• ベストアンサー

片想い中です…

中学3年生の女です。 今、好きな人がいて片想い中です。 席替えで好きな人の前の席になったんです。 本の趣味が一緒で、話しかけたいのですが 私がツイッターやLINEをしてなくて会話したこともないし、 男子に話しかけるなんてめったにないので どうすればいいのか分かりません… クラスの雰囲気も、女子と男子が話してる姿はあまり見ないし… 話しかけづらいです。 休み時間などに目はすごく合うのですが(私が見てるからかな) もっと距離を縮めたいです!!! でもまずは話しかけることからですか? 距離を縮めるために出来ることのアドバイスもいただきたいです。 よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atti1228
回答No.2

目が合うんだ。じぁあ大丈夫。嫌いな女の子の目なんか絶対見ない。 そうだな、一回抱きついてみ。ころっていくよ。 そんなことはできないか? ちょっとメンタルヘルスしてるんで専門的にいくから、ここからは読まなくてもいいです。 人間は、孤独なんだ。相手の孤独を受け入れることを愛って、いってみたり、恋って、いってみたりする。 目があう。俺は、孤独から、逃げる女の子の目をみるのが大好き。本当は、助けてって、言ってるからだよ。目をみるとは、貴女をうけいれるという意味。左脳ってばかだから、恥ずかしいっていう。右脳は、欲望担当。彼の孤独をまもれっていう。 目が合った時右脳と左脳は、共に喜ぶ。生きていてなんの不安もないはず。 こっからが問題。恥ずかしいっていう左脳、彼を奪いされっていう右脳。 若いと意外に左脳が勝つ。右脳はがっかりだよ。キューンでするでしょ。右脳が命令してる。私の寂しさをわかってって。あなたならわたしを救ってくれる。それがキューンです。 人間は、孤独です。親から離れれば離れるだけ、孤独を感じます。大抵、異性にしか、孤独は、見せません。異性は、子供をうむ機能をもっているし、貴女を守るこころをもってるからね。 たまに、欲望しかない男にだまされる女の子がいるね。 相手の孤独を見ようとしてないから、欲望だけに空回りされる。 三大欲望。食欲、睡眠欲、性欲。 あと、一個、孤独をみたす欲望。結構孤独から逃げる人が多くてさ。目をみると寂しさでいっぱいだよ。 貴女も彼も寂しさを埋めてもいいよって右脳がこたえてる。左脳が恥ずかしいっていうのを阻止できればね。付き合える。結婚もそのうちできるんだろう。左脳が、厄介。孤独を恥だと思い込んでる。 だから、恥ずかしいって思う。 人間に孤独でない人は、いない。寂しがり、当たり前です。孤独なんだから。 そうだな、孤独を埋めあってる恋人たちをからかうやつその年代だといるね。うらやましいくて仕方ないからだよ。 大人の人で手をつないで歩いてる人周りのひとが冷やかしますか?うらやましいって思うんだ。だけど誰も冷やかしたりしない。 自分の孤独を埋め合う幸せの大切さを知ったからだよ。 そうやって人間は、大人になる。 普通に、声かけな。大人の第一歩だよ。 あと、大事なこと!彼に孤独なんだって絶対言っては、いけない。左脳が一気に拒否にはいる。恥ずかしいって、 またね。

mneignuo
質問者

お礼

大丈夫って言ってもらって、なんだか自信が持てました!! 右脳と左脳でそんな違いがあったんですね。 なるほど…。 大人への第一歩…頑張ってみようと思います(*´艸`) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ikuchan250
回答No.1

たまたま席が前後になったので、人がおらず、二人きりになった タイミングで(なかなか無いと思うけど)、学校の帰りに○○で 待っている、というがオーソドックスかな.. 前後が逆だと彼の背中をツンツンとして振り返った時に メモをわたして(↑と同じ内容)、と思いつくけど。 直接言うには顔から火が出る程、恥ずかしいでしょう?

mneignuo
質問者

お礼

二人きりの時に話しかけてみるの、いいですね!! 具体的なイメージもありがとうございます(´∪`*人) チャンスを無駄にしないように頑張ろうと思います☆彡 回答ありがとうございました!