写真を撮られたと勘違い 歩きスマホの女に暴行?

このQ&Aのポイント
  • 「ポケモンGO」をプレー中の女に、自分の写真を撮られたと勘違いして、腕をつかんだ27歳の男が、現行犯で逮捕された。
  • 女がポケモンを見つけ、スマホの画面を保存した際に鳴った音を聞いた男が、自分の写真を撮られたと勘違いしたという。
  • 歩きスマホの女に、そばでシャッター音みたいなのを聞かされたら、怒って当たり前ではないだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

写真を撮られたと勘違い 歩きスマホの女に暴行?

「ポケモンGO」をプレー中の女に、自分の写真を撮られたと勘違いして、腕をつかんだ27歳の男が、現行犯で逮捕された。職業不詳の27歳の男は、23日午後9時半ごろ、東京・渋谷区で、(ポケモンGO)をプレー中の女の右腕をつかみ、 「俺のこと撮ったろ」と言い、腕を引っ張ったとして暴行の現行犯で逮捕されたのだ。 女がポケモンを見つけ、スマホの画面を保存した際に鳴った音を聞いた男が、自分の写真を撮られたと勘違いしたという。調べに対し、男は容疑を否認していて、警視庁は、ゲーム中のトラブルへの注意を呼びかけているらしい・・・ 歩きスマホもここまで来ると、もはや止めようがない。腕を握ったから現行犯逮捕というのであれば、逆に(盗撮写真)が撮り放題となる。新幹線の中で私が他人を指差したとき父に、 「こら!他人を指差すもんやない!」と叱られた経験があるが、歩きスマホの女に、そばでシャッター音みたいなのを聞かされたら、怒って当たり前ではないだろうか。 こんな病原菌だらけの日本に、いったい誰がしたのか?歩き電話をしたことがある私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=KQ6zr6kCPj8

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

腕を握ったから現行犯逮捕というのであれば、 逆に(盗撮写真)が撮り放題となる    ↑ 腕を握れば暴行罪になりますが、盗撮は 必ずしも犯罪にならない場合があります。 なっても、条例違反程度です。 怒って当たり前ではないだろうか。    ↑ 怒るのは当たり前でも、犯罪しては いけません。 こんな病原菌だらけの日本に、いったい誰がしたのか?    ↑ 法令や道徳など守ろうともしない 大阪人です。

angel25gt
質問者

お礼

大阪でもこのゲームに迷い込んで、出口のない人が多くいます。しかし、基本はグーグルマップです。あれは個人宅に侵入しすぎだと思いますよ。グーグルとヤフージャパン、どちらが鬼畜かといえば、五分五分に思えてきました・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• oya_zico
回答No.6

>「こら!他人を指差すもんやない!」と叱られた経験があるが、歩きスマホの女に、そばでシャッター音みたいなのを聞かされたら、怒って当たり前ではないだろうか。 ふ~う、もし私がこの男だったら、怒りよりも先に媚び? つい、ピースサインをしてしまうことでしょう。 そして、ポケモンと一緒に写真に写りこみ「おっ、お嬢さん、その写真を譲ってくれませんか?」とナンパしてしまうかもしれません。 >こんな病原菌だらけの日本に、いったい誰がしたのか? ん?アメリカでも、ポケモンを利用して、国境を超えたり、ポケモンみたいなパクリ画像を利用してヒラリーをおちょくったり、ポケモンを撃つふりをして銃撃戦をしたり、悪い使い方って伝染するものなのかもしれませんね。

angel25gt
質問者

お礼

ほほ~。ポケモンと一緒に映り込めるんですか。だったら、まだまだ私の認識不足です。でも探し出したら、それがどうだというのでしょう。子供だったら分かりますが、大人が法の網をくぐってまでやることなんですかね。悪の根源は舛添要一かも、です・・・ ご回答ありがとうございました。

• foo10
回答No.5

公園にもプレーヤー(?)がわんさといて、ジョギングができずにトホホでした。

angel25gt
質問者

お礼

ジョギングができなかったのですか。それは頭にきますねぇ。ちゃんとスマホを持って、歩数や心拍数やカロリー消費量を計りながら、ポケモンの存在も見逃さないように、気をつけてください。ポケモンは目に見えませんので・・・ ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

うまい。 書くの忘れてました。すいません・・・

• nijjin
回答No.4

その男は自意識過剰なのだろう・・・ しかし、ゲームの批判のほうが多いように思うが これは使う側(ゲームで遊ぶ側)の問題が大きいと思う。 歩きスマホもスマホが悪いのではない 歩きながらスマホの画面を見ていてぶつかったり事故にあったりするのが問題である。 ご飯だって食べ過ぎれば太る、箸だって人に突き刺せば殺せる。 何事も使う側に問題があることが多い・・・ 音もいくつかの音から選べれるようにするとか地図とGPSを照らし合わせて 道路や施設がある場合は注意の表示を出すなど改善していく必要はあるだろう。 しかし、使う側がそれを無視すればどうしようもないという問題もある。 とはいえ、危険だからといってそれを行うスマホを日本で使用禁止にはできない・・・ 車や包丁だって使う側次第で凶器に変わってしまう。 だから禁止には出来ないのと同じだと思う。 昨日・一昨日と風邪でダウンしてしまいネットもほとんどぜす苦しんでいた・・・(-_-)

angel25gt
質問者

お礼

病気に負けず、元気でいてください。ところで、人間も畜生の一種ですから、目の前にエサをぶら下げられたら食いつきます。私の家のそばにポケモンが配置されていたのを今日知りました。あいにくレア物でなかったので、愚かなる民衆が集まらずに済みましたが・・・ ご回答ありがとうございました。

• ginga2
回答No.3

腕を掴んで引っ張ったからダメだったんですよ 言葉が話せるんだから、口で言えば良かったダケ どっちもどっち

angel25gt
質問者

お礼

腕をつかまないと、逮捕できないです。日本の国民には、犯罪者を逮捕する権限があります。他国では、射殺された例も出ていますので、腕をつかまれたぐらいでガタガタ言う方がおかしいように私には思えます・・・ ご回答ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.1

こういうことは予想できたことで、「違法でなければ何をやってももうかりゃいい」という考える人が現れることは避けられないことです。

angel25gt
質問者

お礼

そうです。そんな人間ばかりが、そこらをふらついて、その元締めが他人の家の状態をコンピューターに入力して、情報を集めているんです・・・ ご回答ありがとうございました。