• ベストアンサー

子供が飲み込んじゃいました!!

子育ての相談の電話が今日休みなので教えてください! ガチャガチャのプラスチックをかじって飲み込んじゃいました!! 尖ってると思います。 子供は2歳2ヶ月。 今は機嫌よくしてます。 様子見てていいでしょうか? すぐ病院行ったほうがいいでしょうか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

小さいものなら便からでてくると思いますが、 気になるようでしたら、病院に行かれたほうがいいかもしれません。

naonp-_-q
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院に電話してみます。 大きいものではないのですが尖ってるのが気になります。

その他の回答 (2)

• nekonynan
回答No.3

直ぐに病院へ行かれることを推奨します 事前に病院へ電話して対処可能か確認されてから行って下さい 胃の中を物を取り出す装置があるとか事前に確認して下さい 対処が遅れると腸などで穴が開くとえらいことに成りますので・・・

naonp-_-q
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院の相談センターに電話すると来てもプラスチックだからレントゲンに写らないし カメラ入れて取り出すようなこともしない。 飲み込んだのも小さいから様子見になるからそのまま様子見といてくださいと言われました。 とがってるので傷が気になりますがちょっと様子見てみます。 2歳、まだまだ目が離せませんね・・・反省。。。

• amy463
回答No.2

大丈夫かどうかは、ちょっと分かりませんが… 心配なら、病院に行った方が、良いですよ!それか、病院に電話して、聞いてみてはどうでしょう? ちょっと今の時間、休憩時間かも知れませんが、もしかしたら、午前の診療が、長びいてる可能性もあるので、直ぐ電話してみて、繋がらなければ、午後一で、電話してみては、どうでしょう?

naonp-_-q
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院に電話してみます。 最近オモチャなどは口にしなくなり油断してました。。。