• ベストアンサー

7ヶ月の子供のウンチについて

7ヶ月の子供のウンチについて こんにちは。 離乳食を2回食にして2週間近くたちます。 毎日ウンチは出ますが、ウサギのウンチみたいな丸いのが2個くらいしかでません。 食べてる量、ミルクなどからもっと出てもいいはずなんですが、たくさん出ません。 毎日出ているので、よし、としていいのか、浣腸してたまっているものを出した方がいいか。 小児科に行ってみた方がいいですか。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anpnmm
回答No.1

こんにちは。うちの子もウンチが出ないときがありました。 ちょっと心配しましたが お腹を“の”の字を書くように 優しくマッサージして 様子を見てました。 ちょっとすると たまっていた分 たっぷりでましたよ。 離乳食始めると ウンチもかわってきますからね。もしかしたら 水分が足りないのかもしれないですね。 赤ちゃん本人が機嫌が悪くなければ もう少し様子をみても大丈夫だと思いますよ。

kou0219
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局今日はとうとうでなくなり、浣腸をしました。 硬いのが先にでてたっぷり出ました。 水分が足りないとも小児科の先生にも言われました。 これからはマッサージもやってやりたいです。 ありがとうございます。