• ベストアンサー

生後7ヶ月の男の子ですが・・・

こんにちは。 息子は7ヶ月目に入り、動きも更に活発になり最近ようやく寝返りもうてるようになりました。今では毎日コロコロやっています。 ところで最近、やたらと頭を左右に激しく振ります。それはもうかなりの高速で。試しに私も同じ事をしてみたのですが、目が回りフラフラになりました。最初は笑って見ていたのですが少し心配です。この動作は成長の過程とみてほおっておいてもいいものでしょうか? それからもう1つお聞きしたいのですが、順調に離乳食を進めていましたが、最近下痢気味のようで、たまにゆるいうんちの時があります。ご機嫌もよくミルクの飲みもいいのでお医者さんには連れて行っていませんが、離乳食は一時やめています。うんちの様子が良くなったらまた離乳食を始めるって感じで良いでしょうか?それとも一応お医者様に見ていただいたほうがいいでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#6772
noname#6772
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6384
noname#6384
回答No.1

>やたらと頭を左右に激しく振ります。それはもうかなりの高速で。 うちもそうです。(笑)ブンブン振りますね~。 大丈夫だと思っているので、心配していません。 >離乳食は一時やめています。うんちの様子が良くなったらまた・・・ やめる必要も、心配もないと、思います。

noname#6772
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 頭ブンブンは成長の証なんですかね。確かに嬉しそうにやってます(笑) 離乳食も今日から再スタートさせます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

左右に激しく振りますよ。 >成長の過程とみてほおっておいてもいいものでしょうか? 良いと思います。 何かの拍子に首を振ることを覚え、その感覚が面白くてやっているのだと思います。 うんちがゆるいからといって離乳食を止める必要はないと思います。 うちの子(11ヶ月)も今だにゆるいですよ。 もう少し水分の少ない食事になるにつれて、便も固くなると思います。

noname#6772
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >何かの拍子に首を振ることを覚え、その感覚が面白くてやっているのだと思います まさにそんな感じです。嬉々としてやってます(笑) 離乳食もまた始めようと思います。 ありがとうございました。