• 締切済み
  • 困ってます

真剣に片思いで悩んでます。

こんにちは。中学二年女子です。 好きな人がいます。二年連続でクラス同じなのですが、好きになったのは中二になってからです。ぶっちゃけ初恋です。 片思いで、好きだって気づいたころは好き過ぎてストレスかかえて神経痛になったくらいで…笑 三学期になって席替えで近い席になれたのですが緊張しすぎて何もできません… しかも、勇気を出して「好きな人いるの?」とメールで聞いたらすごい素っ気ない返事がかえったり、(わたしがまれに送るメールも短文の返信が多いです。もちろん彼からメールがくるのは事務関係以外では皆無です。) 噂だと彼には好きな人がいて、その相手は彼と同じ部活でわたしなんかより全然女子力もあるしオールマイティ、努力家、そして美人なMさんだということでした。Mさんとのメールでは彼は長文メールを送っているらしいです。これどう考えても脈アリですよね…… 噂が本当だったとしても嘘だったとしてもどっちみち叶うことのない片思いだって絶望しています。 打たれ弱いんですわたし。 この場合諦めて新しい恋をさがした方がいいんでしょうか… あと二か月でクラス替えだからダメ元で告白して砕ける!というのも怖くて… お先真っ暗です。誰か助けてください。お願いします。 できれば恋愛体験とかも教えていただきたいです(あ、なくても大丈夫ですが) お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#175583
noname#175583

怖いですよねー。 でも、うじうじしたまま3年生になれますか? 気になって前に進めないのでは。 たとえNGなんだとしても、勇気だして欲しいな。 告白されて迷惑に思う男なんていませんよ。

質問者からのお礼

本当に怖いんですよね…その後の関係とかも考えると…。 でも三年生まで未練を引きずりたくはないので、  告白、してみます!回答ありがとうございました。 バレンタインにでもしてみます。