• ベストアンサー

バレンタインのチョコレート

こんばんは。中学1年女子です。 バレンタインに片思いの好きな人に チョコをあげたいのですがその人は甘いものが嫌いなんです。 どうしてもチョコがいいのですが どういったチョコが最適といえるのでしょうか。 少しカテ違いかもしれませんがお願いします。

  • poco2
  • お礼率13% (14/103)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muscat555
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.4

質問者さんの意思に反するようですが、参考になればと思って書きます。 別にチョコに固執する必要はないと思いますよ。 まあ、バレンタインデーですから、やっぱりチョコ!!っていう気持ちは分からなくもないですが、甘いものが苦手なのに無理にチョコをあげて、食べてもらえないのもショックじゃないですか? 実は私はその点で経験者。現在私は高3年で、忘れもしない2年前・・・。好きな男の子が甘いものが嫌いだと分かっていたのに、無理にチョコをあげたんです。 そしたら、その日の帰り道確かに私のあげたチョコを女友達が食べてました・・・。 あとで聞いたら、彼がその子にあげたらしいのです・・・。それ聞いたとき、マジで泣きました。 質問者さんの場合にそうなるとはいいません。けど、不安にさせてしまったら申し訳ないのですが、ないとも言い切れません。 ですから、確実に受け取ってもらえるものにしてはどうかと思います。 その彼が甘いものをどの程度嫌っているのか分かりませんが、私の弟も甘いものが嫌いなので一応参考に。 弟は、チョコは食べれませんが、クッキーくらいなら食べれます。 だから、クッキーを焼いてそのクッキーにチョコのペンでメッセージなどを書いて渡してみてはどうでしょうか? 質問に答えられていませんね・・・。ごめんなさい。 でも、少しでもヒントになればいいなと思います。 頑張ってくださいね☆

その他の回答 (4)

  • piyorie
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.5

ハンカチなどとセットの物にしては? それなら、チョコの量は少ないし 充分に気持ちは伝わると思います。 頑張ってね☆

回答No.3

最近ビターチョコレートが沢山売られてます。~あまり甘くないです~又はブラックチョコレートですね!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

いわゆる「ビターチョコ」なら大丈夫だと思いますよ。 チョコレート=甘いものというイメージがありますが、必ずしも甘いものではないではないです。砂糖やミルクをが使ってあるから甘いのであって、本来は甘くないのです。 詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://allabout.co.jp/family/seniorlife/closeup/CU20050131A/
回答No.1

普通にビターチョコでは・・・?

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコレート。。。

    私は中学2年生です。 中学生が恋愛相談なんて!などと思われても当然だと思いますが、 とても悩んでいるので、よろしかったら 回答などをいただけるとうれしいです。 私は、2つ年下で小学6年生の好きな人がいます。 趣味の剣道の道場が同じなのですが、小学生と中学生のため あまり会う機会もなく、他に気になる人ができてしまいました。 気になる人は、1つ年上で中学3年生です。 もう1つの趣味の和太鼓で知り合いました。 今は、気になる人の存在がだんだん大きくなってきてるなぁと 自分では思うのですが、それは、友達としての存在なのか 恋愛対象としての存在なのかよく分からないんです。 好きな人には毎年バレンタインには義理チョコをあげていたのですが、 気になる人の存在が大きくなりつつある今のこの状況で、 誰にチョコをあげるべきなのでしょうか? あげるとしても義理チョコのつもりですが、どうしたらいいのか よろしければ回答など、教えてください。

  • バレンタインに...

    今、すごく好きな人がいて、もうすぐバレンタインだしチョコ渡したいと思っているのですが、私、一度その人に振られてるんです(;_;) しかも、その人と私は同じクラスなんだけど、女子と話してるところ見たこと無いし、勇気を出して話し掛けたことあるんだけど、「あー」とかしか言ってくれないんです。(もしかして、女嫌いとか...) やはり、振った女にチョコ貰ったりするのはイヤなものなのでしょうか??? 振られたらきっぱりあきらめたほうが良いのでしょうか??? それと、男の人ってやっぱりチョコ貰うのは嬉しいんですか??? 悩める女子高生にアドバイスをください。

  • バレンタイン…チョコわたすべきでしょうか

    高校2年生の女子です。 1年間片思いしている 男の子がいるのですが 内気な性格で 話したことがありません。 ですが もうすぐバレンタインということもあり チョコをあげようと 思ったのですが 話したことがない 女子からチョコもらうのってどう思いますか? 好きな気持ちを 気づかれるのは 覚悟のうえですが あげるべきでしょうか? よろしくお願いします!!

  • バレンタインについて質問です。

    私は中学3年生の女子です。 中1のときからずっと同じ人が好きです。 中2のときに付き合いたいわけではないのに告白がしたくて(我ながら意味がわからないのですが)、 「好きです。気持ち聞かせて下さい」と友達伝いにいってもらったところ 「何とも思ってない」というあいまいな返事が返ってきました。 中3になり卒業もせまってきて、そんなあいまいなまま離れてしまうのは嫌だなと思い、バレンタインに告白しようと思っています。 そして今度は「付き合って下さい」と告りたいと思います。 しかし1度振られているようなものなので、相手にしつこいと思われないか心配です。 もし彼の立場になったらバレンタインにチョコをもらって(好きとか嫌いとか関係なく)嫌じゃないでしょうか?? 回答お願いします。

  • バレンタインについてなのですが・・・

    バレンタインについてなのですが・・・ 私は現在中2の女子で、今度のバレンタインに本命チョコを渡して、片思いの彼に告白しようと思っています!! そこで質問なのですが、やはり告白するときは直接言った方がいいのですか?それともカード等に書いてチョコと一緒に渡した方がいいのですか?? あと、チョコは手作りチョコを渡すつもりなのですが、どんな種類のチョコがいいと思いますか? 恥ずかしながら、初めてのことなのでいろいろ分からなくて・・・ 回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?

  • バレンタイン

    こんばんは! 高2の女子です。 最近気になる人ができました、その人とは幼なじみです。 その彼にバレンタインでチョコをあげようと思うんですけど 小学校まではバレンタインあげていて中学に入るとあげなくなりました。 その上、中学入ってからほとんど話すこともなくなってしまって唯一のコミュニケーションが年賀状です。 こんな状態でチョコを渡すと絶対「俺の事好きなのかな?」ってなっちゃいますよね? その時「義理チョコだよ」って誤魔化した方がいいですかね? それとも告白すべきなんでしょうか? でも高校に入って別れ別れになってから初めて話すことになるんです。 急に告白なんてしちゃったら引いちゃいますかね? 誰か教えてください! お返事待ってます

  • 高3 バレンタイン。

    高3女子です。 バレンタインのことで相談です。 私は、去年の夏くらいに 同じクラスの人に片思いをしていました。 しばらく他の人と付き合ったりもしましたが、 やっぱり元々片思いしていた男子が好きなんです。 そこで、バレンタインにチョコを渡したいです。 でも、私も好きな人も受験を控えているので、 受験が終わってからになると思います。 そうすると、バレンタインから10日以上遅れてしまいます。 しかも、私は、その人とすごく仲がいいわけでもないし、 可愛くもありません> < そんな私から、10日以上も遅れてチョコをもらったら嫌なんじゃないかと不安です。 でも、彼とは志望校が違うので、 このまま卒業したら後悔するような気もします。 どうしたらいいでしょうか? 受験後にチョコを渡すのはアリだと思いますか? 長文乱文すみません。 良かったら回答お願いします!

  • バレンタインの結果で・・・><

    中学2年生です。 バレンタインに片思いの男子にチョコをあげました。 それで好きな人と同じ部活の男子に、 美味しかったかどうか聞いてもらいました。 そしたら、好きな男の子の返事は 『まあまあ』だったそうです(泣) まあまあとは悪い意味なのでしょうか><? 美味しいという意味が入っているのでしょうか?

  • バレンタイン

    小6/女子 私には片思いの人がいます。 その人は、習い事(スポーツ)の人です。 だから、週1で土曜日にしか会えません。 で、バレンタインの日に、 チョコを渡したいんです。 でも、いっつも男子で固まってて、 皆がいる場所にしかいません。(絶対っていえるほど) メアドなんて知りません。 電話番号は、家電なら・・・ それに、すごい仲がいいってわけでもなくて・・・ あんまり話しません。 チョコは手作りのチョコです。 まだまだ先ですが、 この前友達とバレンタインの話になって、 不安になったので・・・ 回答お願いしますっ(。>人<。)