• 締切済み

子供

6ヵ月の男の子がいます。 昨日あたりから白いうんちが出てるのですが、熱もなく、機嫌がいいです。 離乳食は食べるのですがミルクの飲みはよくありません。 ロタウイルスだと吐き気もあると書いてあったのですが、昨日の夜ミルクを飲んだらすぐ吐いてしまいましたが、それ1回きりでした。 病院に連れて行った方がいいのでしょうか? それとも今日は日曜日なので、様子を見て明日かかりつけに行った方がいいのでしょうか? ご回答お願いします。

• 育児

みんなの回答

• ahah14
回答No.4

冬に家族で胃腸風邪になりました(笑) 娘二人(二歳と7ヶ月)はロタでした。 嘔吐が激しいとか、食べ物水分を受けつけないならば休日診療に連れて行ったほうがいいですが、せめて水分だけでもとってくれるなら、明日の診療で大丈夫だと思います。白いウンチは袋に入れて病院に持って行ってください。 娘の診察後、胃腸が弱ってるときは乳製品はよくないと言われ、粉ミルクもアレルギーの子が飲むミルクに変えるように言われました。診断を待ってからでもいいですが、せめてヨーグルトなどの乳製品はやめてあげてくださいね。 あと嘔吐処理やオムツを替えたあとは、よく手を洗って下さい。大人もうつされますから! 参考まで…

noname#146737
noname#146737
回答No.3

ロタウイルスだと、あれ? 何か変だなと思った時はすでにウンチの匂いもいつもと違います。 それから数時間後には、激しい下痢が始まりますよ。下痢もオムツを通り越して足までたれる程の水下痢になり、何度も続きます。 嘔吐もマーライオンみたいです。 熱もなく、機嫌もよいなら明日にでも、かかりつけの小児科に行くくらいでいいんじゃないでしょうか。

noname#137201
回答No.2

明日は必ず病院に連れってあげましょう

KOUSAN111
質問者

お礼

明日かかりつけに連れて行きます。

回答No.1

病院に連れって上げましたか?