同じ職場の好きなひとにメアドを聞いた場合の対処法

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場の好きな人にメアドを聞いた場合、どのように対処すべきか悩んでいませんか?この記事では、メアドを聞いた後の対応やメールの内容について解説します。
  • メアドを聞いた相手が彼女がいる場合、メールを送ることは迷惑でしょうか?この記事では、彼女がいる人へのメールのことを考えながら、適切な対応方法をご紹介します。
  • 初めて自分からメアドを聞いた場合、どうメールを送ればいいのか悩んでいませんか?この記事では、初めてのメールの内容やポイントについて詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じ職場の好きなひとにメアドを聞きました。

同じ職場の好きなひとにメアドを聞きました。 長文ですが宜しくお願いします。 その人は歳は1コ上で、同じ職場といっても部署も建物も違うので、なかなか会えません。 月に2回くらい、私のいる事務所に、宿直で泊まりに来ます。 好きになって2年くらい経ちますが、2週間前にやっとメアドを聞きました。 好きなひとが宿直明けで、その日が日直なので、引き継ぎが終わった後に聞きました。 私は24歳ですが、はじめて自分からメアドを聞いたので、緊張しっぱなしでした。 向こうも好意に気付いていると思います。 その日のうちに、メアドを教えてくれてありがとう。って感じでメールを始めました。 休みは何してるの?と聞いたら、バトミントン(学生のころからしている)か彼女かな。という返事でした、 彼女がいることがショックで、メールすると迷惑だと思ったので、その日以来していません。 でも、初めて自分からメアドまで聞いたので、メールだけでも繋がっていたいです。 彼女がいる人にメールしたら、迷惑ですか? 迷惑ではなかったとしたら、どんなメールを送ればいいですか? 初めてのことづくしで、どうしていいか分かりません。 その日以来、職場で会ってもあいさつ程度しか交わしません。 顔を見るだけで、辛くなるんです。 好きなひとも、私に対して前と感じが違う気がして、、、 こうゆう状況になって、思っていた以上に好きだと気付きました。 恥ずかしいですが、今まで誰とも付き合ったことがありません。 いつも片思いで行動せずに後悔してきました。 どうすれば良いか意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

なんでもいいから、普段あったことや、会社のこと(先輩ですよね?)をメールしてもいいのではと思います。アドレスを教えてくれて、返信もくれているのなら、好意はあると思うし。 ずるい人なら、彼女がいることをメールでは返さないと思うので その人はしっかりしている人と思います。 これ以上連絡して来ないでって意味なのかもしれませんが、そうかどうかわからないのに 自分で判断してやめてしまうのは、絶対後悔しますよ。 ひくにしても、まだ早いと思います。

yaatomo
質問者

お礼

そうですよね、今引いたら絶対後悔するのが分かるんです。 返信してくれるって事は、プラスに考えればいいですね。 もう少し、頑張ってみます!!! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• banyanyan
回答No.4

彼女の有無に関係なく、自分とその人の仲を深めていってみてはどうですか? それで彼が迷惑だと思えば何らかの形で拒絶すると思います。

noname#114159
noname#114159
回答No.3

あなたに好意が有るなら彼女に対して失礼だと思います。そして、あなたの好意に気付いてメールをする彼は、あなたに対して失礼だと思います。 もし、あなたが彼の彼女だったら?平常心で二人のやり取りを見逃せますか? 自分の気持ちだけでなく相手の立場に立った物の考え方をしましょうよ。 また、あなた自身も実らない恋愛をせず、将来ある楽しい恋愛をしましょうよ。未だ24歳…でも「あっ」と言う間に若い時期は過ぎてしまいますよ。 恋愛は誰かを悲しませたり苦しめたりするものではありません。違いますか? そんな恋愛は、きっと あなた自身をも苦しめる事になりますよ。 きっぱりサッパリ潔く諦め次へ進みましょうよ。

• ozzip
回答No.2

こんばんは。 初めのメールで彼女がいる事を知らせてきたので 残念ながらあなたに恋愛感情はないでしょう。 メールぐらいは迷惑では無いと思いますが 向こうからメールが来るか待ってみてはいかがでしょうか? あなたに興味があれば連絡してくるでしょう。

noname#228007
noname#228007
回答No.1

普通の会話なら迷惑じゃないと思うよ^^ 相手の好きな話題をしてあげたり、相談にのってあげたりすれば良いんじゃない!? 例えば、その彼が彼女と別れたら今まで相談にのってくれた貴方に興味をもったり してくれるかもよ☆

yaatomo
質問者

お礼

ありがとうございます!! 頑張ってメールして見ます。