• ベストアンサー

バイト先の女性を、食事かメアド交換か。

最近、バイト先に気になる人が出来ました。 相手は別部門の社員さんで1つ下の21歳です。 別部門ということもあり、前は挨拶程度だったんですが、 12月頃からよく話しかけくれるようになり、気になっています。 それでメールアドレスを聞こうか、 食事に誘ってみようか迷っています。 前に携帯の話題が出た時にメアドを聞きそびれて、 今更、急に聞くのも突然かな?と思い躊躇してます。 それで「仕事終わりにご飯でも食べにいかない?」みたいな感じで 食事に誘って「連絡先に」という事でメアドを聞こうかなと。 いきなり食事はキツイでしょうか?僕の方が 相手より数時間早く上がります。 あと相手には彼氏がいます。1ヶ月前に聞いた話ですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼氏がいる女性を好きになってしまったのですね。私も恋人がいる人を好きになった事があるので…お気持ち分かります。  私は相手のメアドはゲットしました。随分前の話なので記憶があいまいなのですが、相手が携帯を持っている時に直に「メアド交換しよ♪」と言ったか、後輩がその人の連絡先を知っていたので、相手の人に「○○(後輩)にメアド教えたんだ~。私にも教えてよ~。」と言ったか…のどちらかで聞き出したと思います。  メアドは男女とも恋人がいてもいなくても簡単に教えてもらえると思います。私の周りで恋人がいても異性の友達や会社の人に教えてますよ。また携帯の話になったりした時など話の流れで「前聞くの忘れたんだけど、メアド教えてくれない?」みたいな感じで聞いてみてはいかがでしょうか?  でも食事は難しいかもしれませんね。恋人がいても異性と二人っきりで食事などに行く人もいますが、たいていの人は「彼氏(又は彼女)に怒られるから」とか「(恋人に)悪いから」とか言って断ると思います。  私の場合は彼と彼女がうまくいっていなかった時期に私がアプローチしたので…食事に付き合ってくれたりしましたが、彼女から電話がかかってきたりして話をしている姿を見たのはきつかったです。  sensyuudaさんの(好意を抱いている)女性は彼氏とうまくいっているのでしょうか?その女性と彼がうまくいっているのであれば、食事に誘っても断られる確率が高いと思います。もし食事に一緒に行っても彼氏とラブラブなら(私のように)途中で彼氏から連絡が入ったり、「帰りは彼氏が迎えに来るから」とか言われたりしたら…sensyuudaさんは何のために食事を誘ったことになるのでしょうか?    いきなり食事はキツイか、メアドが先か…よりもその女性と彼氏がうまくいっているのかどうか、それとなく話を聞いて情報を得てみてはいかがでしょうか?順調のようであれば…第三者が入る余地ないかもしれませんよ。 

sensyuuda
質問者

お礼

彼氏持ちの女性が気になったのは初めてで、 なかなかどうしていいものやら…。 食事に誘うのは止めておいて、まずは メアドに繋がりそうな話の時にメアドを聞いてみようと思います。 上手く行ってるのかどうかはちょっと不明です…。 あまり関係ないかもしれませんが、前は左手薬指にしてたリングを 最近は全くしてない位です。

sensyuuda
質問者

補足

ありがとうございました。 お礼文でぬけてしまいました。

その他の回答 (3)

• blue-lion
回答No.4

まずは彼氏の有無をきちんと確認しましょう。 彼氏がいるのであれば、食事に誘うにしてもメルアドを聞くにしても男女としての期待をするのではなく、あくまでも単なるお友達として過ごす覚悟があるのならば実行に移せばいいと思います。 単なるお友達以上のものを期待してしまうのであれば、素直に諦めて何もしない方がいいと思います。 彼氏がいるのに言い寄られるのは女性からしてみれば、悪い気はしないでしょうけどモテてうれしいというよりも迷惑以外のなにものでもないと思います。 彼氏がいないのであれば、まずはメルアドを聞いてそこでもっと電話やメールで二人の時間を作って距離を縮め、仲が一層良くなった頃に食事に誘ったりすればいいと思います。

sensyuuda
質問者

お礼

彼氏がいなくても、まずはメールや電話で 職場以外での仲を進展させてから、 食事に誘った方がよさそうですね。 まずは職場の同僚から、友達を目指してみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

質問拝見しました。 彼氏がいる女性をイキナリ二人で食事に誘うのは 厳しいと思います。 たいがいの女性は「彼氏に悪い」とある程度の罪悪感が あると思いますので。 お茶の方が誘いやすいのではないでしょうか? メアドも同様、束縛が激しい彼なら、嫌がると思うので 彼女は教えないかもしれません。 彼女と彼氏のお付き合いの状況をよくみて、その相談にのるところから始めてみてはいかがでしょうか? 悩み相談をしているうちに付き合うのはよくあることです。

sensyuuda
質問者

お礼

やはり彼氏がいるのに食事は厳しそうですね。 仕事の終わりに皆で「食べに行こう!」とかでないと。 お茶はちょっと時間的に厳しそうです 職場だけでは、プライベートな話はなかなか出来ないので、 まずはメアドを聞いてみようと思います。 ありがとうございました。 束縛が強くない彼氏だといいのですが…。

• akatsu
回答No.1

彼氏と別れるのを待った方が無難でしょう。それまでは相談者かお友達として。どうしても早く食事をしたいなら、他の同僚と一緒にまずは4・5人で行かれてはいかがでしょうか。

sensyuuda
質問者

お礼

食事が目的ではないので、まずは 相談者~友達という関係で行こうと思います。 ありがとうございました。