• 締切済み

メアド交換したいっ!!

中2女子です。 今、クラスに気になる人がいます。 その人は携帯を持っているらしいので、 メアド交換したいなぁと思っています。 しかし、 その人とは、遠足や修学旅行で同じ班になり そのときは話せたのですが 何の機会もない今はなかなかです(>_<) 席もそんなに近くないですし・・・。 メアドを聞くということなら、 話題的に言いやすいし、勢いでいけるような気はしますが、 もし渋られたり、いきなり聞かれたことによって ひかれたらどうしようという不安がとても大きいです。 だからといって、 その人は友達といっしょにいるので 毎日話しかけて、仲良くなるというのは けっこう難しいです。 冬休み前に聞けたら一番よかったのですが、 もう休みに入ってしまい、3学期は特に行事も無いため 2年が終わるのを待つばかりです。 その前にどうにかメアドをGETしたいのですが・・・ どうすればいいでしょうか? アドバイスいただけると大変うれしいです。 長文・乱文失礼しました。

みんなの回答

回答No.3

する違い際に 一回する違って、後ろから肩ツンツンて叩いて自分のメアド書いたメモを相手に握らせて 「それウチのアドやからメールして」てちょっと照れ笑いで向こうに駆けて行ったら ウォーーーって俺はなる その子が可愛ければ 自信持て

noname#242077
noname#242077
回答No.2

自分のアドレスを紙に書いて渡すのはダメですか? ただ渡すだけじゃ相手から返事こないかもしれないから、「ちょっと話したいことあるからメールちょうだい!学校では言いにくいから…」みたいな一言をそえて渡すとか(^O^) で、メールきたら、「もっと仲良くなりたくて」って気持ち伝えたらいいんじゃないでしょうか♪

回答No.1

今はしゃべれなくてもメールがあるからなにかと便利ですよね。 でも、仮にアドレスをGETできたとして、あまり接点がない 今の状態で、どういった内容のメールをするんでしょうか? 共通の話題がないと、メールも送れないんじゃないんですかね~ そこで、まず気になる人が、どんなことに興味を持っているか などの情報を集めましょう。で、そのことについてあなたも 興味を持つようにしましょう。気になる人が好きなことだったら あなたも自然と興味もてるでしょ? ある程度、そのことについて知識を持てたら、 「○○くん、~が好きなんだってね。私もなんだ~」という 会話から入れるように頑張ってください。 共通の話題で盛り上がれば、アドレスもすんなりと入手できる んじゃないでしょうか。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • メアド交換

    はじめまして。 僕は中二の男です 今好きな人がいます。片思いです そのひとはクラスが違いますでも塾でいつも会うのでたまに話したりします。 それで今思ってるのはその子のメアドを交換したいのですが「メアド教えて」って聞くのは引かれないでしょうかそれとどういうタイミングで聞いたらいいのでしょうか? 後その子は周りの女の子と話してるので話しかけずらいです。 困ってます誰か回答お願いします!

  • 先輩のメアド

    私は中2です。先輩は17なんですが・・・ 私 その先輩のこと 気になってるんです!!! なので メアドゲットしたいなぁって ずっと前から 思ってたんですけど いざとなると 聞き出せなくて・・・ で 今週でもう 先輩とは 会わなくなるんですよ・・・ だから 時間がなくて・・・ なんか いい方法とか あったら 教えてください♪ でも 後輩に 好かれたくないですよね・・・ しかも 3つ 年上の先輩との 恋なんて できないですよね・・・

  • メアドを聞きたい!

    中2男子です。 好きな人にメアドを聞こうと思ってます。 彼女とは一度も同じクラスになったことがありませんが、 たまに話すときはあります。 前友達から前、彼女は、おまえのことを好きだった みたいな感じのことを聞きました。 メアド聞いたら相手って「自分に気があるのかな?」 みたいなことを思いますよね? あと、どんなふうに聞いたらいいでしょうか? まとめて回答お願いします。

  • 至急!!高校生です。友達関係で悩んでいます。

    至急!! 高校生の女子です。 今、友達関係で悩んでいることがあります。 新学期になり、私は中2から仲のいい友達と同じクラスになりました。 新学期当日も一緒に登校しよう、と向こうから誘ってくれたので、嬉しくて今年1年が楽しみでなりませんでした。 ですが、彼女とは出席番号が離れていて、席がとても遠いので、グループがいつの間にかに別になってしまいました。 休み時間なども話しかけたいのですが、なかなか機会が掴めません。 そして、今度修学旅行の班決めがあります。 このままでいくと、彼女とは違う班になりそうです。 最後の修学旅行ですし、私は同じ班になりたいです。 私は昨年からの友達とその友達と同じ班になりそうなんですが、はっきり言って話があまり合いません。 話についていけないし、少し疎外感もある気がしてなりません。 彼女の班に入れてと言うのはとても勇気が要ります。 同じ班になるために、何かいい方法はありませんか?

  • 仲良くなるには…

    初めまして。 私はあまりというか中学生の時は全くと言っていいほど恋愛とかは無関係でした というか男嫌いだったので男子と話すことすらなかったっていうか… それで高校に入って一目ぼれした人がいるんです 遠足の班が一緒だったのでメアドはげっとしました! その遠足の時はまぁ私なりには頑張ってたくさん話しかけました! そして友達が協力してくれてその男子含めて勉強会を開いてくれることになったんです。 そこで男子のみなさんに質問であんまり話さない女子からいきなりメールが来たらどう思いますか?? なんなんだって思うんですかね… あとどんなことされたらスキになるというか…どきっとしますか? 学校ではしてないのですがそういう出かけるときに化粧していったら男子は冷めると聞いたんですが冷めるんですか?? 女子に質問でメールはどういう内容がいいんでしょうか?? 男子とあまりというか全然メールしたことないのでわからなくて… 長文、乱文すいません!! よかったらお願いします(>_<)

  • 男子のメアドの聞き方(中学生デス)

    おはこんにちばんわ! 中2女子です。 いま、ある男子と同じ班で、席も近いです。 で、その人のメアドを聞きたいのですが、 断られたらどうしようという思いが強くて なかなかきけません(´;ω;`) どうきけばいいのでしょうか。 その男子とは、毎日楽しく話しています。 で、その男子、最近彼女と自然消滅しちゃって・・・ しかも、その彼女ってのが、アタシと同じマンションで 部屋も隣、っていう・・・ どうすればいいのでしょう。

  • 彼女いるのにメルアド交換するのはなぜ?

    会社の人で別の部署の男性にメルアドをきいたら 教えてくれました。 あまり話したことのない人で 「自分の部署がビルごと移動して今のビルには来月からいなくなるのでメルアド教えて」と頼むと 相手も快くOKしてくれました。 その夜「今まで話したことないけど、前か話をしたいと思ってました。彼女や好きな人いますか?迷惑でなければメールしてください。」 2時間たってもメールはこづ・・。 電話をしたら相手の人は寝てたみたいで起こしてしまい 申し訳なかったので私から電話を切りました。 次の日の朝、相手の男性から 「彼女がいるからやっぱり連絡しないで」と・・・。 だったら最初っから交換しなければいいし 一言そえればいいのに。と思ったりもしたのですが そのときうれしそうな顔でOKしたのに、何で?って感じです。 断れなかったのもあるんでしょうが たぶん、私が夜電話しなかったら彼女いるからメールもなかったでしょう。 これじゃメール交換した意味なくないですか? タイプじゃなければ交換するときに彼女いるからって言えばいいじゃないですか 「彼女いるからメールできないんだ。とか返せない時あるけどいい?」 とか・・・。 どうして、男性はメールする気もない女性とメルアド交換できるんですか?

  • メアド交換してないけど、メールが・・・

    意見をもらう側なのに、大変恐縮ですが、 細かいことはあまり気にしないでいただけると 嬉しいです・・・。 この前、会社の飲み会がありました。 普段仕事をしてる時は顔を合わせないので、 その飲み会で初めて顔を合わせました。 その後、カラオケに行く話が出てて、私は帰るつもりが、 無理やり連れていかれました・・・。 そのカラオケでAさんとメアド交換をしました。でも、 そのAさんが交換したいっていうか、Bさんがほらほらって ちょっと強引な感じもしました。 その二日後くらいに、何故かメアドを教えていないBさんから メールが着ました。アドレスはAさんから聞いたんだとは思いますが。 Aさんからは特にメールはきていません。 なぜ、Bさんはメールをくれたのでしょうか? 何でもいいので、ご意見ください。 よろしくお願いします。 長文、乱文失礼しました。

  • 修学旅行で好きな人と…

    こんにちは。今年の4月から中3になる中2です。 厨二じゃなくて中2です。 今年の4月20から三日間修学旅行に行くのですが、ひとつ悩みがあります。 自分には好きな人がいて、途中までは友達数人を介してですが一緒に帰れるようになったり、暇な時間に話せたり、放課後部活に向かう前に話して笑い合ったり、と結構仲良くなれてハッピーな毎日を過ごせています。 最近学校から修学旅行の話をされるようになり、泊まるホテルや班別研修の場所なども決まり始めています。修学旅行は5班制で1班各6人で行動し、バスで東京(神奈川も含む)へ向かうらしいです。 そこで僕は彼女に「班、一緒になりたいね」と言ったら「私もそう思う^^」と笑顔で賛同してくれました。(その瞬間僕のマスクの中の口元がにやけました^^) なのでどうしても絶対一緒の班になって楽しい思い出を作りたいんです。一生に三回しか味わえない行事なので本当に本当に後悔したくないんです… 更にバス座席も班で決めるので一緒じゃないと隣にできないんです…(座席は班ごとに固まる形にするそうです) 「この子と班一緒になりたいんです」と先生に伝えれば一緒にしてくれますかね? 毎日不安で仕方ありません… どうか、回答よろしくお願いします🙇‍♂️

  • メアド交換についてです…

    メアド交換についてです… 今年大学生になった大学1年男子です。 入学して約2か月がたち、だいぶ大学にも慣れてきました。 3週間くらい前だったと思うのですが、同じ専攻の人に誘われて男女3人ずつ(女子は全員名前も顔もわかっていない人でした)で夕食→カラオケに行きました。 それ以降、そのメンバーとは時々話すようになったのですが、女子3人のメアドを未だに知りません。 聞きたいとは思っているのですが、聞くの忘れてた~とかいって聞くのもしらじらしいし…と思っています。どのように聞くのが自然で、相手に変なの…と思われないでしょうか? 何気ないことなのかもしれませんが、僕はかなり悩んでます。 というのも、そのメンバーのうちの1人のことが気になってしまっているからです… できるだけ多くのかた、回答よろしくお願いします。