• 締切済み

大阪に引っ越しが決まり、アレルギーを持つ子どもと住みやすい場所を探しています。

大阪に転勤になる4歳児の母です。 子どもが食物アレルギーがあり、子育てに適した地域はどこか探しています。 梅田から30分圏内で病院は近くになくてもいいですが、子供が遊べる公園や自然食レストランや販売店が近くにあるところを探しています。 駐車場代が1万5千円以下ぐらいが望ましいです。 新鮮なお魚が提供されるスーパーがあればなおいいです。 大阪は初めてでどこがいいのかわかりませんのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

西宮の山手で探すと良いかもしれません。 阪神間は環境問題などに関心が高い住民が多く、環境問題を重視する 「コープこうべ」の本拠地でもあります。自然食を標榜したレストラン なども多く(検索すれば数多くヒットするかと)、住環境そのものにも 定評があります。 http://www.kobe.coop.or.jp/ ただ、家賃は関西圏で最も高めの場所になりますが・・・。

you-aki
質問者

お礼

回答くださりありがとうございます。 神戸は良さそうな場所ですよね。 ただ、「家賃が最も高めの場所」というのが気になりますが 主人と検討してみます。 ありがとうございました。 お知らせメールを見落としていたようで、 回答がないものと諦めておりました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。