• 締切済み

メアド交換したいっ!!

中2女子です。 今、クラスに気になる人がいます。 その人は携帯を持っているらしいので、 メアド交換したいなぁと思っています。 しかし、 その人とは、遠足や修学旅行で同じ班になり そのときは話せたのですが 何の機会もない今はなかなかです(>_<) 席もそんなに近くないですし・・・。 メアドを聞くということなら、 話題的に言いやすいし、勢いでいけるような気はしますが、 もし渋られたり、いきなり聞かれたことによって ひかれたらどうしようという不安がとても大きいです。 だからといって、 その人は友達といっしょにいるので 毎日話しかけて、仲良くなるというのは けっこう難しいです。 冬休み前に聞けたら一番よかったのですが、 もう休みに入ってしまい、3学期は特に行事も無いため 2年が終わるのを待つばかりです。 その前にどうにかメアドをGETしたいのですが・・・ どうすればいいでしょうか? アドバイスいただけると大変うれしいです。 長文・乱文失礼しました。

みんなの回答

回答No.3

する違い際に 一回する違って、後ろから肩ツンツンて叩いて自分のメアド書いたメモを相手に握らせて 「それウチのアドやからメールして」てちょっと照れ笑いで向こうに駆けて行ったら ウォーーーって俺はなる その子が可愛ければ 自信持て

noname#242077
noname#242077
回答No.2

自分のアドレスを紙に書いて渡すのはダメですか? ただ渡すだけじゃ相手から返事こないかもしれないから、「ちょっと話したいことあるからメールちょうだい!学校では言いにくいから…」みたいな一言をそえて渡すとか(^O^) で、メールきたら、「もっと仲良くなりたくて」って気持ち伝えたらいいんじゃないでしょうか♪

回答No.1

今はしゃべれなくてもメールがあるからなにかと便利ですよね。 でも、仮にアドレスをGETできたとして、あまり接点がない 今の状態で、どういった内容のメールをするんでしょうか? 共通の話題がないと、メールも送れないんじゃないんですかね~ そこで、まず気になる人が、どんなことに興味を持っているか などの情報を集めましょう。で、そのことについてあなたも 興味を持つようにしましょう。気になる人が好きなことだったら あなたも自然と興味もてるでしょ? ある程度、そのことについて知識を持てたら、 「○○くん、~が好きなんだってね。私もなんだ~」という 会話から入れるように頑張ってください。 共通の話題で盛り上がれば、アドレスもすんなりと入手できる んじゃないでしょうか。 頑張ってください。