だということなのでしょうか。 それともからかっているのでしょうか。 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • わざわざ隣に来る男性の心理

    その男性の座る場所はいつも決まっていて、(役員だからその席にいなければいけない)ある時その男性は決まった席に座っていたのですが、突然その席を立ち私の隣の席に座ってきました。他にも私の隣は数席空きがあったのに・・・。その後数分したら元の席へ戻って行きました。 何か私に伝えたかったのでしょうか?男性がわざわざ隣にくる心理を教えて下さいm(__)m

  • 男性の心理が分からない。

    男性の心理に関する質問です。 特に男性の方の意見をお聞きしたいです。 離れた場所にいると、よく目が合う男性がいます。 私がその男性のほうを見ると必ず目が合います。 自意識過剰かなとも思うのですが、視線の先に目を向けるとこちらを見ていますし、会釈をしてくれるので勘違いではないはずです。 好意なのかな?と思っていましたが、すれ違った時やたまたま隣に座った時に話しかけてくることもありませんし、こっちを見ることもありません。 気になって仕方がなく、私もその男性が離れたところにいる時にチラっと見るとやっぱり目が合います。 周りの人に見ていることを気づかれるんじゃないかというくらいガン見で、 見られている私の方が照れて、顔を隠してしまいたくなったり、足がすくんでしまいそうになります。 男性の皆様!これって何なのでしょうか? 離れたときには見るのに、近くにいると話しかけたり見つめたりしないのはなぜですか? 好意ではなく、悪い意味での興味だからなのでしょうか。

  • ~男性の心理~について教えてください。

    ~男性の心理~について教えてください。  次の行動をとる20代後半の男性についてどんな心理なのか教えてください。私は彼に好意を持っているので変に行動して嫌われたくないし、どう対応していいか悩んでます。  彼を見ていると他の人にはあまり挨拶はしてませんが、私には遠くからでも必ず笑顔で挨拶してくれる。時々、私の目の前に来て真っ直ぐ立って挨拶→当たり障りのない話をはじめる→話が続かず気まずくなる→その長い間、私の目から一度も目をそらさずニコニコしてます→話が無いのに立ち去らず前髪を直しながらひたすらニコニコ・・・でも私の目をガン見・・・  目をガン見されたまま長く一緒にいると脂汗ダラダラで失神しそうなんです。くだらないですけど、何度か「負けるもんか」と変に意地を張って彼の眼をガン見しましたが・・・毎回負けて目を逸らしてしまいます。そして、いつも私から都合良い言葉(「では~よろしくお願いします」等)を放ってその場を逃げるように立ち去ります。  私が会ってきた、たいていの人は話してる間、仲良くても同性でも時々視線を逸らしたりします。そこで彼は一体どんな考えで私の目を見続けるのか、また、どんな心理なのでしょうか? 最近では「何かの心理作戦なのでは?」等考えて悩み始めています。 来週月曜、また会うので嬉しい反面、どんな対応していいのかわからず憂鬱です。よろしくお願いします。

  • 男性の心理がわかりません。

    私が正面からその人の方向へ歩いてくるときに顔を上げて遠くからずっと見てきたり、 他の人が話している時は下を向いて仕事しているのに席が離れている私が他の人と話しているときには顔をあげてずっと見てきたりする先輩男性が職場にいます… 私がその男性へ仕事の質問しに行ったりする時は自分が行かないといけないのに一緒に上司へ聞きに行ってくださったり、よくメールで気遣ってくれるのですが、 話している時は最後一瞬しか目を合わせてくれないし本当は嫌われているのかなと気になってしまいます。 この男性は私のこと避けているのでしょうか?

  • 男性の心理について

    長文になりますが、相談させてください。 昨年、秋に街コンに行きました。 そこで1人気になる男性に出会いました。 顔もタイプで話してみて益々いい人だなと感じました。 最後に連絡先を交換し、解散した後お礼のメールを送ったのですが、それに対しての返事がきただけで続きませんでした。 しかし、一緒に行った友達の方とはその後も連絡をとっていて、今度みんなで飲みに行こうという話まで繋がったようです。そして、過去2回4人で飲みに行きました。(2回とも友達の方と日時のやりとりなどの連絡をとっています) 飲みの席は2回とも気になってる男性が隣でした。(友達ともう一人の男性が喫煙者だからという理由でだけですが、、、。)そこで、気になることがあります。私に対してはボディタッチやちょっかいを出してきたり、飲みの後カラオケに行った時に一緒に歌おうと誘ってきたのですが、友達にはボディタッチを一切するのを見たことがないですし、カラオケも一緒に歌おうという誘いはしてませんでした。 彼の心理はどういったものなのでしょうか?友達のことは気になるけど、緊張してそういった行為ができず、私がその代わり、、、ということなのでしょうか?

  • 気になっている彼。男性の心理教えてください。

    ジムで気になっている人がいて、彼をちらちら見ています。 はじめは彼の視線に気づいて気にするようになり、数ヶ月経って、気のせいでなく私を見ていることを確信しました。 よく目が合いますが、恥ずかしくて私の方が先に目をそらしてしまいます。 黙々とトレーニングしている彼ですがトレーナーさんや数人の友達らしき人と話をしていることもあります。 お互い平日毎日通っています。 思い切って私から3度挨拶し、挨拶程度に一回会話も交わしました。 今もこちらを見て来たり、彼が隣のマシンに来たりしますが、彼の方から挨拶したり話しかけてはくれません。 私はもっと話して仲良くなりたいのですが・・・。 自分から声をかけられない人なのでしょうか? ただ見ているだけで話すつもりはないのでしょうか? こういう男性の心理を教えてください。

  • 男性の心理

    寝ている時に唇をなぞる様に触る男性の心理は何ですか? 家で友達数人と飲んでいてたまたまその男友達の隣で寝ていた時に起きたことです。そこからキスをされる事もなく、私も目が覚めてしまったので、2人でみんなが起きるまでずっと話をしていました。

  • ガン見する男性

    職場の部署の前を通る男性が、遠くから通りすがりにガン見してきます。 日に何回もあります。 見てる方向には私しかおらず、と言うより定位置に座ってるので確実に私だと分かってて見てると思います。目が合うのに真顔でそらさないのが不思議です。会釈もニコリともしないのです。 だけどすぐ近くや隣の通路を通り過ぎていく時は目を伏せたり、顔を背けて通っていきます。 嫌われてるのかと思いきや、廊下や休憩場で遭遇するとニコニコ笑顔で挨拶や会話をしてきます。 後ろを向いてる時にわざわざお疲れ〜と声をかけられることもあります。 天邪鬼なんでしょうか?嫌われてるのか好かれてるのかどうなんでしょうか? ガン見されるようになってからやけにこの男性が気になります。

  • 男性心理が知りたい

    恋愛相談です。 毎日、朝会う男性に一目惚れして挨拶したら次の日から隣に来てソワソワしたりしてました。 向こうから話しかけて来る事はなかったので挨拶だけは、こちらからしてましたが話す時間はあまりないので連絡先の書いた手紙を渡しました。 連絡はなかったものの通勤の時、席が空いてても近くに座ってきたり帰りもこちらが使ってる所に来る様になったのですが一向に話しかけては来ません。 こちらも手紙の件で何も無いので話しかけて良いのか、わからず何も会話出来ないまま。 そのうち、職場の女の方と来るようになったので、手紙渡した身としては気まずいので、違う駅に変えてたのですが(帰りの時間帯は一緒なので違う駅に向かう際、相手はずっと見てきてました) そのうち相手側が別々で来たり別々に座ったりしだしたので、また元の駅に戻したのですが、つい最近職場の異動で、ここには来ないというのを遠回しに伝えて来たのですが、異動先の駅名まで言ってたのですが、わざわざ言う事ですか? 最後の日の帰りは同じ駅に来なかったので結局、最後まで会話はできませんでした。 どういう心理なのかなと色んな方の意見が聞きたいです。