同じ職場の好きなひとにメアドを聞いた場合の対処法

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場の好きな人にメアドを聞いた場合、どのように対処すべきか悩んでいませんか?この記事では、メアドを聞いた後の対応やメールの内容について解説します。
  • メアドを聞いた相手が彼女がいる場合、メールを送ることは迷惑でしょうか?この記事では、彼女がいる人へのメールのことを考えながら、適切な対応方法をご紹介します。
  • 初めて自分からメアドを聞いた場合、どうメールを送ればいいのか悩んでいませんか?この記事では、初めてのメールの内容やポイントについて詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じ職場の好きなひとにメアドを聞きました。

同じ職場の好きなひとにメアドを聞きました。 長文ですが宜しくお願いします。 その人は歳は1コ上で、同じ職場といっても部署も建物も違うので、なかなか会えません。 月に2回くらい、私のいる事務所に、宿直で泊まりに来ます。 好きになって2年くらい経ちますが、2週間前にやっとメアドを聞きました。 好きなひとが宿直明けで、その日が日直なので、引き継ぎが終わった後に聞きました。 私は24歳ですが、はじめて自分からメアドを聞いたので、緊張しっぱなしでした。 向こうも好意に気付いていると思います。 その日のうちに、メアドを教えてくれてありがとう。って感じでメールを始めました。 休みは何してるの?と聞いたら、バトミントン(学生のころからしている)か彼女かな。という返事でした、 彼女がいることがショックで、メールすると迷惑だと思ったので、その日以来していません。 でも、初めて自分からメアドまで聞いたので、メールだけでも繋がっていたいです。 彼女がいる人にメールしたら、迷惑ですか? 迷惑ではなかったとしたら、どんなメールを送ればいいですか? 初めてのことづくしで、どうしていいか分かりません。 その日以来、職場で会ってもあいさつ程度しか交わしません。 顔を見るだけで、辛くなるんです。 好きなひとも、私に対して前と感じが違う気がして、、、 こうゆう状況になって、思っていた以上に好きだと気付きました。 恥ずかしいですが、今まで誰とも付き合ったことがありません。 いつも片思いで行動せずに後悔してきました。 どうすれば良いか意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

なんでもいいから、普段あったことや、会社のこと(先輩ですよね?)をメールしてもいいのではと思います。アドレスを教えてくれて、返信もくれているのなら、好意はあると思うし。 ずるい人なら、彼女がいることをメールでは返さないと思うので その人はしっかりしている人と思います。 これ以上連絡して来ないでって意味なのかもしれませんが、そうかどうかわからないのに 自分で判断してやめてしまうのは、絶対後悔しますよ。 ひくにしても、まだ早いと思います。

yaatomo
質問者

お礼

そうですよね、今引いたら絶対後悔するのが分かるんです。 返信してくれるって事は、プラスに考えればいいですね。 もう少し、頑張ってみます!!! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • banyanyan
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.4

彼女の有無に関係なく、自分とその人の仲を深めていってみてはどうですか? それで彼が迷惑だと思えば何らかの形で拒絶すると思います。

noname#114159
noname#114159
回答No.3

あなたに好意が有るなら彼女に対して失礼だと思います。そして、あなたの好意に気付いてメールをする彼は、あなたに対して失礼だと思います。 もし、あなたが彼の彼女だったら?平常心で二人のやり取りを見逃せますか? 自分の気持ちだけでなく相手の立場に立った物の考え方をしましょうよ。 また、あなた自身も実らない恋愛をせず、将来ある楽しい恋愛をしましょうよ。未だ24歳…でも「あっ」と言う間に若い時期は過ぎてしまいますよ。 恋愛は誰かを悲しませたり苦しめたりするものではありません。違いますか? そんな恋愛は、きっと あなた自身をも苦しめる事になりますよ。 きっぱりサッパリ潔く諦め次へ進みましょうよ。

  • ozzip
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.2

こんばんは。 初めのメールで彼女がいる事を知らせてきたので 残念ながらあなたに恋愛感情はないでしょう。 メールぐらいは迷惑では無いと思いますが 向こうからメールが来るか待ってみてはいかがでしょうか? あなたに興味があれば連絡してくるでしょう。

noname#228007
noname#228007
回答No.1

普通の会話なら迷惑じゃないと思うよ^^ 相手の好きな話題をしてあげたり、相談にのってあげたりすれば良いんじゃない!? 例えば、その彼が彼女と別れたら今まで相談にのってくれた貴方に興味をもったり してくれるかもよ☆

yaatomo
質問者

お礼

ありがとうございます!! 頑張ってメールして見ます。

関連するQ&A

  • メアドを渡してスルーしたのに職場に来ました

    お互い相手の店に客として買い物に行くので、お互い顔はわかるけれど話したことはない関係でした。 私が気になっていたのでメアドを渡しに行きましたが勇気がなく一緒に行った友人が代わりに説明して渡してくれました。 メールが来て迷惑ではないですよと言われました、しかしメールが嫌いだと言われました。 迷惑でなければ友達になって欲しい、無理なら大丈夫です。 と送ったけど返事がなく やっぱり怪しまれたかと写メを送りました。 職場も明かしました。 これで私が誰かわかったはずです。 しかし返事はなく2日。 無理でも返事くれたらいいのにと思ってましたが もう迷惑でしかないと思い 『すみませんでした、なかったことにしてください。少しですがメールできて良かったです。それでは。』 と明るい感じで絵文字付きで送りました。 それでも返事はなかったです。 メアドも消して諦めました。 ところが1週間後お店に彼が来て話しかけてきました。 あなたと話したこともなかったし、誰かにメアドをもらったりしたこともなかったから戸惑った、軽い人かなと疑ったし、でも写メを見て自分が気になっていた人だからさらに混乱して、どうしたらいいかわからなかったと。。。 だから返事できず申し訳なかったと。今度ご飯にいきませんかと誘われました。 私は友達になれなくてもスルーは嫌でした。 メール嫌いでもNOくらい言えたはず。 今、嬉しいような、でも一度はスルーを続けて私から見切りをつけたし 無視が本当にムカついたし悲しかったのでどうしようか迷ってます。 どうしたらいいでしょうか。 きっと最初から私の職場と写メを送って正体を明かすか自分で渡せばこんなことにならなかったのかなぁと思います。 悪いのは私なんですが…。

  • 好きな人のメアドが知りたいのですが…

    好きな人のメアドを聞きたいのですが… 好きな人の友達にメールしてメアド教えてって伝えてもらおうと思ったんですが、その人は口が軽い方なんですよ。 聞いたら他の人に言われたりして好きな人に迷惑かけちゃったりしますかね? どうしようか悩んでます。 メアド聞いてもいいと思いますか? また、どんな風な内容がいいか、などあったら良かったらアドバイスなどお願いします。 良かったら回答よろしくお願いします。

  • 日直+宿直

    日直・宿直が労働法の勤務時間ではないと聞きましたが、日直~宿直の連続勤務はどうなのでしょうか? 朝日直として日曜日に8:30に出勤。そのまま17時から宿直として翌朝の8:30まで1人で事務所で拘束され更に 月曜日は通常勤務。 こんな連続勤務の職場ありますか?いくら待機時間だからってこんなに」拘束されていたらきついです。

  • 職場に気になる人何とか、メルアドだけでも!

    職場の先輩に気になる人がいます。 何とかして…メルアドだけでもいいカラ入手したい!今日この頃です。 でも、噂話が大好きな職場なので、異性で1:1になろうものなら、すぐさま尾がついて、工場内に広がります。 (表現するなら、売れっ子芸能人の恋愛の噂みたい) 自分の職場は、こんな職場です。 働いてる職場 ・精密機械の資材倉庫 その人は私のいる資材倉庫にたまにケーブルなど、必要な道具を取りに来る程度。 ・休憩時間はみんな一緒だけど、各自場所はバラバラ その人は、下手すりゃ大嫌いな喫煙所にいる。 (自分、タバコが好きじゃない) ・資材倉庫に私以外に50代後半、主任のおじさんが1人います。(とても陽気で口の堅い「パパ」タイプの人) ・製造部の方に女の先輩がいるのですが、あまりその人の事は好きではない様子。(仕事だけのお付き合いで勘弁してください って感じ) まさか、学校じゃないし…いきなり「メルアド教えて下さい!」なんて言えないしどうしたらいいでしょう。 補足ならいくらでも致します。 何かアドバイスをお願いします。

  • 短いメアド⇔長いメアド

    えっと、短いメアドと長いメアドどちらが良いのでしょうか? 私は今、顔文字に、フランス語というメアドにしているのですが、 それからは迷惑メールは一切来てないので心配はないかと思われるのですが、 やはり一度迷惑メールが届くと怖くて不安になりこのメアド大丈夫かな...?? と思ってしまいます。  大体、迷惑メールはパソコンから来る。のですが、登録した覚えが無いことからの メールはもしかしてうっかり登録したところから漏れたりしているのかなと思うんです。 誰かが悪用したというよりは知らぬうちに登録したサイトから漏れたり....  GREEやアメーバやモバゲーから悪用されることが多いからアメーバもやめました。 サイトに登録する際は空メを送信すると自動的にそのサイトから登録完了しました。みたいなのが届きます。つまり空メすることで向こうに自分のメアドが知られそのメアドが悪用されるというケースです。もしかしたらそういうことなんでしょうか?  勿論、メアドを教えている人にもよるだろうが携帯の使い方が間違えれば自己責任もなりますし...なんだか訳分からなくなり申し訳ありません^^; 長々となりましたが、短いメアドと長いメアドどちらが良いのでしょうか? 又、気をつけることとかを書いて頂けると嬉しいです。

  • 職場に好きな人がいます

    私は女性です。職場に好きな人がいます。 その好きな人とは現在、仕事を教えてもらっている年下の男性です。特に進展はなくて、時々仕事中に雑談もする程度という普通の関係です。 そんな中、先日、まったく知らない男性から「メアド変更のお知らせ」というのがきて、迷惑メールではなさそうと判断した私はまったく知らない人からの間違いメールに「間違って届いてますよ」っていう返事のメールを送ったら、「返事ありがとうございます。助かりました。またメールしていいですか?」って聞かれたのでなんとなく、それがきっかけとなり、毎日今ではメールする仲になってしまいました。 遠くに住んでいるし、会うことも今後なさそうな相手ですが、この話を職場の好きな人にしてみようかと思うのですが、嫌われるでしょうか?やめたほうがいいでしょうか・・。 少し、妬いてくれたらうれしいなというのが本音ですが、そういうことをしたら嫌われてしまうか心配でご相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • メルアドの渡し方

    21歳女性です 職場に好きな人(45歳の人)がいるんですけど もう少ししたら私がそこの職場を辞めてしまいます。。 その人とはあまりお話したことがないし、会う機会がないので その人が出勤するときにメルアドを書いたメモを渡そうと思うのですが 渡すときの言葉に迷っています どう言って渡せばよいでしょうか?? 1これ帰ってから見てくださいお願いします!(メモには“あまりお話しする機会がなかったので良かったらメール下さい”と言う文章も書いています) 2これメルアドなんですけど良かったらメールください! 2がいいかな・・と思ったんですけど それはちょっと恥ずかしくて言いにくいかもしれません・・・ あとこんなガキと(よく中学生みたいと言われます)メル友になるのは嫌ですか・・? 回答お待ちしております

  • メアドは何処から漏れた?

    Yahooメールの迷惑メールが増えたため、メアドを変えて封印しました。誰にも新しいメアドを教えず、まったく使わずにいました。 しばらくはメールが来なかったのですが、うっかりして、音楽配信(Yahoo)通知をYahooから一通受け取ってしまいました。 次の日から、そのメアドに猥褻な迷惑メールが何通も来るようになりました。 メアドを知っているのはYahooと音楽配信の提携会社だけだと思います。 XPsp2,PENTIUMⅳ,OPERA,IE7, アンチスパイ・ウエアはZONE-ALARMも含めて8個入れています。 CATVです。(これも問題でしょうか?) 宜しくご教示ください。

  • 同じ職場の女性からメルアドを渡されたら・・・

    今の職場で働き始めて1年が経ちました。 同じ職場の医師の事が気になって仕方ありません。 彼はまだ40代半ばという若さで、既に部長(脳外科)なのですが、自らの権威を見せ付けるような横柄な態度が全くなく、大変好感を持っています。 普段、彼は詰め所でも、看護師相手にあれこれ話に花が咲くタイプではなく、とにかく見た目がクールで物静かな雰囲気の人です。 昨年の忘年会では、全く話も出来ませんでしたが、今年の忘年会では少しでも話せれば・・・と思っています。 ま、少しでも話が出来ればそれだけで満足なのですが、欲を言えば、当日、飲み会の席で「私、先生の大ファンなんですよ~。これ、私の名刺なので、もし宜しければ貰って下さい!」ってノリで、メルアドを渡したいなぁ・・・と思っています。 一方的に相手のメルアドを聞くのはさすがに気がひけますし、そもそも飲み会の席なので、周囲の目もあり、そんなチャンスはないでしょうし。 彼は既婚者なようですし(あくまでも看護師同士の話)、メルアドを教えたからといって、それ以上の発展は望めませんが・・・。 同じ職場で、顔は知っているが話した事のない女性からメルアドを貰った場合、男性ってどうなんでしょうか? 同じ職場なだけに、相手にとっては迷惑なだけでしょうか・・やっぱり。

  • メアド聞かれる

    メアド聞かれる くだらないんですけど女友達から「●●君が○○のメアドを教えてほしいって言ってるんだけど教えてもいい?」って言われて私は「いいよ」って言ってそれからその人と少しメールしたんですがそれっきりで全くメールしてません それで昨日その友達に「最近●●君とはどう?」って聞かれて「別にアド聞かれた時メールしてそれだけだよ」って言ったら「ふーん」ってなんか意味ありげに言われて他の友達も「●●君はいい人だよ、いいと思う」って言ってきました 私は別にアド聞くのがそうゆう理由じゃないと思うしなんかみんなの反応が気になってて 男って女にアド聞く時ってその人に気があるときなんですかね? あと、アド聞いといてそれっきりメールをしてこない男の人の心境を教えてください