ポケモンGOは禁止すべき?

このQ&Aのポイント
  • ポケモンGOは日本で禁止すべきでしょうか?禁止すべき理由とは?
  • ポケモンGOは歩きスマホ禁止のルールに違反しているため禁止されるべきです。
  • ポケモンGOは事故の原因となり、また交通事故の加害者になる可能性もあるため、禁止すべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポケモンGOは日本じゃ禁止でしょう?

歩きスマホ禁止っていってるのに、かってにだけど。 禁止すべきです。ガチで。まじで。 絶対、事故置きますし、そんとき、禁止っていうのかな? 確率だからとかいう問題じゃない。命かけてガチャ回すようなもんだと思う。 まじで禁止してくれ。あと、子供が飛び出してきて加害者になるのもごめんだ。過失割合、ポケモンGOプレイ履歴あったら、かわるのかな? 保險条項にも歩きスマホをしないって書いて欲しいもんだ。 冗談じゃなく、車運転しながら、スマホゲームやってるやつがいるんだ。 これがポケモンやったら、さつじnマシンだろう。 禁止してくれ。外でプレイしないで。 まあ、むりだな。株がらみでもりあげざるえない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221727
noname#221727
回答No.3

「禁止にした方が良い 悪い」で禁止になるのでは無く 「国や人にとって良いか悪いか」が 法律の判断基準です・・ 禁止にしたいのなら あなたの家庭だけで禁止にすれば良い・・

その他の回答 (8)

• makikao
回答No.9

想像すると恐ろしいですね。 最初に「海外でポケモンの探索中に穴に落ちる事故が増えているらしい」と聞いた時には全く意味がわからず冗談かと思いました。 詳しい機能は知りませんけど、移動しながら操作することに意味がありそうだし、スマフォ以上に怖いですよね。結局は製品自体よりも使用者のモラルの問題ですけれど。 この騒動が「ながらスマフォ使用者」の意識改革のきっかけにでもなれば良いのに、と思います。

回答No.8

>車運転しながら、スマホゲームやってるやつがいるんだ たしかに・・・ やばいですね。やめてほしいですね。 外をあるくときは、気をつけて歩くようにします。

回答No.7

ポケモンGOで育った子供たちは、歩きスマホにもっと慣れるかも・・・。 子供さんについて考えると、大人がインストールさせなければやらないような気がします。それより、そのへんは自由になっている高校生とか大学生が危ない気がします。

回答No.6

東京では歩きスマホの人がものすごく増えてます。あと、画面見ながら歩いてて急に立ち止まったりしてぶつかりそうになりました。事故とかトラブルは増えそうですね・・・

• o09080706o
回答No.5

たしかに、歩きスマホのあるこの時代に車に乗ること自体がリスクですよね。 はやく自動運転になってくれないかなと思います。

• dottimiti
回答No.4

>過失割合、ポケモンGOプレイ履歴あったら、かわるのかな?  変わらないでしょうね。できるだけ危険予測して走るしかないんじゃないでしょうか。

noname#245385
noname#245385
回答No.2

そっとしとけば大して流行りもしないでしょ こういうのって問題視されるほど注目度あがっちゃうんだよな、カリギュラ効果っていうのか

回答No.1

包丁も人を殺してるから禁止ですね 車も人を殺してるから禁止ですね   使い方の問題