• ベストアンサー

バレンタインのチョコレート

こんばんは。中学1年女子です。 バレンタインに片思いの好きな人に チョコをあげたいのですがその人は甘いものが嫌いなんです。 どうしてもチョコがいいのですが どういったチョコが最適といえるのでしょうか。 少しカテ違いかもしれませんがお願いします。

• poco2
  • お礼率13% (14/103)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muscat555
回答No.4

質問者さんの意思に反するようですが、参考になればと思って書きます。 別にチョコに固執する必要はないと思いますよ。 まあ、バレンタインデーですから、やっぱりチョコ!!っていう気持ちは分からなくもないですが、甘いものが苦手なのに無理にチョコをあげて、食べてもらえないのもショックじゃないですか? 実は私はその点で経験者。現在私は高3年で、忘れもしない2年前・・・。好きな男の子が甘いものが嫌いだと分かっていたのに、無理にチョコをあげたんです。 そしたら、その日の帰り道確かに私のあげたチョコを女友達が食べてました・・・。 あとで聞いたら、彼がその子にあげたらしいのです・・・。それ聞いたとき、マジで泣きました。 質問者さんの場合にそうなるとはいいません。けど、不安にさせてしまったら申し訳ないのですが、ないとも言い切れません。 ですから、確実に受け取ってもらえるものにしてはどうかと思います。 その彼が甘いものをどの程度嫌っているのか分かりませんが、私の弟も甘いものが嫌いなので一応参考に。 弟は、チョコは食べれませんが、クッキーくらいなら食べれます。 だから、クッキーを焼いてそのクッキーにチョコのペンでメッセージなどを書いて渡してみてはどうでしょうか? 質問に答えられていませんね・・・。ごめんなさい。 でも、少しでもヒントになればいいなと思います。 頑張ってくださいね☆

その他の回答 (4)

• piyorie
回答No.5

ハンカチなどとセットの物にしては? それなら、チョコの量は少ないし 充分に気持ちは伝わると思います。 頑張ってね☆

回答No.3

最近ビターチョコレートが沢山売られてます。~あまり甘くないです~又はブラックチョコレートですね!

• gyounosuke
回答No.2

いわゆる「ビターチョコ」なら大丈夫だと思いますよ。 チョコレート=甘いものというイメージがありますが、必ずしも甘いものではないではないです。砂糖やミルクをが使ってあるから甘いのであって、本来は甘くないのです。 詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://allabout.co.jp/family/seniorlife/closeup/CU20050131A/
回答No.1

普通にビターチョコでは・・・?