写真を撮られたと勘違い 歩きスマホの女に暴行?

このQ&Aのポイント
  • 「ポケモンGO」をプレー中の女に、自分の写真を撮られたと勘違いして、腕をつかんだ27歳の男が、現行犯で逮捕された。
  • 女がポケモンを見つけ、スマホの画面を保存した際に鳴った音を聞いた男が、自分の写真を撮られたと勘違いしたという。
  • 歩きスマホの女に、そばでシャッター音みたいなのを聞かされたら、怒って当たり前ではないだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

写真を撮られたと勘違い 歩きスマホの女に暴行?

「ポケモンGO」をプレー中の女に、自分の写真を撮られたと勘違いして、腕をつかんだ27歳の男が、現行犯で逮捕された。職業不詳の27歳の男は、23日午後9時半ごろ、東京・渋谷区で、(ポケモンGO)をプレー中の女の右腕をつかみ、 「俺のこと撮ったろ」と言い、腕を引っ張ったとして暴行の現行犯で逮捕されたのだ。 女がポケモンを見つけ、スマホの画面を保存した際に鳴った音を聞いた男が、自分の写真を撮られたと勘違いしたという。調べに対し、男は容疑を否認していて、警視庁は、ゲーム中のトラブルへの注意を呼びかけているらしい・・・ 歩きスマホもここまで来ると、もはや止めようがない。腕を握ったから現行犯逮捕というのであれば、逆に(盗撮写真)が撮り放題となる。新幹線の中で私が他人を指差したとき父に、 「こら!他人を指差すもんやない!」と叱られた経験があるが、歩きスマホの女に、そばでシャッター音みたいなのを聞かされたら、怒って当たり前ではないだろうか。 こんな病原菌だらけの日本に、いったい誰がしたのか?歩き電話をしたことがある私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=KQ6zr6kCPj8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

腕を握ったから現行犯逮捕というのであれば、 逆に(盗撮写真)が撮り放題となる    ↑ 腕を握れば暴行罪になりますが、盗撮は 必ずしも犯罪にならない場合があります。 なっても、条例違反程度です。 怒って当たり前ではないだろうか。    ↑ 怒るのは当たり前でも、犯罪しては いけません。 こんな病原菌だらけの日本に、いったい誰がしたのか?    ↑ 法令や道徳など守ろうともしない 大阪人です。

angel25gt
質問者

お礼

大阪でもこのゲームに迷い込んで、出口のない人が多くいます。しかし、基本はグーグルマップです。あれは個人宅に侵入しすぎだと思いますよ。グーグルとヤフージャパン、どちらが鬼畜かといえば、五分五分に思えてきました・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.6

>「こら!他人を指差すもんやない!」と叱られた経験があるが、歩きスマホの女に、そばでシャッター音みたいなのを聞かされたら、怒って当たり前ではないだろうか。 ふ~う、もし私がこの男だったら、怒りよりも先に媚び? つい、ピースサインをしてしまうことでしょう。 そして、ポケモンと一緒に写真に写りこみ「おっ、お嬢さん、その写真を譲ってくれませんか?」とナンパしてしまうかもしれません。 >こんな病原菌だらけの日本に、いったい誰がしたのか? ん?アメリカでも、ポケモンを利用して、国境を超えたり、ポケモンみたいなパクリ画像を利用してヒラリーをおちょくったり、ポケモンを撃つふりをして銃撃戦をしたり、悪い使い方って伝染するものなのかもしれませんね。

angel25gt
質問者

お礼

ほほ~。ポケモンと一緒に映り込めるんですか。だったら、まだまだ私の認識不足です。でも探し出したら、それがどうだというのでしょう。子供だったら分かりますが、大人が法の網をくぐってまでやることなんですかね。悪の根源は舛添要一かも、です・・・ ご回答ありがとうございました。

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.5

公園にもプレーヤー(?)がわんさといて、ジョギングができずにトホホでした。

angel25gt
質問者

お礼

ジョギングができなかったのですか。それは頭にきますねぇ。ちゃんとスマホを持って、歩数や心拍数やカロリー消費量を計りながら、ポケモンの存在も見逃さないように、気をつけてください。ポケモンは目に見えませんので・・・ ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

うまい。 書くの忘れてました。すいません・・・

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.4

その男は自意識過剰なのだろう・・・ しかし、ゲームの批判のほうが多いように思うが これは使う側(ゲームで遊ぶ側)の問題が大きいと思う。 歩きスマホもスマホが悪いのではない 歩きながらスマホの画面を見ていてぶつかったり事故にあったりするのが問題である。 ご飯だって食べ過ぎれば太る、箸だって人に突き刺せば殺せる。 何事も使う側に問題があることが多い・・・ 音もいくつかの音から選べれるようにするとか地図とGPSを照らし合わせて 道路や施設がある場合は注意の表示を出すなど改善していく必要はあるだろう。 しかし、使う側がそれを無視すればどうしようもないという問題もある。 とはいえ、危険だからといってそれを行うスマホを日本で使用禁止にはできない・・・ 車や包丁だって使う側次第で凶器に変わってしまう。 だから禁止には出来ないのと同じだと思う。 昨日・一昨日と風邪でダウンしてしまいネットもほとんどぜす苦しんでいた・・・(-_-)

angel25gt
質問者

お礼

病気に負けず、元気でいてください。ところで、人間も畜生の一種ですから、目の前にエサをぶら下げられたら食いつきます。私の家のそばにポケモンが配置されていたのを今日知りました。あいにくレア物でなかったので、愚かなる民衆が集まらずに済みましたが・・・ ご回答ありがとうございました。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

腕を掴んで引っ張ったからダメだったんですよ 言葉が話せるんだから、口で言えば良かったダケ どっちもどっち

angel25gt
質問者

お礼

腕をつかまないと、逮捕できないです。日本の国民には、犯罪者を逮捕する権限があります。他国では、射殺された例も出ていますので、腕をつかまれたぐらいでガタガタ言う方がおかしいように私には思えます・・・ ご回答ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

こういうことは予想できたことで、「違法でなければ何をやってももうかりゃいい」という考える人が現れることは避けられないことです。

angel25gt
質問者

お礼

そうです。そんな人間ばかりが、そこらをふらついて、その元締めが他人の家の状態をコンピューターに入力して、情報を集めているんです・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットウヨ・若者だけでなく高齢者も?

    スマホ、しかし、やっているのはゲームばかり。 公園、に突然の群集、それも高齢者!! 「ポケモン、ゴー」? これは、ねっと右翼と同じ構図に見えるが。 私の勘違い?

  • 少し複雑だけど…暴行罪

    長くなりそうですが良ければ答えてください。 よろしくお願いします 先日私は駅のホームで酔っ払った男の人に「どこか行こうよ」等言われたり腕を掴まれたり付きまとわれたりなどの行為をされました。 止めてくれと何回も大きい声で怒鳴って言ったのですが、誰も助けてくれず駅員も見当たらなかったので彼氏に電話をして助けに来てもらうように言いました。 彼氏は今行くと言ったものの、私も興奮していたため場所を詳しく伝えることが出来ていませんでした。 そのことに電話を切ってから気づいてかけ直そうとしたのですが、電池が無く仕方なく上にホームにある改札口で待とうと決めました。 その時も男の人はずっとついて来ていました。 ですがホームに上がろうとする時、酔っ払い男はためらっていたので私はそれを逆手に取り、「いいよ、どっか行こう」と誘って改札口まで誘導したんです。 その後彼氏に会え、男もまだ隣に居たので軽くこれまでの話しをしたのですが、その時彼氏は男を殴ろうとした気配があったので、私はそれを避ける為に男の腕を引っ張って駅員室に連れて行きました ですが彼氏は私がハメたと勘違いをして駅員室で私を殴り、男の胸倉も一瞬ですがつかみました。 そのあと警察が来て私は被害届をだすことになりました。 ※ちなみに私は未成年です そして今なんですが状況は一変し彼が私を殴ったために暴行罪で逮捕されました そして痴漢をしてきた酔っ払いの男は無罪になりました ここまでなら少し理解はできますが、その男は私の為に彼のことを訴えたそうです こんなことって有りなんですか? 私は彼氏を訴える気は無いですし、 いくらなんでも痴漢男には助けられたくないです。 良く分からなくなってしまったのですが納得いきません また、彼を助けることは出来るのでしょうか?

  • ポケモンGOで不正行為に巻き込まれたかも

    スマホゲームはポケモンGOが初めての初心者です。 最近のアップデートでポケモンの出没ポイントが増えてから、自宅にいるのにアバターが出没ポイントへ勝手に移動するようになりました。移動スピードもちょうど徒歩程度のスピードではないかと思います(メッセージが出ないので)。 何なんだろうと思いつつ放っていたら、今日突然コイルとパネルを選択する画面が登場しまして、何のことやらさっぱりわからずネットで調べたら、いわゆる”コイル警備員”で、チートに対する警告だったようです。この時点で初めてチート?に巻き込まれていたのではないかと気付きました。 スマホゲームなんてポケモンGOが初めてで、チートだのBANだのネットで調べて初めて知ったくらいで、自分で何もしていないのに警告が出てしまい、あわてています。 ポケモンGOで、他人の不正行為と自分のアバターが同じ動きをしてしまうことがあるのでしょうか。 もしあるとすれば、どうしたら防げますか? もしくは、自分のスマホに何かインストールされている可能性があるのでしょうか? マイペースでぼちぼち続けてきたのに、他人の不正行為に巻き込まれて続けられなくなったら悔しいです。詳しい方、ご教示ください。よろしくお願いします。 ※実は自分がやってたんじゃないの?という回答はお断りします。

  • あなたは他人の恥ずかしい写真を手に入れたらどうする

    例えばの話ですがもし、メールで他人の恥ずかしい写真(例えば裸の写真など)が送られて来たらどうしますか? 他人の男の裸の写真場合 他人の女の裸の写真場合 1、消去する 2、友達に見せびらかす 3、ネットに載せる 4、大事に保管

  • スマホ写真の自撮り写真について

    僕は彼女いない歴=年齢が37年に達した、身長も収入も低いブサメンキモオタです! 得意な事はコーヒーを淹れる事だけで、それを親に飲ませて喜んでもらえるのが幸せ、という、まぁ最低ランクの男です。 当然自分の性生活は風俗女性専門で、一般の女の人は、裸も見たことがありません(笑) そこで質問ですが、自分の場合はどうしても、普段のインターネット生活で女の裸の画像なんかを見るのが日課ですが、普通の人たちの、一般的なカップルの方々って、スマホで自撮りした裸や局部の写真何かを、メールでやりとりするもんですか? もしそうだったら、自分もそういう生活がしたかったなぁと、ふと、思ったものですから(笑)

  • ポケモンGOは日本じゃ禁止でしょう?

    歩きスマホ禁止っていってるのに、かってにだけど。 禁止すべきです。ガチで。まじで。 絶対、事故置きますし、そんとき、禁止っていうのかな? 確率だからとかいう問題じゃない。命かけてガチャ回すようなもんだと思う。 まじで禁止してくれ。あと、子供が飛び出してきて加害者になるのもごめんだ。過失割合、ポケモンGOプレイ履歴あったら、かわるのかな? 保險条項にも歩きスマホをしないって書いて欲しいもんだ。 冗談じゃなく、車運転しながら、スマホゲームやってるやつがいるんだ。 これがポケモンやったら、さつじnマシンだろう。 禁止してくれ。外でプレイしないで。 まあ、むりだな。株がらみでもりあげざるえない。

  • 【ポケモンGO】アカウント作成は無料?

    スマホアプリの「ポケモンGO」をプレイしてみたいのですが、アカウント(Googleまたはポケモントレーナーズクラブのアカウント)は、無料で作れるのでしょうか? 公式サイトや過去の質問を参照したのですが、この件について明記されているものがなかったため、確認できたらと思っています。

  • なぜ盗撮にスマホが使われるのか

    あなたのGoogle Docsは警察にダダ漏れって知ってましたか? http://news.livedoor.com/article/detail/4731545/ 「MicrosoftはNSAにOutlook.comの暗号化迂回を認めていた」とGuardianが報道 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1307/12/news046.html シャッター音鳴りますし、名前書いて契約してて値段も高いから非常時遠くに投げ捨てて関係ありませんという選択が取れませんよね。 何より撮影したらクラウドにアップされてそのクラウドは警察に監視されてますよね。 本気で盗撮しようと思ってる人がいたとしてスマホは使わない気がします。 どう考えても思うんですがスマホ盗撮で逮捕されてる事件って勘違いや冤罪じゃないんですか。 犯罪者の気持ちが分かる方がいたらお願いします。 なぜスマホを使うんでしょうか。

  • バカスマホ

    スマホを見ながら、いじりながら、 歩いている人を、バカスマホと、 心の中で呼んでるのですが 今日の朝、通勤時に27名遭遇しました。 どうして、ダメだと分かっていてもやるんでしょう? 数年前に、車を運転しながらポケモンGoをやってた人は 逮捕されたりしてましたが、何とか奴らを罪に問えないものですかね

  • 【千葉】お礼クラクションを勘違いフロントガラス破壊

    【千葉】 お礼のクラクションを勘違い、車のフロントガラスを破壊し警官まで殴った男逮捕 千葉県警成田署は16日、同県富里市十倉、無職長尾諒容疑者(25)を器物損壊と公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕したと発表した。 発表によると、長尾容疑者は同日午後6時50分頃、成田市花崎町の国道51号で、横芝光町の男性看護師(42)の乗用車のフロントガラスを拳で殴って壊し、偶然通りかかった県警刑事総務課の巡査部長(31)が警察手帳を示して現行犯逮捕しようとしたところ、手帳を破り顔を拳で殴って公務を妨害した疑い。 原付きバイクを運転していた長尾容疑者が進路を譲ってくれたため、男性がお礼にクラクション を鳴らしたのを、あおられたと勘違いしたという。巡査部長が取り押さえた。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131018-OYT1T00404.htm?from=main7 なにコイツ怖い。 フロントガラスって拳で割れる? 車に一番いいお礼は、 どうするのがいいのかな?