• 締切済み

なぜ盗撮にスマホが使われるのか

あなたのGoogle Docsは警察にダダ漏れって知ってましたか? http://news.livedoor.com/article/detail/4731545/ 「MicrosoftはNSAにOutlook.comの暗号化迂回を認めていた」とGuardianが報道 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1307/12/news046.html シャッター音鳴りますし、名前書いて契約してて値段も高いから非常時遠くに投げ捨てて関係ありませんという選択が取れませんよね。 何より撮影したらクラウドにアップされてそのクラウドは警察に監視されてますよね。 本気で盗撮しようと思ってる人がいたとしてスマホは使わない気がします。 どう考えても思うんですがスマホ盗撮で逮捕されてる事件って勘違いや冤罪じゃないんですか。 犯罪者の気持ちが分かる方がいたらお願いします。 なぜスマホを使うんでしょうか。

noname#207971
noname#207971

みんなの回答

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2021/7544)
回答No.6

 シャッター音は止めれば良いし、偽名でも契約出来ますよね。価格は問題にはなりません。クラウドは使わなければ良いだけです。  スマートフォンはパソコンに撮影画像を取り込む時に便利だからではないでしょうか。それ以外の理由は考えにくいですね。パソコンに盗撮画像を大量に保存している盗撮魔が、ときどき警察に逮捕されていますが、撮影画像を溜め込むのが目的の犯罪者心理なのでしょう。  盗撮犯のほとんどは病気だと思いますよ。発情期に事件が増えると言いますし、パンツの写真を大量に保存して、得をした気分になっているというのが、明らかに猟奇的な病気でしょう。  盗撮目的に開発された偽装デジカメがあるそうで、それを使った盗撮犯は捕まっていないのだとしたら、理不尽な話ですよね。

noname#231796
noname#231796
回答No.5

誰もが持っていて、もっていることに不自然のないもので、便利だからじゃないでしょうか。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

バカだからに決まってるでしょう。 スマホの盗撮なんて証拠が残ってますから冤罪はあり得ません。あなたは普段から他人のスカートの中に差し入れながら普通にスマホ使うのですか? 泥棒入って見つかって殺した、とかひき逃げとか、絶対捕まるような犯罪は他にも数多いです。 犯罪者は所詮犯罪者。頭なんて回ってないですよ。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>シャッター音鳴りますし、名前書いて契約してて値段も高いから非常時遠くに投げ捨てて関係ありませんという選択が取れませんよね。 投げ捨てた物が見つからなければ、特定しようがないでしょう? >何より撮影したらクラウドにアップされてそのクラウドは警察に監視されてますよね。 >本気で盗撮しようと思ってる人がいたとしてスマホは使わない気がします。 本気で殺ウィ使用としている人が、クラウドに上げるなんてしませんよ。 クラウドに上げると大きなデータ通信が発生しますから、大量なパケット消費をします。 また、日本は、共産国ではありませんので、常時クラウドなどの情報を警察は見る事は出来ません。 事件が起こった時に、捜査協力の依頼を出さなければ、そのクライド情報は開示されませんし、対象者を特定しないでのデータ開示はされません。 ここは日本ですので、日本の内容です。 日本はアメリカの属国ではありませんので、アメリカの捜査できる内容と同じではありません。 >犯罪者の気持ちが分かる方がいたらお願いします。 犯罪者の気持ちは判りませんけどね。 >なぜスマホを使うんでしょうか。 持って居る物で「手軽」に写真や映像が取れるから。 ただそれだけでしょう。 本気の盗撮者なら、超小型カメラと、録画機材を持ってやる様ですよ。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.2

「シャッター無音」で検索するといっぱいアプリが出てきますね。 http://android.app-liv.jp/hobbies/images/1891/

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.1

持ち歩いていてもおかしくないからじゃないですか? コンパクトデジカメってのもありますけど、いかにも写していますっての感じがするからだと思いますけど。 写真を撮っているわけですから、勘違いや冤罪はないでしょう。 逮捕されて当たり前。痴漢行為とは異なりますので、盗撮は確信犯です。 罰則を重くすれば減るような気もしますけど。

関連するQ&A

  • 盗撮疑惑で警察に上申書を提出

    電車に乗っスマホでインターネットを見ていたら、 隣の男性に「盗撮しただろ」と疑いをかけられました。 その後、警察に行きスマホの中身を見られましたが、 そもそも盗撮などしてないので、盗撮画像は出ず。 上申書に 住所、氏名、連絡先、勤務先名を書き、 「今後、疑われる行為はいたしません」と一筆書かされ、帰されました。 警察からは、事件にするつもりはないが、疑われることはしないようにと、 何回か言われました。 警察からは「自宅や勤務先に連絡が行くことはありません」 と言われましたが、信じても大丈夫でしょうか? 全くの言いがかりでも、上申書など書かされ、家族や会社に、 疑い行為について連絡が行くのではないかと心配してしまいます。 まー、これが痴漢や盗撮の冤罪例なのかと思いましたが、 疑いをかけた男性には本当に迷惑をかけられました。。。

  • なぜ盗撮犯は単独で犯罪行為に出るの?

    社会的地位の高い人も低い人も無職も警察官も新聞社も教師も大学生もいろんな種類の男性が盗撮で逮捕されています。 http://www.sankei.com/affairs/news/170327/afr1703270040-n1.html http://www.sankei.com/affairs/news/170420/afr1704200022-n1.html http://www.sankei.com/affairs/news/170317/afr1703170032-n1.html http://www.sankei.com/affairs/news/160628/afr1606280011-n1.html しかしこれまでの事件で仲間で撮影を行っていた事件は私は一組しか知りません。しかもそのパーティは二人で組織とは言い難いです 星新一の盗賊会社のショートショートのように数十人がかりで助け合って盗撮する集団がいない理由は何でしょう? 事件がばれたら大丈夫ですかと駆け寄って逮捕に協力するふりをし通せんぼして逃走を助ける役、不測の事態に対処するため付近で無関係を装って待機するガタイのいい人、情報収集や企画を行う人、小隊、分隊、班の指揮を執る人、もちろん撮影のプロも、皆で協力し合えば100年後博物館に入ってそうな奇跡の作品が作れるはずなのに何で単独行動してやっぱりというか逮捕されてるのでしょう? 盗撮40回できる情熱があるなら同じ志を持つ集団を指揮できるはずです。命かかってない盗撮の指揮すらできない人が戦場で指揮をとれるわけがありません スイミーという集団で寄り添ってお互いを守る話を小学生時代に私は読んだんですけど逮捕された人らはスイミーを読んでないんですか? それとも利潤を目的にしてなくてもパンツ盗撮のプロはすでにそうやって動いていて犯罪集団盗撮組織の実在を私が知らないだけなんでしょうか。 みなさんはスイミー知ってますか?

  • 予想して見よう

    ファースト・ガンダム→ユニコーンガンダム https://www.walkerplus.com/trend/matome/article/1007565/ https://www.unicorn-gundam-statue.jp/ フリーダム・ガンダム https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2104/30/news087.html ニュー・ガンダム https://www.fashion-press.net/news/82272 ゼータ・ガンダム http://michinoeki-kumenosato.com/mobile 実物立像・ガンダム、次は?大胆予想して見よう 質問・貴方の次のガンダム立像予想 なを次点…ボトムズ・アーマード・トルーパー (AT) は、 有るのでダメです。 https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1241085.html

  • なんで盗撮をいちいち現行犯で取り押さえるんです?

    警察がやるならわかりますけどなんで一般人がそんなことするんです? 別にほっとけばよくないですか? 本当に盗撮したのかどうかなんて本人以外わかりませんし(冤罪だったらえらいことですし、その人を拘束した人は暴行罪や逮捕監禁罪で逆に捕まる恐れがあります)、その容疑者の男性と被害者かもしれない女性との2人の問題でしょう その女性が撮影に気づいてないならなおさらですよ 通常その場合は被害者はいないことになりますからわざわざことを荒立てるなんて意味がないと思います なんか社会正義を主張してYouTubeとかで駅で盗撮をしているかもしれない男性を無理やり捕まえて地面に押さえつけたりスマホを取り上げたりするような動画が一部の視聴者からもてはやされてるようですけど全く意味がわかりませんし逆に暴行じゃんと思います 別にその女性と男性の問題なんだから”ほっとけば”いいんじゃないでしょうか 盗撮は国によっては犯罪になりませんし日本ではわりと最近違法化したようですがどこを盗撮したかとか個別の状況などで適法だったり違法だったり不安定な行為です わざわざ無関係の第三者が介入するようなこととは思えないんですけど

  • 盗撮は人ばかり規制されカメラがなぜ規制されない

    県立病院医師を逮捕=スマホで盗撮容疑-山形県警 https://matome.naver.jp/odai/2146846974392211601 乳がん検診で触診した女性の裸盗撮 容疑で49歳医師を逮捕 大阪 http://www.sankei.com/politics/news/160628/plt1606280035-n1.html 10代女性のスカート内を盗撮容疑で医師逮捕 山形 http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/272099 盗撮で逮捕の病院助教に懲戒処分 http://www.sanspo.com/geino/news/20160628/tro16062813250009-n1.html 下は自衛官から上は医者まで男性が誰でも手を出すのはカメラを規制しないからではないですか 人ももちろん悪いですけど魔が差せばだれでもスイッチポンで動くカメラのほうにも責任があると思います 小型カメラの部品を個人向けに売る店はなぜ違法にならないのでしょう

  • ダウンロード刑罰化でインターネットは地雷原になる?

    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1206/19/news089.html http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120615_540420.html ウイルスサイトや広告は今でもIEやadblockPlusが自動ブロックしてくれる機能がありますが、DL刑罰化後は違法サイトを自動ブロックしてくれる機能が追加されるんでしょうか。それとも今のままなんでしょうか。ブロック機能が追加されないとしたら怖すぎるんですが、皆さんは今後のインターネットは具体的にどんな形に変わっていくと思いますか。どう変わるか予想を教えてください。

  • 桑田は嫌煙家ですか

    桑田は嫌煙家で有名ですが、 シガーとか嗜むんですよね。 あれも煙草じゃないですか。 https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1812/14/news030_5.html https://www.sports-his.com/other/kuwata_masumi_vol3.htm

  • USBメモリかSDカードで再生できるスピーカーを探しています。

    USBメモリかSDカードで再生できるスピーカーを探しています。 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0603/24/news046.html や http://www.qriom.com/2007/05/csr175sd.php や http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0511/25/news024.html などのようなUSBメモリかSDカードでMP3などの音楽を再生できるものを探しています。 条件はどちらのメモリも最低8GBは対応していることと、なるべく安いものです。 5,000円以下くらいがいいですね。 音質などはそれほどこだわりません。 BGMに知らないような曲を1日中流しておくだけです。

  • HPとレノボは同じパソコンですか

    HP、ノートPCのAC電源コードで無料交換プログラム 発火の恐れも http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1408/27/news045.html レノボ、ノートPC電源コードに発火の可能性、自主回収へ http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20141210_679586.html 交換対象のプラグが同じ「LS-15」です。 ひょっとして、Hewlett-PackardとLenovoは同じところから仕入れたパソコンを、名前を変えて売ってる会社同士ですか?

  • スマホの指紋認証の安全性

    Xperia X Performanceを最近購入しました。 指紋認証なんて便利そうでいいなーと思っていたのですが、いざ使おうと思うと、「ん?まてよ登録したら指紋データはこの中に保存されるんだよな?それって危険なんじゃ・・・」と気になり、調べてみると↓のような記事が見つかりました。 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1508/07/news064.html http://news.mynavi.jp/news/2016/02/04/015/ ただ、Xperia X Performanceでは内部のデータがデフォルトで暗号化されているということを考えると、指紋データを抜き取られても復元できなきゃ大丈夫とも言えるのかもと思ったりもしています。 2016年7月時点での、スマホに指紋データを保存することの危険性はどのくらいなのでしょうか? お手数ですが、教えていただけますと幸いです。