• ベストアンサー

片想い中です…

中学3年生の女です。 今、好きな人がいて片想い中です。 席替えで好きな人の前の席になったんです。 本の趣味が一緒で、話しかけたいのですが 私がツイッターやLINEをしてなくて会話したこともないし、 男子に話しかけるなんてめったにないので どうすればいいのか分かりません… クラスの雰囲気も、女子と男子が話してる姿はあまり見ないし… 話しかけづらいです。 休み時間などに目はすごく合うのですが(私が見てるからかな) もっと距離を縮めたいです!!! でもまずは話しかけることからですか? 距離を縮めるために出来ることのアドバイスもいただきたいです。 よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.2

目が合うんだ。じぁあ大丈夫。嫌いな女の子の目なんか絶対見ない。 そうだな、一回抱きついてみ。ころっていくよ。 そんなことはできないか? ちょっとメンタルヘルスしてるんで専門的にいくから、ここからは読まなくてもいいです。 人間は、孤独なんだ。相手の孤独を受け入れることを愛って、いってみたり、恋って、いってみたりする。 目があう。俺は、孤独から、逃げる女の子の目をみるのが大好き。本当は、助けてって、言ってるからだよ。目をみるとは、貴女をうけいれるという意味。左脳ってばかだから、恥ずかしいっていう。右脳は、欲望担当。彼の孤独をまもれっていう。 目が合った時右脳と左脳は、共に喜ぶ。生きていてなんの不安もないはず。 こっからが問題。恥ずかしいっていう左脳、彼を奪いされっていう右脳。 若いと意外に左脳が勝つ。右脳はがっかりだよ。キューンでするでしょ。右脳が命令してる。私の寂しさをわかってって。あなたならわたしを救ってくれる。それがキューンです。 人間は、孤独です。親から離れれば離れるだけ、孤独を感じます。大抵、異性にしか、孤独は、見せません。異性は、子供をうむ機能をもっているし、貴女を守るこころをもってるからね。 たまに、欲望しかない男にだまされる女の子がいるね。 相手の孤独を見ようとしてないから、欲望だけに空回りされる。 三大欲望。食欲、睡眠欲、性欲。 あと、一個、孤独をみたす欲望。結構孤独から逃げる人が多くてさ。目をみると寂しさでいっぱいだよ。 貴女も彼も寂しさを埋めてもいいよって右脳がこたえてる。左脳が恥ずかしいっていうのを阻止できればね。付き合える。結婚もそのうちできるんだろう。左脳が、厄介。孤独を恥だと思い込んでる。 だから、恥ずかしいって思う。 人間に孤独でない人は、いない。寂しがり、当たり前です。孤独なんだから。 そうだな、孤独を埋めあってる恋人たちをからかうやつその年代だといるね。うらやましいくて仕方ないからだよ。 大人の人で手をつないで歩いてる人周りのひとが冷やかしますか?うらやましいって思うんだ。だけど誰も冷やかしたりしない。 自分の孤独を埋め合う幸せの大切さを知ったからだよ。 そうやって人間は、大人になる。 普通に、声かけな。大人の第一歩だよ。 あと、大事なこと!彼に孤独なんだって絶対言っては、いけない。左脳が一気に拒否にはいる。恥ずかしいって、 またね。

mneignuo
質問者

お礼

大丈夫って言ってもらって、なんだか自信が持てました!! 右脳と左脳でそんな違いがあったんですね。 なるほど…。 大人への第一歩…頑張ってみようと思います(*´艸`) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

たまたま席が前後になったので、人がおらず、二人きりになった タイミングで(なかなか無いと思うけど)、学校の帰りに○○で 待っている、というがオーソドックスかな.. 前後が逆だと彼の背中をツンツンとして振り返った時に メモをわたして(↑と同じ内容)、と思いつくけど。 直接言うには顔から火が出る程、恥ずかしいでしょう?

mneignuo
質問者

お礼

二人きりの時に話しかけてみるの、いいですね!! 具体的なイメージもありがとうございます(´∪`*人) チャンスを無駄にしないように頑張ろうと思います☆彡 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 片想い…

    新中2女子です。 私は、部活が同じ男子のことが好きです/// でも、種目は違います>_<なので、あんまり話すときとかないんですよね… 喋ったことは、ほとんどありません。 喋ったとしても、部活で「これどうするの?」とかだけです。会話という会話をしたことがありません。 それで、なんと塾が一緒になりました。 でもこれも部活で種目が違うように、コースが違うんですよね…笑 なので会えたりすることはあんまりありません。 私はあまり男子とは話さないタイプで、好きな人も女子とはあまり話しません。 クラスは違ったのですが、来週クラス替えがあるので、、、同じクラスになれればいいのですが… だいぶ人見知りで奥手な私です。目も見れません。バレンタインデーも何もしてません。 好きな人じゃなくても、男子と喋るとなんか緊張しちゃうんですよね… 好きな人は携帯とかも持ってないのでメアド交換とかもできないし… お互いあんまり異性とは話さないし… でも、ほんとに大好きなんです。夏休みから、ずっと、ずっと…。 どうしたら彼との距離を縮められるでしょうか(>人<;)

  • 片思い

    私は、クラスメイトの男子片思いをしてます。私の高校はクラス替えがないので、クラスは3年間同じです。 彼には彼女がいます。入学してからの1年ちょいずっと片思いしてます。 でも、何度か諦めようかと思ったことも何度もあります。それでも、好きという気持ちは止められませんでした。最近になり、席が隣同士になり、まったく話たことがなかった彼と少しずつ話せるようになりました。彼は私が片思いをしっています。そのことで、同じクラスメイトである、男子に何度かちゃかされているのをみました。私は、彼にとって迷惑な存在なのでしょうか? 片思いは諦めたほうがよいのでしょうか? 誰かアドバイスをお願いします

  • 異性との付き合い方

    最近、近寄りがたい女性などについて質問した高3です。 私は前にも投稿しましたが、女性にも男性にも近寄りがたい印象を与えてしまいます。 それは私自身が人見知りだからだと自覚しています。 最近席替えをして、よく話をする女子と席が隣同士になり、私の前の席には結構今風な男子がいます。 私はクラスの男子とは話をしないので(男が苦手?)もちろんその男子とも話をしたことがありません。 ある時私と隣同士の女子とで話をしている時に、前の席の男子が私達の会話に入ってきました。 その女子と男子は普通に会話をする仲なので話に加わるのは普通なのかもしれませんが、2年間クラスが違って話したことはないけど顔は知っている私、そして近寄りがたい雰囲気を持っている私と女子との会話に、普通加わるでしょうか? 私はクラスの男子の中に好きな人がいるとかではないのですが、仲良くなれたらいいなとは思っています。 ただ私自身が人見知りで、なおかつ近寄りがたい印象を与えてしまう人間なので、男子との付き合い方がよくわかりません。 そのため私と女子との会話に、さっきのように男子が加わってきても、どうしたらよいかわからず、黙ってしまいます。 このような場合、私は普通に会話を続けてよいのでしょうか? 教えてください。

  • 片思い中の好きな人のことを諦めた方が良いのか迷って

    片思い中の好きな人のことを諦めた方が良いのか迷っています。 彼とはクラスが違うので学校では話していません。でもLINEではやりとりしているし通話もしたことがあります。お互い趣味が合うことで仲良くなりました。 でもLINEでも1回も話さない日もあります。彼は結構女子に人気で授業中なども彼と同じクラスの女子と話してたりしてて、それに比べて私は…と思ってしまいます。でも彼のことが好きです。まだ諦めるのには早いですか?

  • 片想いをしています。

    あたしは学生です。 最近、同じクラスの男の子に片想いをしています。 彼は、性格はしっかりしていて、明るくて、誰にでも優しいとても素敵な人です。 あたしの方はというと、性格はとても明るいと言うか、うるさい方で、下手をすると悪目立ちもしてしまいます。 しかし、その子を前にすると、上手く話すこと、話かけることすらできません。 そのこの横をあいさつせずに素通りしてしまったりなんかも。 そして、この前までは席が隣だったので、提出物や学校企画の話をしたりできたのですが、 席替えで席がとても離れてしまい、話せない状況です。 そこでTwitterをはじめ、フォローしてみたのですが、それもなかなかリプライさえとばせません。 趣味は、好きな漫画が一緒なのですが、それも上手く話題に持っていけません。 今では一言も話すことができません。 あたしは図体もでかいし、身長も高くて、ぽっちゃりです。 努力はしているつもりですが、空回りしてしまい、効果があるかどうかも全くわかりません。 ほんとうに今くるしいです。あたしはどうしたらいいのでしょうか。

  • コミュニケーション

    高1男子です クラスで気になる子がいるんですが 前は席が近かったので授業の合間とかにしゃべったりしてたんですが 席替えして、席が離れて話す機会が減ってしまい あんまり会話できません。休み時間は女子の友達といるし 席遠かったり、クラス違ったりする人が好きになった場合 メール以外の学校でのコミュニケーションはどうやってとりますか?

  • 片思い中?です。

    高校2年の女子です。 片思い…というか気になっている男子が隣のクラスにいます。 その子とは選択教科の際に同じ教室で授業を受けるのですが、きっかけは授業中のその子のユーモアな回答でした。 その時初めて彼の存在に気づき、いつしか目で追っていて。 授業中に居眠りしている姿を見られるだけで頬が緩みます。 でも週に2回しか授業がないので、廊下ですれ違うと幸せです。 どうにか話しかけたいのですが授業前は大抵他の男子と話しているし 席は近くないし(隣の隣の隣)、授業後はそそくさと教室を出て行ってしまいます。 密かに「席替えしないかな?」と念じていますが、なかなか叶いません。 今私の友達に、彼の友達と付き合っている子がいてその子に相談しようか迷っています。 しかもその子は私の気になる彼と同じ中学だったようなのです。 せめて彼女がいるかくらいは知りたいところです。 全く話したことがないのでまだ告白は考えていませんが。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか?アドバイスをお願いします!

  • 高一男子です。

    高一男子です。 今、片思いで好きな子がクラスにいます。 その子とは、一学期の席替えのときには席が近くなったので、 たまに話しかけたりしていました。 そして夏休みはその子を含む男子2人女子2人で一度だけ遊びました。 誘ったのは俺からです。 二学期に入ってからはまだ一度も話してないんですが、 話さないまま席替えしてしまい、かなり席が離れてしまいました。 なので話す機会が減ってしまいました。 休み時間などはその子は女子同士で たまって話しているので話しかけることができません。 これから今の状況の中でどうやって近づけばいいのかホントわからないです サポート本当にお願いしますm(_ _)m

  • クラス替えしてから別クラス同士での片想いは続くのか?

    クラス替えしてから別クラス同士での片想いは続くのか? できれば女性でこのような経験がある人にお聞きしたいのですが 【自分から見た状況】 ・高校2年4月からものすごく好きな人(Nさんとします)に好きになられた(両想いだったがNさんは気付いていない) ・1年間好きすぎてお互い全く会話できなかった ・Nさんは何度も自分に告白しようと考えていたようだが自重したみたい(友達間での会話から何度か聞こえてしまった) ・3年のクラス替えで別々になってしまった ・選択教科も全くかぶらなくて一緒の授業を受ける機会も一切無く、見れるチャンスは休み時間だけ ・Nさんの親しい友達2人も私の事を好き ・Nさんと私との間で接点になれる人は誰もいない この場合、Nさんは2年が終わった時点で私の事を諦めているでしょうか? 3年になってからNさんの状況はほとんどわからなかったのですが、恋人や好きな人がいないというのははっきりしています ただ、Nさんのクラスに私の知り合いがいたのですが、どうやらNさんのクラスで私の事が女子の会話でよく話題になっていると聞いた事がります(おそらくですがNさんも含まれていたかと) 自分でいうのもなんですが私も結構モテたのですが、Nさんは私以上にものすごくモテて、少なくともクラスの5,6人の男子は意識していたと思う(男子間の会話でよく耳にした)。多分他のクラスでも相当数いたはずだが、高嶺の花すぎて会話はまではいっても誰も告白まで至らなかったと思います 私自身の感覚だとNさんは私と脈が無いと思ってクラス替えの時点で90%は私の事を諦めていたと思います。しかし、3年の時に何度か休み時間廊下(私のクラスの前)で見かけた事があります(私が気付いていないだけでもっとあったかも) お聞きしたいのは、ものすごく好きな人がクラス替えで違うクラスになってしまったら、相手の事をどうしようもなく気になるものでしょうか?それともキッパリ諦めて他の新しい恋をしようと切り替えますか?

  • 片思い中です

    高校1年の男です! いま、クラスに片思い中の人がいます! その人との会話はほとんど、おはよう!とバイバイ!程度です…。(たまに話すけど…) もっと仲良くなりたいのですが、もうすぐクラス替えもあったりで…。 どうすれば彼女との仲を深めることができると思いますか? それかもう彼女と付き合うとこは不可能ですか? お願いします!教えてください!!