• 締切済み

「子供を育てた」と言える条件とは

6748yhiyの回答

• 6748yhiy
回答No.2

その3つは最低限ですよね 私の私見になりますが心を育てることも育児だと思っています 小さい頃からのふれあいだったり会話って絶対必要だと思います 今やっと上の2人が成人してますがその日あったことなど話したりしています 末っ子は高校生なので本当にどうでもいい話を繰り広げてきてちょっと癒されます(^^) 3人とも男なので結婚するまででしょうかね 子供を育てた。と言えるときはきちんと就職して家を出て彼らが一人で暮らせるようになった時でしょうか 朝起きの会についてはわからなくてごめんなさい 調べてみますね

smashshow
質問者

お礼

有り難うございます。 個人的な事なのですが、 「小さい頃からのふれあいだったり会話って絶対必要だと思います」 私は親から「ふれあい」と呼べるような会話をした記憶がほとんどないので、ちょっとうらやましいと思ってしまいました。 無事お子様が巣立てるといいですね。