• ベストアンサー

大阪に転勤、引越しが決まりました。急です!お願いします。

タイトルのとおり大阪に転勤、引越しが決まりました。現在1才になったばかりの娘が一人おります。3人家族です。 以前2年前3ヶ月ほど大阪で暮らしたことはありますが期間が短かったためよくわかりません。 会社は京橋にあるようです。 通勤可能地で できれば近ければ近いほうがいいのですが、小さい子がいるので子育てしやすい環境のほうがいいものですからどなたかお力になって下さい! 大阪市内で子育てにかんする情報おまちしています。 以前は阿倍野区に住んでました。長居公園の近くでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38178
noname#38178
回答No.11

こんにちは。またまた旅行に出かけてしまいました。 G.W.に入ってしまい、上司に四天王寺を勧める理由がきけないので 私の母親に聞いてみました。 『学区がよい』のだそうです。 確かに私立の有名な学校なども多く、少し高台?なのかな? 大阪の台地にあたるところなので、ハイソなイメージの場所です。 実際に住んでみたことはないので自信はないですが…^_^; 『住めば都』と言います、気負い過ぎずに楽しんで選んで下さいね。 何度もお邪魔しました。

benbe325na
質問者

お礼

こんにちは、またまた情報ありがとうございます!ご旅行お疲れ様でした。 実は谷6のところにいい物件がありそうで、来週みにいけたらと思っているんですよ! 四天王寺近くですよね。 期間が少しあくので、間取り図や立地などは申し分ないのですが、誰かにとられちゃうかもしれません。 中心部よりはなれて、ゆったりしてすごすのもいいですが、大阪に住むんだったら中心部もいいですよね。 何度も何度もありがとうございました。

benbe325na
質問者

補足

どうもお久しぶりです。無事に引越しがすみ大阪で生活して10日ほどがすぎたところです。やっとネットがつながるようになりお返事できました。遅くなり申し訳ありませんでした。 物件さがしではいろいろありまして、町は北田辺になりました。天王寺にも近いところで、地下鉄谷町線にものれるところなので便利はいいみたいです。 Panmiさんが教えて下さいました。四天王寺にもわりと近い場所なのかな?と思いました。 子供もまだ1才ですから、学校のことはよくわかりませんが いろいろと教えて下さって 参考にさせて いただきました。 またこれから大阪について質問させていただきたいと思っていますから、今後 もしよろしければおつきあいください。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#38178
noname#38178
回答No.10

情報があれば…ということなのでまたまた出てきてしまいました。 私の上司が1才半のお子さんを持っておりまして、ちらっと聞いてみました。 子供の環境には四天王寺がいい!ということだそうですが それだと谷町線沿線になってしまいます。 谷町6丁目での乗り換えが苦でないならいいかもしれません。 …が、多分家賃が高そうです^_^; それか西区もまあまあいいよと聞きました。 長堀鶴見緑地線で言うところの西大橋・西長堀あたりですね。 公園やスーパーも多いということです。 心斎橋から近いですがにぎやかという印象はそれほどないです。 お昼間公園で小さな子供を遊ばせている母親の姿も多いです。 ただ堀江なんかは最近若者の町になってきたので これからもっと雰囲気は変わるかもということでした。 その先まで行ってしまうと(ドーム前~大正←終点です) 殺伐としているのでよくないと。確かに工場がちらほらしていて寂しい印象です。 田舎が空いていないとのことなので市内のことを書いてみました。 確かに以前住んでいらっしゃった御堂筋線だと千里中央くらいまで行かないと子育ての雰囲気ではないですね。 私が育った環境が『市内ではないけれどもそこそこ栄えている場所』だったので なんとなくご質問者様の考えておられるイメージと近いのかなと思っています。やっぱり… 京阪だと守口・門真・寝屋川あたり、 地下鉄だと鶴見や横堤、もしくは西大橋、西長堀あたり、 学研都市線だと放出、住道、(最近マンションが多く建っていますし、駅前はスーパーが多く買い物に不便は感じないはずです) このあたりでなんとかいい物件に出会えればよいのですが…。 家見に行けないのはザンネンですね。 タイトなスケジュールで大変だと思いますが、納得のいく場所に住めるといいですね。

benbe325na
質問者

お礼

もう本当に嬉しいです!!感激です。環状線内から西にいくと家賃も駐車場代もたかくなるんですよね。家賃は半額負担ですが、駐車場代は実費なのでふところがいたいんです。大阪に住むんだったらやっぱり都会のほうがいいでしょうかね。運転ができれば絶対そっちのほうがいいのでしょうけどー、街中の運転はどうも無理っぽいです。学研都市線沿いでも探していますが、なかなかいい物件はないようです。 四天王寺 ですが、いったいどこがいいのでしょうか?(悪いってことではなくて)市内ではあういうところいっぱいあるような気がするのですが。 何か具体的にあるのでしょうか?そこあたりで探してもみます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38178
noname#38178
回答No.9

旅行に出かけてしまい、間があいてしまいました。 『遠慮なくお聞きください』なんて言っておいて このままもどうかと思うのでまた出てきてしまいました。 お答えの仕方が悪かったようで誤解を招いているかもしれません。 京橋から守口は7駅です!(ただ、急行を使えば1駅ですし頻発しているので不便はないです。) その守口駅から別の地下鉄の一駅の場所に大日(だいにち)があるのです。 なのでお住まいは守口が便利かなーと。 京阪線と地下鉄谷町線が選べるということが言いたかったのですスイマセン^_^; ある程度市街地からはなれているので市内を選ばれるより家賃は安いですし 公園や緑もあるかと思います。(大きな公園も多いです) 再度の質問には他にもっと詳しくご存じの方がいらっしゃったようなので省略しますね。 大阪、いいところですよ。新生活を楽しみにしていて下さい^_^♪ 蛇足ですが(そして常識かもしれませんが) 不動産やさんは必ず二つ以上まわって比較検討して下さい! いいなと思うところがあっても、別の不動産やさんでその条件をすべて提示して 『これ以上の物件があったら契約する』と言うとやっきになって探してくれます笑 わたしはこれで満足する物件に出会えました。(偉いさんの隠し物件が出てきました!) お急ぎとのことなので難しいかもしれませんが一応申し上げておきます。

benbe325na
質問者

お礼

またまたお返事ありがとうございます!皆様のお答えでだいたいの感じが自分の頭でだけですがわかってきたような感じです。もう家さがししているのですが、4月で引越しシーズンはすぎたみたいでなかなかいい物件には出会うことができません。守口市と門真市の物件も探していたところなんですけど、いなかにいけばいくほどないような感じなのですが、たぶんあきがないのかな?以前すんでたとこは御堂筋線沿いだったためごちゃごちゃしていて、いなかものの私には子育てには不向きな町なのかな?と思ってできるだけいなかで、でも買い物などには便利なところでと思ってさがしているのですが、、、。 今住んでるとこで妥協したので、次は妥協したくありません。やっぱり住むところがいいところでないと子育てにも気合が入りませんしね。 大阪住んだら早速児童館めぐりしたいと思います! いろいろとご指導いただきありがとうございました。 とても感謝しています。 本格的な家見は14、15日(私はみにいけません)、引越しは翌週土日を予定しています。それまで、またほかに情報があれば宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

 #1です。  大阪市内限定で回答しましたが、他の方の回答のお礼で守口や枚方も検討とのことなのでふたたび。  大日はだいにちと読みます。#6さまの回答にあるショッピングセンターは三洋電機の跡地に今年の秋に出来る予定です。イオンです。大日の駅前です。  大日は地下鉄谷町線なので、京橋にでるには一度乗換えが必要です。京阪沿線なら乗り換え無しです。  京阪の守口市から京橋までは、時間帯によっては急行、あと準急、区間急行なら次の駅になりますので、5分少々でつきます。普通にのっても10分くらいです。  大日に一番近い京阪の駅は門真市駅です。大日からはモノレールで一駅です。こちらは守口市駅周辺に比べると駅前にスーパーがあるほかは商店と住宅が入り組んだ普通の駅です。門真市駅よりひとつ京都よりの古川橋のようが再開発がすすみきれいな街という印象です。  守口市内や門真市内からは#7さまの言われるブロッサムまでは車ですぐです。  大型のショッピングセンターですが、守口近辺で今現在営業しているところとなると、茨木にあるマイカルです。サティとビブレがありもちろん映画館もあります。ここは休日は周辺道路が渋滞するほど混雑しています。  車でなら渋滞なければ15分もあればつきます。電車なら先ほどのモノレールでいけます。  枚方は守口に比べると道路が広くてごちゃごちゃしたイメージが薄れる地域です。上品なというわけではないですが、両方の街に行かれたら違いの感覚がなんとなくわかっていただけるとおもいます。  京橋まで特急なら15分もあれば到着します。ただ駅からすぐは商業地と閑静な住宅街なので、転勤族向けの物件が数多くあるかどうかは疑問です。ひらかたパークという遊園地まではすぐです。  大きなショッピングセンターですと・・・そうですね。映画館も入っているとなると車で一号線を京都に向けていった京都府の久御山町にあるジャスコまで行くことになります。渋滞無しで20分くらいかな。ただ一号線は渋滞がつきものですので・・・  京阪沿線はわりと便利な地域です。

参考URL:
http://www.dainiti.jp/Odaimirai/vision.htm
benbe325na
質問者

お礼

またまたの回答ありがとうございます!不動産屋に電話しました。daisukichopperさまのしゃっていることが少しずつ理解できてきました。今すすめられている物件は今年冬オープン予定のダイヤモンドシティ近くのマンションのようです。夫は京橋への通勤になるので鶴見緑地線が都合がいいようです。 他のショッピングセンターなんかも詳しく教えていただきありがとうございました。引越しが無事すんだら もう一度Gooを読み返していこうかと思います。 何度もありがとうございます。

benbe325na
質問者

補足

皆様いっぱいの情報をありがとうございます。家さがしはまだこれからですが周辺のだいたいのはあくができてきたと思います。 締め切りは引越し後させていただいてもいいでしょうか?インターネット接続に時間がいりますので遅くなりますがご了承ください。できれば、まだ情報ほしいです。 具体的に○○駅は周辺に最近いろいろできたりしてすみ易いみたいよ!とか 宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66812
noname#66812
回答No.7

参考までに。 JR学研都市線、京阪線、地下鉄鶴見緑地線沿いなら京橋に出れますね。 大阪市内に限らないのであれば、大東市、守口市、門真市、寝屋川市、枚方市辺りはどうでしょうか。 どれも実際に住んではいませんが、近辺を知っていますので…。 京阪の守口市・寝屋川市・枚方市駅はそれぞれデパートがありますし、場所によっては淀川の河川敷公園が近いです。 最寄駅が特急・急行が止まらなくても京橋までそれほどかかりません。 地下鉄が近ければブロッサムという大型アウトレットにも行けますよ。 JRなら住道にダイエーか何かがあったと思います。四条畷は山が近いです。 上記のどれもが大阪(キタ)のベッドタウンで環境はいいと思います。 個人的な印象としては、この辺りで育った人は大きくなって結婚してもこの地域に住んでいるように思います。 程よく都会、程よく田舎というところでしょうか。

benbe325na
質問者

お礼

とてもいい情報をありがとうございます。 私としても田舎の都会(駅近)とかに住みたいんですよね。一番はこどもにとっていいところかどうかですね。前すんでたとこは我孫子筋上にたってたマンションだったので排気ガスや騒音、近所のマンションで殺人事件など、、、田舎ものの私にはにぎやかすぎました。 教えていただいたブロッサムには絶対にいきます。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38178
noname#38178
回答No.6

守口がいいのでは?と思いました。 京橋からなら20分?もっと近いかな? 京阪線と谷町線が通っているので通勤やその他にも便利だと思います。 谷町線を使って一駅の大日というところに 映画館が入ったショッピングモールができるそうです。(駅からの距離は分かりません;遠かったらスイマセン) もうできたかな?確か松下とか三洋とかそれ系の工場の跡地にできるはずですので 地図で調べるならまだ工場になっているかもしれません。 大日は谷町線を使えば一駅ですし、場所によっては自転車でも行けるかもしれませんね。 私は学研都市線沿線に実家があり、京阪沿線に一人暮らしをしています。 お力になれそうですね。 詳しく聞きたいことができましたらまたお答えさせていただきます。 遠慮なくお聞きください^_^

benbe325na
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごい情報ありがとうございます。 大日とかいてなんとよむのでしょうか? そのショッピングモールですが、何系のショッピングモールですか?よくイオン系とかマイカル系とかありますよね。教えて下さい。お願いします。 京橋から一駅ぐらいだったら通勤もらくそうですよね。でもその分家賃たかそうですね。 おいくらぐらいが相場なんだろー。 気になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mw2006
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.5

年初に東京から大阪に引っ越してきました。 ご主人の勤め先が京橋なら、京阪沿線の枚方がお勧めです。 理由は、 ・京橋⇔枚方は特急で20分程度。特急は10~15分おきにあるので通勤に便利。 ・枚方は住宅街で、駅前にはスーパー/百貨店が多い。ドラックストア、コンタクト屋、無印良品、TSUTAYAもあります。 ・枚方は枚方市の市役所/郵便局が駅の近くにあります。 ただ、駅前が広いので駅徒歩5分とかの条件は少し厳しいかもしれません。 似たような条件で守口も候補になりますが、こちらは買い物するところが枚方に比べて少々劣ります。 子供がいないので子育ての環境はよくわかりません。ごめんなさい。 また、枚方、守口とも大阪市内ではありません。

benbe325na
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実際の転勤族?の方から回答いただきとてもうれしいです。 枚方と守口も視野に入れて家さがししたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bucha01
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

♯2です。 以前、親せきが住んでいた吹田市の佐井寺南が丘に転勤族がたくさんいました。 駅は阪急千里線千里山駅だったと思います。 豊中市だと北大阪急行電鉄の桃山台駅はいかがですか??緑地公園駅とか?? どちらも京橋までは40分くらいかかりますが・・・。 関係ないですが、豊中吹田など、北摂地域は結構憧れの土地です!!(私的ですが・・・。)

benbe325na
質問者

お礼

またまたの回答ありがとうございます。とてもうれしいです! 参考にして家さがししますね。 もしよろしければ教えていただきたいのですが、その駅は買い物などは便利ですか? 大阪での車の運転は怖いです。日常の買い物どうしたらよいのでしょうか?(今はあちこちのスーパーに買出ししています。) 京橋までで40分、、、家賃が安くて便利がよくて子育てにはいい環境だったら私は住みたいのですが、主人がなんというかわかりません。少し遠そうな気がします。(以前が御堂筋線で12分程度だったものですから) 注文が多くてすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57920
noname#57920
回答No.3

住吉区の長居公園近くに住んでいます。 30年間大阪の市内から出たことがありませんが市内でも地域によってまったく雰囲気が違います・・。 住環境については個人個人で感じ方が違うのでとても難しいですね・・。 以前住まれていた阿倍野区はとても人気のあるところですよ。住まわれてどうでしたか?天王寺にでればどこに行くのも便利ですしね。京橋にも30分以内で着けると思います。 要は何を重視するかではないでしょうか?なかなかすべてにおいてパーフェクトな物件にはめぐり合えないものです。私だったらまずは隣近所の静かさだとか買い物に便利かとかになってしまいそうです。 すいません、あまり回答になっていませんね。。

benbe325na
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。前の住居とお近くだったみたいですね。阿倍野区の御堂筋線そい、我孫子筋にめんしたマンションでしたので田舎ものの私にはにぎやかすぎました。 /要は何を重視するかではないでしょうか?なかなかすべてにおいてパーフェクトな物件にはめぐり合えないものです。 そうなんですよね。 何回か引越ししてパーフェクトな物件にめぐりあえないということが身にしみてわかりました。 以前の阿倍野の住居もこどもがいなければいい物件だったと思います。 私も隣近所の静けさと買い物に便利は必須だと思っています。 とても参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bucha01
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

豊中や吹田なんかもいいんじゃないでしょうか? 転勤族が多いので若いママ世代が沢山いるみたいです。 環境もばっちりですよ。

benbe325na
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 豊中や吹田(空港の方面ですよね)は通ったことがないのですが、京橋にどのくらいででれるか早速調べたいと思います。 よろしければ具体的に ○○線の ○○駅がいいよ。とかいうのはないんでしょうか? すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 大阪市の子育て支援はURLをどうぞ。  京橋に通勤でしたら、京阪沿線かJR学研都市線、地下鉄鶴見緑地線でしょうかね。環状線の駅もありますので、淀川より南の大阪市内どこでもいいかと・・・  大きな公園が近いほうがいいなら、大阪城公園近くの森之宮や鴫野、鶴見区には鶴見緑地があります。  日常の買い物に便利さを求めるなら、京阪電車の千林あたりは下町の雰囲気があり物価も安いかとおもいます。  

参考URL:
http://www.city.osaka.jp/education/index.html
benbe325na
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 とても具体的に沿線を教えて下さり参考になりました。 最後の千林もいいのですが、私の希望としては大きなショッピングモールに近くて 駅近くな物件はいいのですが、大阪には何かショッピングモール(映画館とジャスコが合体したような)はないんでしょうか? 要求が多くてすみません。宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪の阿倍野周辺へ転勤になりました。

    私は独身で今度石川県から大阪に転勤になったのですが、どこに住んだらよいのかわかりません。。 勤務地は阿倍野あたりで、天王寺、阿倍野、長居、あびこ辺りで部屋を探しているのですが、いったいどのあたりが住みやすいでしょうか?? どなたかおしえてください。。

  • 大阪に転勤になりました。

    大阪に転勤になりました。 今まで関東在住で全くわからないので、住むのにお勧めな場所を教えてください。 引っ越しまで1カ月を切った時点での発表なので困っています。 1.勤務地は「京橋」通勤時間は40分以内希望 2.妻、子供(0歳)がいるため、子育てしやすいところ 3.買い物、病院、幼稚園など充実しているところ 4.治安のよいところ 5.駐車場ありのところ 家賃の安さより以上の点を重視しています。 お勧めの地域と、(可能であれば)家賃相場を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪転勤になり・・・

    7月に大阪転勤になり、急遽引越しをしなければ行けなくなりました.大阪は行ったことがなく右も左もわかりません。市内は24区もありどんな環境なのかもわからないのでどこに住まいを置くか悩んでいます.勤務地は京橋駅周辺です.住まい環境の希望を書きますので教えてください.区名や駅名で教えてください.不動産屋さんに伝えやすいので!! (1) 通勤時間は40分以内ぐらい (2) 3歳の子供が居ますので公園や緑がある所 (3) 商店街や大型スーパーが近所にある所 (4) 治安がよい所 (5) 夜は静かな環境 (6) 駐車場が確保出来る地域 (7) 田んぼ・畑がない所 わがまま過ぎるかと思いますが、大阪市も広くて地域を絞れないでいるので宜しくお願いします.

  • 大阪近辺の子育てに良い環境を探しています。秋に大阪へ転勤することになっ

    大阪近辺の子育てに良い環境を探しています。秋に大阪へ転勤することになった三人家族です。今は、千葉の少し田舎?駅まで歩けるのですがほぼ車での生活、公園や遊歩道の多い新しい住宅地に住んでいます。千葉以外に住んだことがなく、関西をまったく知りません。今の環境がとても気に入っているため、できるだけ同じような環境を探しています。4月に幼稚園の年少に入った3歳の娘がいて、娘は喘息があり大変体が弱い為空気が良く近くに小児科や病院、幼稚園などがあるところが希望です。あとは、スーパーや公園、自転車などでお散歩できるような緑の多い場所があれば!夫の勤務地は天満になります。通勤時間は30分前後で、良い場所がありましたら教えてください。

  • 転勤 大阪

    急遽、転勤することになりました。 福岡から大阪へ転勤です。(単身で1~2年に戻る可能性有り) 勤務地はゆめ咲線沿線・・・・です 住むところは会社が用意してくれるのですが、 (1)地下鉄 緑橋駅~森ノ宮近辺(最寄駅は緑橋駅) (2)JR 京橋~大阪城公園の間(最寄駅は不明) 上記2点で希望を出さなくてはならならないのですが、何せ修学旅行以来、関西方面には足を踏み入れることなく過ごして参りました。(東京勤務が長かったです) ご近所にお住いの方、又は以前に住んでいた・・・・etc もしあなたでしたら(1)or(2)のどちらを選びますか? 住めば都!主義の私の優先事項とすれば・・・・ (1)帰り道にスーパー&コンビニがあり、 (2)通勤は痴漢に間違われない程の密接が無く、 ・ ・ ・ ・ ・ (3)近くに行きつけのラーメン屋、 があれば充分です(かなりのわがままですが。。。無視してください) 返答は遅くなりますが、ご教示願います。

  • 横浜から 大阪 堺に転勤します。子育てしやすいところを教えてください。

    旦那の急な転勤で大阪の堺に転勤になります。 勤務地は堺駅です。 家族3人(1歳の子供あり)で堺駅に通勤が便利で、子育てしやすいところを探しています。 誰も大阪に知り合いがいないので、どんな情報でもお願いします。 他の方の投稿を参考にすると、北花田、新金岡、中百舌鳥、浅香山、堺東、浜寺公園などの駅名が出てきますが、地理感覚がなくこの駅 以外にも子育てしやすいところがあったら教えてください。 ちなみに母親は自動車の運転が出来ません。 転勤族が多いようなところのほうが住みやすいと聞いたこともあり、そのような情報もお願いします。 また、幼稚園入園も考えておりますので幼稚園などもわかるかたがいたら、どんな情報でもお願いします。 大阪の路線図を眺めていると複雑で全く分からず困っています。

  • 大阪 転勤

    今度、大阪へ転勤になりました。職場は大阪市の大正区ですが 大阪は初めてなので、何処に住んでよいか全く分かりません。 小さい子供もいるので、できるだけ環境が良くて、転勤者が多いところを希望しております。後は、車で通勤する予定ですので、30分くらいで通勤できるところ希望しております。 話を聞く限りですと、鶴見区の緑地公園あたりが環境がよいと聞きましたが、職場が大正区ですので、住吉区、東住吉区あたりが 近いような気もしておりますが、如何なものでしょうか。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 大阪市内への引越し

    現在、主人の転勤の為に大阪(南部)在住なのですが、府内での移動となり、また引越しをすることになりました。 夫婦共に大阪の土地に詳しくなく、何処へ移り住むのが良いのか分からず、投稿いたしました。 条件としては、 ・通勤がりんくうタウンと新大阪の2点になるので、  その両方に便の良い所。 ・1歳の子供がおりますので、公園が多いなどのファ ミリー向け施設が充実していること。  (繁華街よりは、住宅地が良いです) あとは、買物をする為のスーパーがあるなど、 一般的に望むことです。 まずは、場所をしぼっていかなければならないのですが、あたりをつける事も出来ずに困っています。 来月末には引越しをしなくてはなりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 大阪転勤引越し

    勤務地は新大阪で、一人で大阪に引っ越す予定です。大阪の知識はまったくありませんので、とりわけ何線あたりに住むのが一番ベストでしょうか。 また大阪は車が必要でしょうか、通勤時間はどのくらいが普通でしょうか。その他これも知っといたほうがいいよという知識も教えてください。

  • 大阪転勤のための居住区

    8月頭から大阪に転勤になります。勤務先は大阪市西区新町1丁目。大阪の営業所の方に聞くと転勤者が多く生活(生活品買い物等)環境がよく,乗り換えなしで通勤できる場所ということで緑地公園、江坂、桃山台あたりを勧められました。子供一人を待たせることから、なるべく近距離を臨むのですがこちら以外に小学校の内情もよい場所ってありますか?上記の緑地公園あたりだと30分強くらいとは聞いておりますが。よろしくお願いいたします。

EP-808AB データ送信の不具合
このQ&Aのポイント
  • EP-808ABを使っています。USB-ケーブルを介してSurfaceとつないでいます。接続が悪かったのか、途中で印刷できなくなりました。
  • 「接続診断」を進めましたが、30分経過しても終了せず、中断しました。以下のようなメッセージがデスクトップ上に残っています。印刷データの送信に失敗しました。パソコンとの接続とプリンターの電源を確認してください。プリンターをネットワーク接続でご利用の場合は、ルーターを再起動してください。
  • [接続診断]ボタンを押すと、「Epson接続診断ツール」が接続状態を診断して、接続を自動的に回復します。プリンターの電源が入っていることを確認して、[接続診断]ボタンを押してください。
回答を見る

専門家に質問してみよう